ギルドメンバー共用blog (・ω・)
10 // 2017.11 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
8/14 GvG
こんばんわ。いいなです。

今週はいつも指揮をしている実加さんが実家に帰省していた為。
指揮を取らせてもらいました。

砦を取ることは出来ませんでしたが
それなりに楽しんでもらえたかと思います。

ですが、単独で動いている以上経費というリスクを負っている状況からすれば
楽しいという事はあたりまえであって、砦を取れなければ
評価的にはマイナスかなと思いました。

まぁそんなこんなでレポートです。
まず、今週は単独で動くことになっていたので
ポタの問題だけは完璧にこなそうと思ってました。

というわけで今週は完全に裏方に回りました。2PCで2ポタ子体制です。

幸いにも隣に最前線にいるギルメンがいますので、前線の状況は
ポタしながらも分かるわけで、ポタを出しつつ状況を把握し
後方でひたすら口を出すことに専念です。

まず最初の取っ掛かりとして一つLの砦を決める必要がありました。
一つ決めてしまえば、攻めている間に偵察を出し
次の攻め先を探すことが出来ます。
・・なんとなく簡単そうで、エンペにからめそうでなおかつ
人のある程度いそうな砦としてL1を決め打ちしました。


L1戦
そんなこんなでL1戦
ERまで流れてみると放棄の半レース状態でした。
ここでエンペを割り防衛を始めます。
面白かったのが始めて防衛でゴスペルを試せたことでした。
横でみている限りではそこそこ面白い防衛が出来ていたのではないかと
思います。
ですがやっぱり献身ないと辛いですね…
幸い突撃をしてくるところは大きいところでもなく乱戦になることも
無かったようで、なんなく守れていたと思います。
そんな状態を眺めつつプリでLを散策、
L3に飛び込むとER前にまたぽけが10人ちょいしかいなく、
人が少ないながらも防衛をしているような雰囲気でしたのでL3のポタを
とります。
…暫くしてL1の攻めもずいぶんいなくなり、落ち着いてきたところで
転戦の希望の話が挙がり
L3の話を出してL3に転戦することにしました。

L3戦
ERまでは何事も無く進みましたがERに防衛線をしいていたようです。
ここでの経験は攻めでのゴスペルの使用だったと思います。
防衛のゴスペルを経験したその日のうちに攻めのゴスペルも経験です。ラッキー

ゴスペルで無詠唱Wizをサクサクと作り出し前線の送り込みかなりの人数を
減らせていたようですが―
結果的にに撤退。

といいますかちょっとここらへんのやり取りは把握できてませんでした。

再度L1戦
そろそろ後半戦ということで再度L1に
確保を見据えた派兵でした。
特に問題なくレースを制し防衛に入ります。

ところが攻め手にPAやら薔薇やらが現れ初め…
結構抵抗できていたんですが、人数の多さにはやはりかなわず。
落城してしまいました。
L1に対して最後までポタを出しつづけるも
完全に制圧状態で、戦況は変わることはありませんでした。

総評

初めての指揮でした。ドキドキです。

ポタ子についてはそれぞれの戦況を自分で確認して指示を出したかったので
自分でやることに決めていました。

ですが裏方に徹してしまったが故に前線の指示がまったく出来ない状態
になってしまったのが反省です。
ほとんど現場の人に頼った感じになってしまって申し訳なかったんですが
逆に、そういうところを信じて裏方に徹したというのもあります。

攻め先と方針さえ指示をすればそれぞれがいい動きをしてくれるであろう―
また、それがいい経験になるだろう―と考えて完全にお任せ状態でした。
そういった個々のいいところをまとめつつもうちょっと現場に突っ込んだ
方針を提案するタイプの指揮を実加さんはするんだと思うのですが
正直私には無理でした…

というわけで最初から60点を目指した指揮でした。

といいわけっぽくなりましたがGGレポートでございました。
皆さんお疲れ様でした!
スポンサーサイト
【2005.08.15 (Mon)】 ラグナロクオンライン // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« ▼ 8/21GGレポート | BLOG TOP | 鷹ハンタ、それは夢 »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://paruru.blog9.fc2.com/tb.php/99-0aa8f47b
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
paruru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 〒 ぱ る る 〒 All Rights Reserved. 【 /
