ギルドメンバー共用blog (・ω・)
10 // 2017.11 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
▼ 7/31GG

 こんばんは、風邪でだるっ子な瀬世です。今週は4Bさんに雇われました。前回はキャンセル騒動でしたが、時間をおき、互いの不信感が風化してきたところで一蹴するための受諾です。
 今回はC1攻めでした。4B+ぱるるですと良い感じに熊と戦えそうなので、ナイス攻め先と思っていました。前日にへ協が来ると言うことで、これは排除してサシで戦いたいなぁと思っていました。けど、他にもCLがきたりでがっかり。4つ巴は流石に無理ということで、今回も共闘即レースの展開となってしまいました(′・ω・)ス


 言い訳

 今回、ひどい風邪引いてまして、時間ぎりぎりまで寝てました。狩りとかも全部やめてひたすら寝てました。起きて痛い頭を振り絞って買い物いったところでほぼダウン。それでもPTの振り分けしたりとか、イレギュラーできた人を振り分けたりとか、かなりだるっ子でした。そして時間前に飯を食えず。GG中に飯を食べているのはそういうわけです。かなりだるかったです。




 C1 熊ッチア

 GG前の話。開始数時間前に頂いた作戦書にざっと目を通し、2箇所の不満を伝えました。1つは防衛線、1つはポタの仕方。4B側で検討の結果、修正頂きました。ありがとうございます。今までずっともったいないなぁと口を挟みたくてしかなかったので、いい機会でした。これからの4Bがちょっと楽しみです。
 んで、スタート。予想通り詰る。かつ重い。ギルメンの不快指数が急上昇。なのにスタート直前で共闘指示。ギルメンの何割に伝わったか……。一応、8割ぐらいは伝わったと思う。それでも入口SGは故意的に行い、2MAPは単体で倒すように指示。けど、いくらか大魔法撃って排除してたべなと。これは私の声だしの不足と我慢できないギルメンの性で、なんとかしたなとは思いつつも難しい。特にスタートは共闘しつつも各勢力ごと粉砕するのが有効なわけで、実際他ギルドも走るのに夢中で熊ッチアを攻撃しきれてない。3MAP前でうろうろする熊ッチア。あんまり攻撃されない熊ッチア。そこの人たち、なんで悠々と溜まってまったりしてるの!! と他ギルドにも声出ししながら排除。ここらへん、ぱるるの大魔法は致し方ない部分かなと思う。せめて1MAPで半分ぐらいは削るぐらいのペースで行こうぜっ。
 あと途中からは完全共闘モードで単体オンリー指示を出すも、一部ギルメンの知識不足が判明。お前、なんで4BにJTしてんだと……。これの克服は来週までに本格的な課題にしたいと思います。テラマズス。
 その後、順調に3MAP前に集まって、順調に突撃して、事前に割るギルドが決まっていることを確認していたので私はひたすら他ギルドを倒していたら、どこでも割っていいよと指示がでる。が、既にエンペは殴られている状態であり、私まだ3MAP入口。間に合う訳がなく落城。
 その後はレース化。ギルメンからおもーいおもーいと苦情が出るが、だからCは重いっていったろうがぁぁぁ、お前等LばっかりじゃなくCも行きたいいってたが現実はこんなんじゃぁぁぁぁぁと黙殺。Cはいつもこんなもんです(最初の1時間はテラヤバス)。そんなこんなしてるうちに4Bが城ゲット、防衛。



 C1 防衛

 防衛です。私はお腹の中を防衛です。みんなにがんばれと言い、1人だけ飯。まだしばらく重いはずなので、ギルメンには自由行動とは言っておきます。言外に疲れた奴は休めってことね。伝わってるかはしんね。意味ねぇ。だって、まだ始まって1/4程度、ここでへばるわけにはいかないのです。あと、ぶっちゃけ4Bは落城すると思ってました。飯が食い終わるまで持っててびびりました。
 飯食ってる最中にひげが1MAPで防衛したいと提案。許可。いい感じに相手を逃しつつ、仕留めれる分だけ仕留めていたようです。これ相手が壊滅させようとしない限り恒常的にダメージを与えつづけるナイス方法、ナイスひげ。
 飯食い終わったところで私も合流。流石に2同盟分の流れは厳しく騎士とかがガスガス切り込んでくるのでそこをEDP錐で排除。ここで出し惜しみはしません。相手はwizに夢中であんまり狙われず、面白いように倒すことができます。自己新記録の1本で10人斬りを達成。今回も20本程使用した(2本はバトルモードで誤爆ったとかは秘密。だから経費は18本分だけにしてあります。っていうか上限超えたのでちょっとだけ自腹)のですが、1本平均5人は倒したと思います。それだけしか倒せないのに毒薬使うなよと思われる方もいるかもしれませんが、阿修羅を5発撃ったと考えると安上がりだと思いません? 私が相手にしていたのは主に騎士ですし、あるいは中に入り込んで狙われないのをいいことにひたすら妨害をするプリで、いい感じだたと思います。ただ、中にきた敵に夢中でダンサーとかは積極的に狙いにいけなかったです。死に戻りが早いですしね、wizの安定のほうが大事だと感じました。あとどこらへんでかは忘れましたが、4Bのカット隊もここに召還。ぱると合わせてかなり鉄壁チックでした。
 本確防衛が始まった頃にへ協が撤退。そのあとサシとなったCLは安定して押さえ込むことに成功。1度だけLPで崩れましたが、即座に入口制圧から再開し、抑え込みました。現在、ぱるはセージが転生中でまだLP覚えてないので、この全滅は仕方なかったかなと。貼り直しできればもったと思うんだけどねん。ここらへんはかなりいい感じでした。
 最後にCLが撤退間際に入口に集まっていたので、これは揃って最後の突撃かまして帰るんだなと判断、ぱるるを入口まで前進させ、扇形に広がってWP防衛。ほとんど被害なく撃退。21:08、C1平定しました。
 平定後、4BIRCに5分間の現状維持を伝え、15分までに派遣先が決まらなかったらL3に偵察に行くことを伝え、了承を貰いました。


 L3 派遣

 つくと同時に魚が落としました。再びパンツポタで飛び突撃。中には知らない同盟が1つと暫定がいました。全員でER前集合。ここで、4BよりV3派遣支指示。ここで突撃して蒸発して帰るか、溜まっている人を倒して帰るかの選択肢が出たのですが、倒して帰る方を指示(個人的に暫定が嫌いだからというのがこの決定に対してでかい部分ですね><)。適当にハァハァして帰りました。


 V3 旧是空

 城主は墨谷、防衛しているのは是空、その手前にはフォルティッシモのエンブレム。突っ込んでいくとフォルティッシモが攻撃してきたので同盟なのかと思ったら違うような、けどやっぱり同盟なような、わからない上に攻撃してくるので、迷うことなく排除。ERの人数は少ないもののこちらの人数が集まる前に割られる。その様子を事前に察したのでギルメンには旗前待機。しかし、相当進軍が進んでいたらしく、あとちょっとでなんで待機? なんていう声が上がっており、エンペ殴られてると伝えたものの実際に即座に戻ったのは何名いたことやら。どっちにしろ余裕で落とせそうだからいいけどね。
 んで正式に是空が取ったところで再度攻め。先ほどのフォルティッシモのエンブのところは入口防衛したりとやっぱ敵の同盟だったのかなぁ。封鎖自体は大したことないので速度もらって駆け抜けてと指示、そして順調に集まるぱると4B。総勢35ぐらいかな。
 ここで勝手に現場をしきってぱるるはいつものように死に戻りカットを指示。場所は階段下。4Bには速いテンポでの突撃を依頼。4B側はECの人が仕切って突撃の段取りを整えてくれました(本来なら1発目はぱるるで突撃して数減らしをするのが正しいのですが、4B側のカット能力が不明なのと、フォルティッシモのエンブのとこが上がってきて崩れて戻られたら困るので、慣れているぱるるでカット担当しました。あれ全部が合流したら流石に20分で落とすのは難しかったのです)。そして突撃。私とえみかも突撃。
 中には30弱程度の人数がいたはずなのですが、wizが少ないらしく、しかもなぜか2段目ばかりに大魔法を降らせているので1段目がスカスカ。そこでEDPを用いて前衛騎士を片っ端から落とす、落とす、4-5人ソロで落とした俺TUEEEEEEEEEEE。あらかた片付いたところでぱるるもERに合流、完全に排除して制圧完了。その後、ぱるるは逆流させ掃討に向かうも敵影はさっぱりなし。そのまま終了でしたとさ。


 総評

 Cの重さを体験したGGでした。重いとギルメンのやる気が著しく低下するのがぱるるの悪い所だと思いました。あと相手ギルドがどれか知識不足で認識できないのもまずい。ここら辺は、今後の課題に正式に食い込ませようと思います。
 あと私の指示にも鋭利さをつけようと思います。基本的に勝手にやらせつつ、絶対的な指示は多少きつめで行こうかと。その分、どっかでバランスとらんといけないのだけど、どこでとるかねぇ。
 CでのLPはられの決壊は仕方ないかなと。下がろうにも重かった。LP使える人が欲しいです。今、セージだったのが教授になってしまいLPがないです。ぴんちです。
 Vはまあまあテキパキとした動きで制圧して、突撃して。私のぱるを中にいれる指示が遅かったのがだめですね。戦闘に夢中になり、死にかけて安全地帯にいってからやっと指示出しました。この時点でほぼ崖上制圧。いけると思ったら即出さないとうんこです。もっと俯瞰できるようにしないと。


 お知らせ

 ぱるるは現在転生ラッシュで、次週はオーラプリが79プリで、献身クルセが90台wizでの参加となります。またオーラwizも転生したため、彼はおそらくなりたて廃wizでの参加です。多少の戦力ダウンが懸念されます。留意下さい。


 お知らせ2

 8/14GGはお盆のために私はいません。おそらく誰か代理をたてることになると思います。来週までに詳細をまとめて起きますので、こちらも留意して下さると助かります。


 個人的に言いたいこと

 スレに影響されてかレポートで残党という言葉を使われる方がいます。

 ざんとう ―たう 0 【残党】
 討ちもらして残っている者たち。

 強ち間違ってるとも言い切れませんが、言葉の使い方としてどうでしょうか? スレで書かれるならまだしも、個人のレポートで書くにしては品格を疑われる物言いではないでしょうか。再考願えると幸いです。
 あと撤退戦と撤退と敗戦と防衛戦と機動防衛線と拠点防衛線と、ここらをごっちゃにして使われている方がよくいますが、使い分けようぜっ、とか思います。俺もたまにごっちゃです。すいません。

 今週の熊の判断は正しいと思います。むしろ、1回目落ちた時点で2回目にダッシュに向かわずにもう次の城を目指しても良かったのではないかと。そんな思い切りの良さを持つギルドに雇われたい。もちろん、いけるところは言って欲しいけど。

 1回目の突撃であと何分で落とせるかっていうのをいい感じに算出して欲しいであります。
スポンサーサイト
【2005.08.01 (Mon)】 ラグナロクオンライン // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« ▽ 8/7GGレポート | BLOG TOP | 7月31日GVG »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://paruru.blog9.fc2.com/tb.php/95-e4e29c69
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
paruru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 〒 ぱ る る 〒 All Rights Reserved. 【 /
