ギルドメンバー共用blog (・ω・)
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
▼ 6/26
 今回は4B同盟の傭兵の予定でした。が、問題が起こり急遽キャンセル、当日6時にGSの傭兵が決定し、6時30分頃までに契約条件の確認を行うという慌しいGGでした。

 ここで、普段のように前置きとして数行喋りたいところなのですが、今回はその数行が大分長くなってしまいそうなので、そこも本文に含めたいと思います。
 それでは少々長めのみっともない話ですが、お楽しみください。



 先週日曜日 22時10分

 4Bより傭兵の打診が入る。宿無しで攻めとのことで快諾したいものの、人数とRARがB3をとれそうになっていたという事実を踏まえ、B砦以外でよろしく。B砦だとキャンセルするかもしれない。とりあえず、B3の確保だとまあしゃあないかぐらいにあきらめるけど、今週予想される大手の争いには巻き込まれるように大手に攻めたりするのは勘弁で、という形で依頼を受けることとする(ここできっちりとした境界を作らずに承諾したのが今回の失敗でした)。


 先週日曜 22時30分

 GSより傭兵依頼が入る。が、既に傭兵依頼を受諾したので断る。ぱるの高レベル組が転生にむかってレベルあげをしており、ゲフェADで上げたいという声もあったので、最初に声が来ていれば受けることができただけに残念だった。
 この早いタイミングの傭兵打診より、スレに書かれていた連合の真実性が高まる。同時にV4攻めがあるのでCVは重くなるよという話を4Bの依頼をもってきてくれた人にする。これはGSSの依頼を漏らしたわけではなく、そもそもぱるるのギルメンでもあるから聞こえてしまうのは致し方なしす。


 水曜日

 PAより、今回のぱるるは4Bに雇われたんだって? という話をされる。なんで知ってるのという話になり、4Bのある人から教えてもらったとのこと。話の感じでは毎週情報をリークしているようで、なるほどこれはスレにも書かれるなと思った。当の4BがPAに流すということは、他人事であるPAはもっと他に流しやすいわけで、1匹見たら30匹精神で、ああもう情報は回ってるんだろうなとがっかり。あと教えている人にもがっかり。どうしてそういうことするかなぁ。


 日曜日 17時40分

 4Bの依頼をもってきてくれた人により、今回の作戦内容が告げられる。どうも薔薇との友好同盟としてB1を攻め、そのまま城をゲットできればそこは4Bの城というシステム。薔薇とPAは余裕があればサポートしてくれるとのこと。

 ……ちょっと待てと

 連合がV4に攻めるのは必死で、それは薔薇PAも当然承知していることで、しかもやるとしたらB2も当然同時に攻められるのだから派兵している余裕なんてあるはずもない。もししたとしても、同盟を結んでないのだから、薔薇と4Bの非同盟共同体であり、どちらかが第2に突撃を繰り返すわけで、そんな効率の悪い攻めで落とせるはずもなく、むしろ派兵したら相手側の応援がついてくるに決まっているわけで、落とせるはずがない。
 念のためということで私だけ作戦書を見せてもらう。

 ……ちょっと待てと

 ・傭兵はぱるるのみ
 ・最初の30分はB1攻

 傭兵がぱるるのみということは、4Bは総勢80名前後なわけで、GSは今回傭兵大目のはずだから下手すると120クラス。落とせるわけがない。むしろ、派兵されつつ防衛もされるパターン。
 且つ最初の30分攻め。それって良いように使われているだけじゃ……。んまあそれでもBADが確約されてるならいいかとADの使用条件とそれに関わる事を聞く。

 ・4Bが取得したADは好きに使ってよい
 ・4BがLを取得した場合、Lを使用して良いが薔薇の持つBは使えない
 ・薔薇がレースで2砦目のBを取得しても、それは薔薇の砦なので使えない
 ・余裕があればB4の譲渡も検討はしている
 ・4BがB1を取得した後は、B1を薔薇が防衛の手伝いをする保証はない。

 はい、無理。そして、ぱるるは4Bに雇われたのであって薔薇の奴隷として雇われたわけではないです。その時点でぱるIRCにいたメンバに意見を求め、結果、大変心苦しく思いつつも傭兵をキャンセル。


 日曜日 17時55分

 この時点で私の頭の中には、へ協に参加するか、次点で依頼をしてきたGSに話を持っていくかという選択があり、今回B1攻めとV4攻めがされるということは全ての鯖が思いという考慮とADを使用したいというギルメンからの強い希望があったことを踏まえてGSに流れてみようかなと思っているとウェンがGS側に打診が取れるということで、こちらのおおまかな要望をGSギルメンに伝え、それを上に伝えてもらう。


 日曜日 17時57分

 GSからOKが出たので、細部の確認のために該当ギルメンにIRCのプライベ機能で話し掛ける。しかし、自分は運営に携わっていないとのことで、運営している人間を紹介され、再度プライベ行う。


 日曜日 18時03分

 忙しい中時間を割いていただき、雇用条件の確認と細部の詰めを行う。途中、作戦書を頂いたので即座にIRCに回し、ひげに作戦書から必要な情報を抜き出してもらうように指示。このとき、同時にうぇんのレスポンスも同様に良かったのだが、うぇんは文字を追うことが得意ではないようなので、ひげに任せた。んで、ぱるIRCと同時進行で事を進め同27分に詳細の詰めも成立、おけけとなる。
 ちなみに、GSでの条件はB砦を所持していればADを使わせてくれるというものでした。おお、太っ腹


 この時点で瀬世ちんはテラダルス。それでも身を奮い起こして、パンツマンとひだりで6箇所のポタを取り、カルボの買取を行い、またダルスな事務処理を行う。
 後にティリアから説明がなくいきなりGSの傭兵だったと話があるが、まさにその通りで説明してなかった。もうテラダルスとテライソガシスでいっぱいいっぱいだった。きつす……。あと7時半ぐらいに来られてもそっから説明とかきちーぜ……。順々に来る人に説明してったらきりがねぇぜ。つうことで、次回からは何かあば7時に、何もなければ8時の5分前にその会のGGの内容のおさらいをすることにしようと思う。気構えしないと全力で戦うの難しいしね。改善したいと思います。
 んなわけでやっと本編のGGです。



 と言いたいとこなのですが、今回のGGで私はなんもできてません。あまりにも疲れていて(GG前にくった鰻が死ぬほどまずくてげんなりしていたせいもかなりある)まともに動けませんでした。IRCを追うのと、ギルメンの動向を追うのに必死で、まともに会話すらできてない始末。まじぐったり。細かいことはティリアとかウェンがやってくれてるので大丈夫そうだしね。あとはそれらの意見をまとめて上に伝えれるようになるのが俺の仕事かな。どこどこ殺して良いとかの指示だすのとか。責任を取る人がいれば、みんな動きやすいってことだね。

 あと/bmを今回から始めたのもきつかったです。いつも人を殴りながら文章を打っているのですが、エンターを押すのを忘れて着替えたり、武器を持ち替えたり、EDPもしました……。

 なもんで、今回の動画の公開はなしです。半分ぐらいパンツマン動かしていたのでただ突っ立ってます。アサで状況見て、パンツで阿修羅して、IRCも眺める感じ。これらをちゃんとできてる人はえらいなぁと。個人的には兵は兵であんまIRCとかみないで戦闘に集中した方がいいと思うのよね、そのほうが楽だし戦えるし。少しずつですが、そういう体制を整えたいです。情報伝達を早くし、かつIRCに頼らなくてもいい形、これがベストっす。


 終わったから言えることですが、やはり4Bの見積は甘かったんでないかなと。結果的にどちらの軍も忙しく漁夫の利的にB3わとったわけでずか、当初の予定はB1だったわけで、薔薇全軍+4Bで取れなかったのです。薔薇派兵分+4Bだとますます落とせなかったんでないかなと。外食の援軍が来ることはわかっていたわけですし。ここらへん、薔薇の方では周知で、その上でああいう作戦だったと予想。B1をとらせる、可能なら派兵を援軍にすると聞こえは良いですが、B1は元々落とせない程度の戦力の派兵ですし、そもそも余裕があるはすがない。薔薇がB1に派兵するというときはつまりそれがB1が主戦場になっているときであり、そんなもん向こうも他から援軍が来るわけで、GS+援軍vs薔薇派兵+4B。落とせるはずがなしんこです。
 手を組むのもいいですか、組む相手は選ぶべきだと思います。友好同盟という触れ込みだったようですが、完全に薔薇は見下してますよ。現に、スタート時に4BをV4の守りに使ったわけですから、作戦書も見せずにただ守れと。そんなのは手を結んでるとは言いませんです。
 と言っても、ぱるるの17人が4Bについていたら、流石にB1は落ちてたと思う。これはぱるるが強いうんぬんじゃなく、数の問題ね。自軍が17人減って相手軍に17人増えたわけだから、都合34人分の計算違い。全軍+4B+ぱるる、これでようやく落とせるっていう話。結局派兵の戦力じゃ無理ですよんと。


 動画を期待されている方もいるようですまないですが、今回は本当に動画なしんこです。てぃりあとかひげの動画をご覧下さい。またJRAPのみょん(イザヤ)さんとこでも動画公開しているので、薔薇側の動きを見たい人はいいかもです。っても、B4限定ですが。個人的には4Bの人のレポートが一番見たいです。


>4Bの総指揮官さんへ
 今回のドタキャンは完全に不意打ちの急遽なものですので、一方的にこちらが悪いです。なので、総指揮官の人は責任を感じないで下さい。これを予見するのは難しかったと思います。
 また傭兵の仲介者になった人も同様で、完全に私のワンマンでの行為ですので、彼を責めないで頂けると助かります。
 真に身勝手な御願いですが宜しく御願いできれば幸いです。
スポンサーサイト
【2005.06.27 (Mon)】 ラグナロクオンライン // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
« ラリって書く文章ってまとまらないよね | BLOG TOP | 6月26日GVG »
この記事に対するコメント
文章として成り立ってないなぁ、破綻してる。見直してからうぷるべきだったわ。
もうみちゃった人とかいるから直さないけど、なんとか意気をのんでくれると助かります。あと4BにGSからの依頼があったこと自体は私からはいっとりません。
【2005/06/27 ()】 URL // 瀬世 #q7YihaEI [ 編集 ]
情報の漏洩含め、これで合点がいきましたわ。
まあ、予想通りと言えばそれまでですが。
取り合えず、お疲れ様です。
また一緒にわいわいしましょう!
昨日はVもいつにもまして重くて(以下略
【2005/06/27 ()】 URL // ドラえもん #7lm2jX4s [ 編集 ]
このギルドほんとにパルプンテなの・・?
【2005/06/28 ()】 URL // ぽこ #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://paruru.blog9.fc2.com/tb.php/78-492f3ce9
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
paruru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 〒 ぱ る る 〒 All Rights Reserved. 【 /
