ギルドメンバー共用blog (・ω・)
04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
6/19 GvG考察、其の1
動画だけ出すのも味気ないので
レポートなどを書いてみます。
基本的には支援プリ視点一兵卒視点なんで悪しからず。
そういうものだと思ってお読みくださいませ。
あと、時系列で書いてみましたが
長くなったんで、個々の動きの反省と感想を書いてみます。
基本的に今回は楽しかったです。主な要因は

1.案外軽かった。
2.封鎖できてた。
3.テレパシーが通じた気がする。

2.封鎖できてた。
これは序盤のL5が結構はまってました。
陣形としては攻められるまでは薄く広く?
防衛ライン全てにSGやらなんやらがばら撒かれてましたね
単独で突っ込んできてもどこかで引っかかって
SGでヒットストップしてる間にArvやFAが飛んできて
いい感じでした。ダンサWizバードなど重要度の高い職に
火力が集中できていたと思います。
このとき自分は後衛の支援と前線に遊撃にいった人のサポートを主に
前後に移動の繰り返しでした。
攻められてきたときも結構押されはしてましたが復帰組みで
協力し合って入り口から挟撃状態ガ出来ていたようでいい感じでした。
あとは教授ですね。セレには金ゴキゴスの教授がいるのが
わかってたので、すぐにチャットで指示が飛んでうまく
火力を集中できていたと思います。
なかなかに熱かった。
見直してみると結構突破されたりするんですが、あくまで邪魔が
目的だったのであんま追いかけずにのこったキャラを確実に
殺してましたね。みんなが。

3.
基本的にGGでは支援をするんで他人の動きが全てです。
チャットで意思疎通をするよりも前に相手の動きを
読んで支援を心がけています。多分。
テレパシーを要求されるスキルは主にサフラ&LAとキリエと時々LD
サフラはがっちり陣形組んだときにはあんまかけてません。
むしろ、ソロ状態のWizを狙って掛けてます。SG出して後続の
足を止めて欲しいと念じながら掛けてますので宜しくお願いします…
あとはLA。LAは乱戦時などの時に「ここに敵がいるよ!」という意味合いで
掛けてます。
少数の時に確殺できそうなキャラがいた時にも掛けますが…
これはもう、シンクロすることを祈るばかりです。
今回は2回ほど決まったような気がします。

今回使ったスキルは主にLD、これは仁木の人にだいぶ前に
耐えているぷりにLDをといわれたのでちょっといろいろ使ってみました、
明らかにVIT高そうなキャラにも使ってみましたが、結果としてはやっぱり
転生職全般>モンク>プリ>Wizかなぁ・・と
転生職はレベル高い人はダメですがVIT上げきってない人が
結構多いのか意外に掛かりました。モンクもSTR-INTに偏っているせいか
意外とかかって何も出来なくなるしプリは回復は結構自分ヒールに頼っているので
VITプリじゃなければ掛かってしまうとあっさり沈んだりしました。
でもまぁ緑ぽ一回で回復してしまうんで、攻撃されている最中とか
にしか使わないんですけれども…、今回は色々試せたかなと。
あと前衛にまとわりつかれた時のために睡眠杖を持っているんですが
今回はこれにマグナムクリップをつけてみましたが
かなり出番なし。もうちょっと違うことを考えてみようかと思います。

今回の反省はキリエ、リカバをあんまり使わなかったことですね…
あと支援にあんまり気が回ってなかったかも。
アスム潰しのキリエ1がショトカに入ってなかったのもまずかったです…いれとこ。
なんか、自分の反省で埋まってしまいました。

等と書いているうちに時間切れ。
後日続きを書きます
スポンサーサイト
【2005.06.21 (Tue)】 ひげ日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« まりまりの奇跡 | BLOG TOP | みもった:発言がすべった時に使う »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://paruru.blog9.fc2.com/tb.php/67-787ec77d
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
paruru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 〒 ぱ る る 〒 All Rights Reserved. 【 /
