ギルドメンバー共用blog (・ω・)
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
 ▼ 5/22GG
 へ協に参加しました。ここで勘違いされないで欲しいのは、へ協に傭兵として雇われたのではなく、自由意志で参加しているということです。今回のぱるるは廃アコ含む14人+ラスト20分にスナイポ+1の合計15人でした。


 L1防衛戦

 L1は庭防衛でした。かなり弱い防衛方法ですが仕方ないっすね。むしろ、落とることよりも戦闘回数が上がることを良しとするへ協としては楽しめる防衛方法だったのではと思います。

 防衛戦力 へ協+ロキ晩+ぱるる 総勢50名?
 攻城戦力 是空+惨殺レーサーチーム

 数的には攻めの方が多いのですが、それは微々たる差であり、また攻め同士の同士討ちもあることから、防衛有利な展開でした。ただ、ここは庭防衛であり、しかもwizの多くは庭の階段向こうからの大魔法のため、入口付近は手薄です。そこに相手側セージがLPをして足場をつくり、もういっちょLPを決められてしまうと為す術もなく落とされてしまいます。今回は、このセージを、あるいはサポートするwizを如何に潰すかにかかっていました(アサシンとしての仕事はね。他職には他職の働きがあるよー)。

 前半戦(開始10分)

 と偉そうなことを言いつつも、それは終わってゆっくりできる今だからそこ言えるわけで、前半はひたすらに走って敵を殺してました。スタートダッシュで奥まで食い込んだ前衛とそれに続くダンサー。まずはこのダンサーと隣でブラギをしているバードの排除に努めました。10分程、執拗にダンサーを狙い、釣られて奥に走ると、割合強固な大魔法の防衛線が見えました。ここで「ああ、こりゃ無理してダンサー狙う事もないな」と結論をつけ、むしろ大魔法が余り降らないWP地帯ヘ戦場を移しました。

 後半戦(開始10分~20分)

 入口はロキ雷鳥が死んだり戻ってきたりでとったりたられたりしていました。こちら4:向こう6ぐらいの制圧率。けど奥のこちらの勢力が強い事から、相手側としてはじり貧に映っていたはずです。
 私が入口でまず目をつけたのはLPをしようとするセージでした。ロキがちょくちょく入口付近に出るため、L1特有のWP左右のスポットにwiz、セージ、ハンター、プリが溜まってました。私はここに切り込みます。
 まず倒すべきはセージなのですが、男セージの人は殴るとハイドをして回避していました。なので、隠れられたら手近のwizやハンターを殴り、出てきたらセージの人の殴りを再開する要領で行いました。そして片方が片付くともう片方に同じような集団が溜まっているのでそちらを排除、終わる頃にはまた逆を排除と言った按配でした。途中、何度か死にますが気にしません。

是空OHPblogより
>押し込める感じじゃなかったんで、庭入ったWP↑側にWizを置いて削っていけないか
>と企むものの、しっかり見つけて殺しにくるぱるるの人。どうにもならねっす。
>ケルトのユニークユニットな人がうぜーとのことでした
>私は横からピアース連打してただけで殴られませんでしたとさ。ちょっと被ダメ見た
>かったのに残念多分凄く痛くないピアースだったと思いますが持ち替えミスって睡眠
>槍でした。
>せめてスタン槍ならまだしもなんで睡眠で連打するんだ(;´Д`)ばかじゃん
 うざがられていたようです、いい仕事しました(・ω・)b
 横ピアースは痛い痛くないに関わらず無視です。殴り合いしたって勝てっこないんだから、体力の続く限りwizを殴って1匹でも多く道連れにするのが仕事です。あとは味方wizのSGで騎士が死ぬのを祈るぐらいです。確かに、ピアースはそこまで痛くなかったかもです。

 そんなこんなで私の時計で21分頃に攻め勢力のほとんどが撤退防衛成功でした。このころ、私はやっと味方に指示をだし、行動の基準を作ります。おせー。そんぐらい必至に動いてました。次回はもう少し俯瞰できるようにしたいと思います。防衛できそうな時は味方に前線に移動して遊ぶ許可と要職にここだけはしてくれというポイントを支持できるようにならねばと思います。


 V1攻城戦 PS奪還

 セレがいました。殺されました。はい、殺しましょう。このとき、最初へ協全体の意思に従って即座に攻撃をやめたのはまずかったなぁと。相手はこちらを無視することにしただけで共闘を結ぶわけではなく「攻撃はしないけど第3MAPで大魔法封鎖してるから突っ込んできて死ねば?」的な態度だったからどんどん遠慮しないで殺すべきだった。それから共闘を結んだと言う指示が出るまでは積極的にセレを殺し、ギルメンにも殺すように言いました。ぶっちゃけPSだけなら今日のへ協なら落とせるはず。セレの力はいらん、というか邪魔っすから。向こうもそう思ってたし、お互い様の泥仕合。
 粘着の成果かセレが撤退したので弱っていたPSを打通して終了。1回目は非同盟が落としたので続けて本体でももう一度。これで商業地10ダウン、PSが取り直して15ダウン、おけけって感じっすね。


 B4攻城戦 外食

 はなから無理と思ってました。なのでギルメンにも適当プレイしてていいよと指示。ここらへん、所詮ぱるるだなと言われそうですが、まさにその通りです。無理とわかっているところでギルメンに無茶はさせません。ラスト30分ぐらいで転戦指示で落とせそうなところにいくと思うので、その時のためにここで休息を取らせておくのも大事です。2時間根を詰めるとどうしても最後が甘くなってしまいますからね。
 そんな感じで瀬世ちん自身も流し程度に突撃。ただ突撃。やっぱぬけらんねーすねって感じ。9時20分頃から外食も遊びを強めてこちらの排除の取り掛かり始めてへ協はぼろぼろ、これはだめぽってことでL3転戦となりました。


 L3攻城戦 熊

 残り30分でL3という選定はナイスと思いました。落とせるか落とせないかぎりぎりのいい感じの所です。
 ぱるるは水場防衛で死に戻りカットを指示。とりあえずセージもダンサーも集合の指示。なんでかっちうと全員が揃うまでは時間がかかり、その間にセージダンサーがついているなら全員が埋まる前の補強になって欲しいから。全員が揃ったところで再度ここで防衛しててくれってことを説明(1回目はへ協+俺+かみ+エミカで突撃。削った上で2回目は全軍で打通を計る)して瀬世ちんはかみとエミカにER前へ。
 ER前にいくと、中にwizが少ないとか、もうLPでてるとか、そんな情報がちらほら。しかし、ここで後衛達を呼び出して誤情報だと困るので後衛には新規命令なし。とりあえず、突撃待ち。
 突撃すると、ER内はスカスカでした。後衛は0に等しく、前衛も多くない。瀬世ちんはとりあえす角までいってちょい殺したぐらいでギルチャでERに来いと指示。ギルチャを聞く限りなんか向こうも楽しそうな様子で、なかなかこねーんじゃねーかなーっちうかこれねーんじゃねーかなと思うとその通りで、戦闘してたらしいです。しゃねーなーと思いながらすでに制圧気味だったのでエンペを見に行くと、へ協とロキがERを殴ってる。おっけーおっけー、これは瀬世ちんと勝負したいっちうことだなと理解してエンペを殴り始める(その前に使ったEDPが残っていたのがもったいなかった説高し)。そして、ぱるるで無事ゲット。
「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
 こんな感じで喜んでいたのですが、すぐにやばいと気がつきます。ADのためにギルドあけないといけないです。このままだと非常にまずいのです。全然無事じゃないです。指揮IRCでもどうするかっちう話がでており、こちらから割ってくれとお願い。そんなわけで一度非同盟のギルドで割り、再度へ協で割りなおしました。商業地10ダウン、すまんこ……。そして他同盟からは同盟回しのレッテル。違うんだ、違うんだぉー。どうでもいいぉー。商業地ダウンだけ後悔でした。
 ラストは残り時間を使って私だけ単騎B5。ラストエンペラーにはなるものの早く着きすぎてストリップされてしまい、セレがゲッツ。がっかり。どんなに早く着こうと、何人か来るまでは隠れていた方がいいっすね。俺だめぽ。次回はぱるるで取ってゲフェADです。狩りかPKかは知らんけど。今はオーラ目指してるのがいるから狩りかな。他ギルドが条件飲めばだけど。
スポンサーサイト
【2005.05.23 (Mon)】 ラグナロクオンライン // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« いつでも狩り | BLOG TOP | オフいってきました »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://paruru.blog9.fc2.com/tb.php/33-2d0db39c
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
paruru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 〒 ぱ る る 〒 All Rights Reserved. 【 /
