ギルドメンバー共用blog (・ω・)
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
▼ 9/17GG 暫定
 人類最速。約束された勝利の剣。そんな風に呼ばれてもいいのではないかなと思う今日この頃、皆様は城げっとしてるぅ?
 リンカーが実装されてから取り零した城はただの1度。それにしたってエンペルームに一等に付いていました。詰って入れなかったなんて無様は1度たりともないです。有り得ない。レースは詰る詰らないの運ゲーだとかほざいてる奴等がいますが、てめぇの実力不足を言い訳にするなと言いたいです。いえす。

 んで、今週なんですが暫定に参加してきました(小さいところで人集めて遊んでようとか昔企んでいたのですが、実際のところリアル仕事が山場の時期でして、あんまりGGに力を割いている余裕がありません。この山場は1月の半ばまで続くので、しばらくは誘われない限り暫定とへ協をふらふらしようと思います)。今週の暫定はPOWER祭のがあるために参加者15~20人程度と睨んでいましたが、まんまと21人でした、指揮はりょとさんという方で、私のよく知らない人です。なので、事前にIRCでいくらか話をさせてもらい、予め転戦のポイントやこうすればみんなが楽しめるということを伝え、あとはFallの人が事前取り纏めを行い恙無くGGを開始を迎える事ができました。ありがとうFall。
 C4攻城 レース

 まずはC4制圧から開始。テコン力を利用して最速ダッシュを決め、最高のEMCを決める。が、余にも敵がいなく確保雰囲気と割り雰囲気が混ざってしまいエンペが叩かれず、結果他に割られる。まじで?
 気を取り直し次レース、再びテコン力を用い今度はしっかりと割る。おけおけ。しかし、敵が来ない為に転戦。


 V3攻城 幻影だっけ? 忘れた。

 程ほどに防衛していそうなV3へ。攻めにSAYがいて被るも共同戦線を張る。EMCでみんなを3MAPに運んだり単独でERにトライしたりする。そして感じるのは10秒の長さ。5秒なら意外と通ることを実感。現実はおつ。が、そこで考えた。ノビティギ→クローク→裏でEMC。そして成功。が、時を同じくしてセレが攻めあがっており、時間との勝負。早く割れ、早く割れ、エンペ周りは暫定だらけ。なのにmilkの人に割られるパリーン。本日2度目のありえない現象。速攻であり、かつセレが来てるのみえてるんだからガンガンEDPしてもぎ取れよと思うんだが、ここらへんの決定力とためらいが暫定の欠点か。
 気を取り直して攻めるも流石に崩せず。1度は9秒までいったが見つかっておつ。あれが通っていればなぁとまじで思う。残念。セレアシデモは喰らうと真っ黒になるが白ぽがあれば耐えれる速度だった。数発耐えたところで満足して死亡。粘着されたらどうせEMCできんしね。


 C3攻城 レース

 ちぇけらと青空とSFAとの3巴だったりガチだったり。規模が同じぐらいなので楽しかった。ガチと言っても力関係は暫定が一番下で、裏EMCでしか落とせなかったのが残念。途中からそれではつまらないと判断し、チャットで断ってから裏EMCをやめ、みんなに力でぶつかってもらう。ある程度死んでしまったら逆サイドにEMCをしたり、前線に出てる数名に連続でカイトをかけて可能な限り反射したりと超頑張った。けど、決定的に切り込んでくれる人と、効率的にカイトを回す人、LP張る人、飛び蹴り要員がいなかった。超残念。あれ、セージいたよな……。LP貼れつて指示しなかったのがだめか。だめだな。うんこ。


 休憩


 V4攻城 pgr

 pgr相手に攻め。テコンで運ぶ事はできるが、1回1回の準備に3分程度かかる。しかも相手は50人ぐらい。無理った。


 V2攻城 レース

 余裕でレース勝利。その後、少ない人数ながらも防衛を行う。
 入口防衛をしたり、相手が溜まってきたので逆突で少し散らしたり、EMCで回収したり、ER入口が決壊したようなので後ろでEMCしたり、それでも次第に押されて落ちそうだったので、アサシンでクロークしつつタイムをとりながら先輩だけ外待機。落城と同時にスタート。鯖缶。
 次に賭けると指揮官の指示で、アイアイサーと待機、入場、3MAPEMC、味方が不甲斐ないので自分でクロークぶーんでERを進み、単独エンペブレイク。再度EMCして味方を復帰させたあとはこれはもう守れると判断して単身V5へ。タイミングを計り入場、3MAPラストでアルマ亭テコンギルマスがEMCしているが防衛ではないので無視。クロークブーンで潜入してエンペ横に進入。アサクロ画面で防衛具合を見ると、上手い具合に防衛してくれている。これならEMCで読んでも9秒は落ちない。落とすのは6-7秒なので、その間にエンペが消えるようにすればいい、簡単だ。カイトカウプ落法有りで待機。EMCは通る。が、今回のスタートは慌しくてGGスタート時間がわからず。ラスト、間に合わないタイミングとは思いつつも遅いタイミングでEMC。完了と同時に消えるエンペ。俺、うんこwwwwwwwwwwwwwwwww。


 総評

 暫定20人での神ダブル達成できなかった俺はうんこ。時間さえわかれば可能だっただけに悔しい。次回はがんばろうと思う。

 今回の目標は元々の指揮官を立てつつサポートEMCに徹し、偉そうな物言いですが後人を育てることが目標でした。転戦に関してのみ強く進言しましたが、他は基本的に任せました。現場の采配はしないようにし、つってもEMCでしてる余裕がないわけですが、序盤にちょろっとここら辺に改善点があるよといい、具体的なことは任せてやっとりました。指揮官の人自体はとても意欲的な方で、終始声を出すように努めておられ好印象でした。経験不足により細部へは手が回らない要領不足な点は見られましたが、そこは徐々に増やしていけばいいと思います。かくいう私も、当初、最初の2週間は私の実験期間と定めて行動し、次の2週間は試用期間としました。早くて1ヶ月、これが私の考える指揮官育成に必要な期間です。
 今回のりょとさんは、自分の力不足を感じられていると思いますが、めげずに意欲的にどんどん指揮の経験を重ねていって欲しいと思います。

 現段階の評価

 りょと   C+
 ドン    B-
 Fall    C++
 俺ちゃん  S-
 あてぽ   B

 S 良い指揮官
 A 指揮官
 B 指揮官?
 C PTリーダー
 D PTメンバ
 E うんこ

 ランキング推奨ってわけでないけど、指揮官別ランク付けって1回つけてみて欲しいですね。その人によって何人までの指揮ができるかとか、取り纏めの指揮とか、現場指揮とか、EMCに関する采配とか、派兵の采配とか、転戦の采配とか、色々とあるとは思うけど、分野にしてもいいし総合でも良いし。誰かやってくんねぇかな。
スポンサーサイト
【2006.09.19 (Tue)】 ラグナロクオンライン // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
« ▼ 9/24GG だるっこ | BLOG TOP | ▼ 9/10GG ADPK »
この記事に対するコメント
割ったの私じゃないですヾ(・ω・)ノ゛
うちのリンクにあるλさんです。
【2006/09/21 ()】 URL // みるく #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://paruru.blog9.fc2.com/tb.php/183-fa47daff
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
paruru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 〒 ぱ る る 〒 All Rights Reserved. 【 /
