ギルドメンバー共用blog (・ω・)
03 // 2017.04 // 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
▼ 9/10GG ADPK
 こんにちは、ADPKの実加です。今週はだるかったのでGGやすもうと思っていたのですが、このまんまだと寝られない気がしたので参加しました。だるっこなので、どう振舞ってもいい、期待されないADPK同盟での参加となりました。
 ちなこに、今回はめいんにアサ、サブにサブリンカーの予定でしたが、直前に2PC者をぱしりに収容して運ぶことにし、メインをアサ、サブをぱしりにしてのスタートとなりました。
 L4 どっか

 重くてうんこ。スタートにBLを選ぶのはやめようぜと思った。


 V3 どっか

 城主は幻影っぽかった気もするけどどうだんべ。俺らが行くとすぐにカリヨンが来て、っていうかカリヨン多すぎ。その後、カリヨンを倒すのか城を落とすのか明確な指示が出ないままぐだぐだ。このままではまじいと思って、ちょっとだけ声出しして方向修正。勿論カリヨン殲滅。俺は崖下からEDPグリムで後ろを狙い、削り削り。そしてカリヨン撤退。
 その後、これ攻めてもおちなくね? どうするよ? って話をしようと思ったらファンタジーだか肉うんこだかが落とす。これはチャンスとぶーんでダッシュして、リンカーを除いていっとうさいしょにエンペについてEDP、ブレイク。その後は色々きたけど攻めの潰しあいもあり防衛成功。
 途中、アサからダブルリンカーに切替え、チャンピョンを2名個人指名し、カイトカウプを回して阿修羅逆突をくり返す。これが面白いように決まる、いえす。教授は大変そうだった、かみすまんこ。それでも、この最小三人のコンボはいいと思った。


 ラスト

 ラスト10分ぐらい、GSが攻めてきてるがこれはなんとかなるだろうと判断、ぱしりで臨戦体勢をしてからログアウト。メインをアサクロ、サブをぱしりにチェンジ。そして、流石にGSに攻められている時に数人引っ張るのはやばいので、兄者だけリログしてもらってぱしりに格納。同時に兄者もアサクロリンカーからアサクロプリにチェンジ。アサクロ*2に使い捨てのEMCテコンマスタとプリという超優秀パッケージ。構成としては最高だと思う。しかし、ポタで向かうのが遅く55分のスタダに加わることができなかった。これは間に合わないかもしれないなとドキドキしつつ、ぱしり力に不可能はないと信じて待機。
 割れたのは、俺の時計で58分になってしばらくしてから。BL、CV共にロスタイムは12秒。いけるかもしらん。必死にテコンし、兄者と練習した最短コースを飛び、プリに見つかるもラグでなんとかEMC。呼ばれたらブーンでダッシュし、ERではクロークブーン。エンペについたら相手戦力の確認。リンカ、プリ、クルセ。怖いのはスタンバッシュとアスペとSW。SWはどうにもなんないから不発を祈る事にして、モンクがいないから死ぬことはない。ならさっさと叩くべきである。エンペ直下まで行きEDP、殴り開始。指は白スリムとイグ種と鎧とDDカッターに置き、いつでも切り返れるように待機。ラグさえこなければ割れる。事実割れた。勝利。



 総評

 久しぶりのADPKはやっぱりADPKだった。核となるのはあてぽとれいなとぷらちで、レイブも悪くない仕事をするようになっていた。舞茶と桜餅はIRCを見てくれるともちっと核よりになれると思う、もったいなす。しかし、やはり柱がいないのですべての判断が遅れる勿体無い。
 ラストのV5は本当にぎりぎりだった。俺が3PCできない状態だったのも悪かったが、もう少し判断を早くすべきだった。しかし、早く行ったら行ったでラストが割られた可能性も高いし微妙な所。結果オーライではあるけど、次回はもちっと手際を良くして万全の体勢で判断しようと思う。

 今回のレース取得は我ながら見事だった。
 暫定でのC5もこれに近い形ではあったけど、あれはやはり暫定の他のメンバーの助けがあった上での取得だ。今回のように兄者と2人という最小でありながら最適なパッケージで、メインとサブという2人のアサクロ体勢で確実にエンペをブレイクするというのは非常に美しい勝ち方だと思う。テコンEMCも活用し、正に時代の最先端だ。結果だけを見るならばダブルを行う4Bやセレの派兵40-50名に匹敵する働きであり、これを2人でやり通すというのは効率の面からも非常に優れていると言える。もうなんつーの、なんだろう、俺SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!!! っすね。

 テコンEMCを始めてから、GGに参加してレースを漏らしたのはたった一度だけです(先週は55分にレース行ってもいいって許可もらったけど、そもそもラストエンペラーになる時間にスタート位置につけてないのでノーカンでいいよね?)。すごいすごいと言われていたアルマ亭を凌ぐ砦取得率ですよ!! けどね今回俺がとんなかったらアルマ亭がV5を取得していたわけでやっぱすげぇなぁと。卑怯ですんません。
スポンサーサイト
【2006.09.11 (Mon)】 ラグナロクオンライン // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« ▼ 9/17GG 暫定 | BLOG TOP | RO フリーズ解消法。どこかで悩んでいる人のために »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://paruru.blog9.fc2.com/tb.php/182-85773ec7
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
paruru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 〒 ぱ る る 〒 All Rights Reserved. 【 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。