ギルドメンバー共用blog (・ω・)
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
RO フリーズ解消法。どこかで悩んでいる人のために
8/22以降以下の症状に悩んでいる人に・・
症状:ROを起動してしばらくすると以下の状態になる。
・ワープポータルなどに入って別のサーバーに移動するとROだけフリーズ
・キャラセレに戻るとROだけフリーズ
・Webの閲覧が不可能に
→これらは再起動するまで直らない。

こんな症状の方には以下の対処がお勧め。
こんばんわ、いいなです。

要するに私がこの状態になったわけですが
なんか、原因から考えるにいろんな人がかかってそうなので公開します

結論から言いますとROを起動中にあるアプリケーションが起動してると
nProがフリーズし、Webの閲覧を不可能にします。
タスク上にもないために手動で排除もできません。

かたっぱしからアプリケーションを調べつくした結果。
NVIDIA Firewallなるソフトが競合を起こしていた様子。
これ、ビデオカードについてくるソフトなんで入れてる人多いかも
プロセス一覧にApache~が2個あったらたぶんこれです。
一応それだけ・・。

どこかの板に書いておこうと思ったらなんか書けなかったのでここに記します。
【2006.09.04 (Mon)】 ラグナロクオンライン // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
« ▼ 9/10GG ADPK | BLOG TOP | ▼ 9/3GG 元熊マスタ祭 »
この記事に対するコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/05 ()】 // # [ 編集 ]
元にゅ缶?のとこに同じ症状の人見つけたけど書き込めません!
PCでも携帯でもダメって詰んでる…
【2006/09/05 ()】 URL // いいな #- [ 編集 ]
nVIDIA製のチップについてくるソフトはグラフィックドライバーだから関係ないと思う。
NVのFWが関わってるのは間違いないけどこれはマザーが関係してるやつだから。

NVFWはマザーにnForce4とかそこらへんのチップが使われてるなら入ってることがあるって言うか入れることが出来て、
これがまた結構癖が強い。ていうか結構不具合報告がある。
なにしろ2chのスレじゃ「入れるんじゃない」と言われてるほど。ウチじゃ特になんとも無いけど。
タスクバーにアイコン出てるなら切ることも出来るし。
コンパネから消すこともできる。
NVIDIA ForceWare Network Access Manager
ってやつね。ドライバ消さないように注意。
あとは他のFWなりOSについてくるFWで防いでりゃいいっしょ。
【2006/09/11 ()】 URL // #5WBiuDTc [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://paruru.blog9.fc2.com/tb.php/181-395e6772
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
paruru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 〒 ぱ る る 〒 All Rights Reserved. 【 /
