ギルドメンバー共用blog (・ω・)
03 // 2017.04 // 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
▼ 9/3GG 元熊マスタ祭
 こんばんは、カリスマぱしりの実加です。今回は元熊マスター主催の祭に傭兵として参加してきました。各地のレポで、参加ギルドにカリスマぱしりの名前が入り、参加者の最後に他個人多数とありますが、カリスマぱしりも実は個人参加なんですよね。だって、俺のソロギルドだもぅん。そこを参加ギルドに入れていただき、加えて同盟をもらうのがテコン系マスターの強さなのです、俺TUEE? テコン系が強いだけですね、はい。
 事前打ち合わせ

 傭兵の打診は一ヶ月前から来ていました。その時は即返事でok。その後、こちらの希望と揃えて欲しい戦力を述べ、都度打合せを行いました。雇用主は大変GGに理解のある方で、私の我侭なテコン運用を許容してくださり、好きにさせてくれるとのこと。ならば私は全霊を持って好き勝手に、最高の使い方をさせて頂くことにしました。
 私からの希望は有能なギルドを1つ。加えて阿修羅とADSと砂#を要請しました。これによる防衛側の入口、及び2列目破壊を目的とした特化隊が私の目標です。如何にそれぞれの役割を記す。


・有能なギルド
 この作戦は超高速もいいところ、1分に1回の速度で突撃を行う予定です。その突撃速度に対応できるギルド、また何度やられても屈しない精神的タフネス並びに長時間戦いつづけるタフネスが要求されます。今でいうらFd、昔で言うならAlbやLRクラスのギルドが必要です。今回は祭ということで、祭参加率の高いFdが私のギルドに組み込まれることになると予想しておりました(こちらの人数希望的にも)。


・阿修羅
 カイトをつけての1突撃に1回の確実な削除。また他がロキを止めてくれるので、それに合わせたロキ削除。枚数が多いだけ削りが早くなる。

・ADS
 阿修羅で届かない位置の削除。特にWP隅にいるプリやら教授やらダンサやらを削除。またSWが完璧な際はロキから出てADS。そして崖向こうのプリ削除。

・砂♯
 崖向こうのwiz削除。2枚あれば確実にwizを削ることができる超性能。序盤は阿修羅がメインで後半は砂がメイン。


 こんな思想でした。
 実際の所は、有能ギルドとしてはFdが組み込まれ、他の増援はなしとなってしまいました。そこらへんはFd内に阿修羅とADSがいたためと思われるのですが、阿修羅1のADSは休みでした。残念なことに戦力不足です。しかし、運が良いことにABが参加していたため、主催者にABの格納を陳情。5名中3名を拝受。残り2名は踊りで、主催者が使い方に案があるとのことで、そちらに任せることになりました。
 ちなみにABから来た戦力とはチェイサにMEプリにスパノビです。チェイサにはメイルレイカ+沈黙矢での飛び蹴りを、MEプリとスパノビにはLA無詠唱によるロキ破壊と崖向こう潰しを依頼。
俺はすぱのびを侮りません。この3人は相当に信頼できる3人なので非常に心強く、また実際にいい働きをしてくれていましたグッジョブ。



 B2攻城 カリヨン

 事前練習しようとするとガンホーエラーで落ちること2回。鯖缶で入れないこと数十分。結局、ぶっつけ本番になってしまいEMCが遅れマスターを通してしまう。俺うんこうんこ。
 しかし、そこからの活躍は目覚しかったです。んや、実際に目覚しいのはFdとかヘルプの人達なんだけどね。1段目を削り、徹底的に削り、wizも削りだ、これはいける落とせるぞ!! 2段目も制圧できるぞ!! って所で俺が鯖缶……。1回目の鯖缶。10分以上入れず。なんとか復帰して押し戻されかけていたのをさらに盛り返して、鯖缶。20分以上入れず。カリヨン完全復帰。もつ!!


 端的だけどずっとEMCしかしてなかったからレポートはこれだけ。蝶の羽が5+80+10個程度でなくなったので、鯖缶時間を抜かすと1分に1回程度の割合でEMCをしていた模様。無茶な高速突撃に付き合ってくれたカリスマぱしり格納の皆様、ありがとうございました。正直、最初の30分が勝負だったね。後ろ1時間は明らかに疲れが出てた。あと05PTを追加したあとは、序盤のFdと同じレベルだから、突撃速度が落ちちまったのが痛かったね。人数増えれば増えるだけ難しいもんだわ。カイトとかも大変だしね。


 総評

 鯖缶が超心残り。あれがなかったら間違いなく落とせていた。
 反省点としては、ギルメンへのケアが足りていなかった。修理やチェイサの盗作取り直し方法まで気が回っていなかった。今回、方法を確立したので次回からは頭で言おうと思う。
 高速回転は実際の話、超強かった。が、消耗が非常に激しい、体力精神力の。いい感じでガス抜きができるように工夫が必要であると思った。

 今回、格納されて戦ってくださった方々、ありがとうございました。
 また私の自由にさせてくださった主催者様、ありがとうございました。そして力及ばず申し訳ありません。また機会がありましたらこれに懲りずに宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
【2006.09.04 (Mon)】 ラグナロクオンライン // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
« RO フリーズ解消法。どこかで悩んでいる人のために | BLOG TOP | ▼ 8/27 暫定 »
この記事に対するコメント
おつかれさまでした。格納された青いローグです。

早い早いとうわさのパシリEMC。はじめて体験してみたけど、ほんとはやかった(*'-')
2PCリンカーでろーたま+カイトカウプしていざ突撃しようとしたらもう召喚。なれるまで大変でした。

>>修理やチェイサの盗作取り直し方法まで
これは僕のミス。ログインゲーかつ2PC3垢まわしなので、リンカーが出れなくなるっていう制限はあったものの、もっとはやいうちに再盗作を申請すべきでした。ひとりで頑張らず分業しようよ分業(*'-')それと、フォローしようよ自分。

あとは、あんまえらそなこといえる立場ではないんだけど、リンカー少なかったね。リンカー。自前のイグ種10とレモン200とイグ実(チェイサーから譲渡)を使ってもSPきれちゃうくらいたいへんだった。
このへん阿修羅やADSの量もふくめて大手さんとの差かなっておもいました。必要職の準備がね。しょがない。

最後に。天使っこメンバーもかなり楽しんでいたようなので、今回はほんとにありがとうございました。またあちこちの同盟さんをふらふらしますのでかちあったときにはよろしくお願いしますね。

【2006/09/05 ()】 URL // けいとん #mQop/nM. [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://paruru.blog9.fc2.com/tb.php/180-e2f01595
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
paruru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 〒 ぱ る る 〒 All Rights Reserved. 【 /
