ギルドメンバー共用blog (・ω・)
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
▼ 5/8GG
 7c主催の傭兵で攻めよう祭に参加しました。
 しかし、早い段階から7cの人の日記に今週末の祭は楽しみだな系のことが書かれていたためか、攻め祭が即ばれ。奇襲を徹底しようというつもりは毛頭ないけど、わざわざいらんこと書かんくてもいいんでないかなぁと思ったり思わなかったり。主催がやってたんだから、いいっちゃいいんすけどね。
 C2 ひよこ戦

 ナイス攻め先選定。この人数ならひよこを落とすことも不可能ではないです。スタダ決まれば1時間ぐらいで落とせる気がします。んで勢いつけて2つ目に向かうといい感じっす。がんばれ右手のダマスカス。ごめんなさい、今週からアサシンダガーです……。
 とりあえずはスタダですね。前のへ協のときと同じく、1MAPの頭ぐらいで相手のスタダを妨害し、本体がER前に着いた頃合にぱるも合流に向かう計画。と思っていたら時間ぎりになってギルメンが帰宅、ギルドくれくれというとで私だけギルドを渡すためにベースに戻りんこ。現場は作戦固定の細かい調整はうぇん任せでれつごーです。
 開始してみるとスタダ妨害は概ね成功の模様。ただ、セレがぽつぽつでてきてマンドクサイとのこと。序盤から派遣って相当暇なんだなと思いつつ脳ミソぐるぐる。セレの派遣ったら40ぐらいはいそうなわけで、ぱるだけでは絶対に抑えきれないわけで、だからってぶつからないように大魔法を控えたらスタダ妨害の意味はないわけで、セレもろとも大魔法で殺しといてと指示。共闘するにしても話まとまんのにあと5分ぐらいはかかるだろうし、そんだけたちゃあ本体が落ち着くからそれまでは我慢してもらおうってことで、きっちーぱるるにがんばれと指示(殺されると思うけどめげないでがんばってね☆ってことね)。その間にせこせことみんくにギルド配布。んな風にベースでまたりしてると、時間が経つにつれてセレが多すぎてやばいって情報がIRCにどんどん上がってくる。だけど、俺は現場みてないからなんともできないわけで、あと2-3分で戻るからがんばれちんこ共と叫びつつC2に入ると「……ああ、こりゃ無理だわ」と。ざっと見で入口はセレが8割↑。ひよこカットでもしてんのかなと誤射くらわないように突っ切り門部隊に合流、7cエンブはがんばってました。よくがんばりました。あとはセレに任せて奥に行こう。
「3MAP、AD入口前に移動」
 オープンとギルチャとPTチャとIRCで繰り返します。これで残っていたぱるは大体がすんなり移動開始してくれて一安心、残って戦おうとする他ギルドにもセレが押し上げてくるから飲まれる前に3MAPに移動してねと言いつつ自分も進みます。この時にギルメンの接続の出入りから何人か死んで入口を越えれなくて困っているらしいのはわかったんだけど、ぶっちゃけこれ助けに行ったらそのメンバーも戻ってこれないよなと判断して切り捨てましたpgr。つっても完全に見放すのはだめなので、入口にひだりを配置して、支援+キリエで入口をダッシュで突破してくれるように言いました。キリエで抜けられるかどうかはその人のセンス次第。今回の場合はセンス関係なしに無理なくらいの防衛線が敷かれたらしいっすけどね、南無。つっても、これは俺がどうこうできる範囲を越えているので、俺は悪くないっすー。心が痛む痛まないは別の話。
 この後10分ぐらいしてセレが敵の味方と判明。ああ、こりゃどうがんばっても落ちねぇなぁと萎え。司令部もそうだったらしく、けど突っ込むだけ突っ込むべってことでやっつけ突撃、はい終わり、みたいな? いい戦いができそうだっただけに残念。

 C4 セレ戦

 しょっぱなは「中に人いねー」って話だったのでパルメンバに奥に行けと指示、どんどん走れと指示。2分後、IRCでごめん敵いたわと報告が入り、あぢかよ、と思うが時既に遅し。つーかもうL字で俺殴られてるしみたいな? ギルメンにL字に向かってがんばれと指示。かみにはLPがんばと。うん、かみはがんばってたと思う。思うってのはそんな一人一人の具体的行動なんて見えてないからっすー。けど手抜いてさぼるわきゃーがないのでがんばってたんだろうなと。そして消されて鬱ってたと思う。かみ南無。けどかみがやらんと俺らなんもできないんよ……。
 そんなこんなで詰まっていると、後続からセレの死んだ騎士がスルスル戻ってきてて、かなり「ぁぁんむな気分に。これはまじいってことで、ぱるるを橋の入口にもっていき大魔法で死に戻り復帰阻止の足しにしようと思うもおっきな声で指示できない俺。だってさっき突っ込めって言ったばかりだし、ひよこ攻めでもギルメンを見捨てたわけだし、ぐだぐだショボタな俺ちゃんは強制的な命令を出せず。これは意味ねぇなぁと自分でも思っていたら主催より「ぱるる単独でC2行ってくれ」とのこと。C4にきてるひよこを撤退させんとなーって話。おけっすー、出番きたわ。

 C2 ひよこ戦

 砦前に集合して10人ぐらい集まった時点で突撃。当然こんなとこに敵はいないわけでするする進む君。敵のいくつかは3MAPに遊びにでていたのでこれを退治。退治してたら後ろから薔薇がやってきて、薔薇ってことは排除されるんすかねと思いながら友好を必至アピール。おけけ、攻撃されなかったっす。
 ER前に溜まる王冠きっちー。けど、俺らの目的はひよこを落とすことじゃなくて圧力をかけること。しかも10人ちょいの部隊でER突撃すんのはどうよと悩む。その間にも後ろに薔薇がどんどん集まってくる。多分さっさと行けよとか思ってんだろうなぁなんて眺めてました。だからって、無駄死にさせるわけにもいかんのですよ。2分ぐらい無駄に悩んだっすかね、しゃあないので玉砕突撃することにしました。
 玉砕突撃するにしてもなるたけでかい効果をあげる努力を怠るわけにはいきません。いつでも最善、それがぱるるクオリティ。即座にER前にいるギルメンの確認に移ります。Wizと、クルセと、セージと、プリと、俺と。こんなかでER突撃時に最も活躍ができないのは誰だって考えたらプリで、そんなかでも転生してなくて、且つ信頼のおけるひげ様が目に入りました(うぇんもいたと思うんだけど、時間の方が大事だと判断しそこでギルメン探索打ち切り。もしいたとしてもひげ様を突っ込ませるしね。うぇんはその場の細かい指示をさせるっつー需要あるから)。ひげ様に「ERに突っ込んで死んで頂戴」お願い、二つ返事で了承、そしてひげ様玉砕。報告は10秒後、ロキ2枚にwiz10ぐらいとのこと。ってことは中は全部で30-40人ってことっすね。さてどうすんべかなと頭を捻り始める。それと同時に別チャンネルで転戦の指示が入る。……ごめんよ、ひげ様。折角玉砕してもらったのに転戦になっちゃったよ。せめてとして薔薇にも聞こえるようにオープンで中の状態を発言した後、絶対に突破できないとわかっているので細かい支持はなしに1分後に突撃。全員で玉砕しました(こんとき、せめてロキを削るように指示すりゃ良かったかなと思いつつも俺以外はほぼwizなわけでロキあったらなんもできんよな。おけ、俺大丈夫)。

 V4 PA戦

 私の中で今回最も楽しかったのがここっすね。
 先に突入した部隊からの情報では、3MAPに敵がいるというのと、ERまで行けるとの2種類。今までのPAとの対峙の経験より、入口に敵がいないということは3MAPラスト3/4ぐらいの位置に防衛線を張って旗戻り位置にダンサを配置してスクリームしてんべなと想定。IRCではとにかく突っ込めってのと3MAP前集合って指示が交錯していたので、ぱるには3MAP中ほどまで突っ込めと指示。早々にラインを確立して、無用に突っ込んで蒸発すんの防ぐべと。大体は狙い通りにいけました、おけけ。
 このあとはPAと傭兵の足を止めての大魔法の撃ち合い。が、どうも押せないムード。LPはっても向こうの教授がすぐに打ち消してきます。かみもぶるむんもLPがんばってるんだけどねん。こん時、かみから「LPどこに張るべ」って質問が来たんだけど適当によろしこって返事したのはまずったなと反省。もちっと現状把握してどこに張るのが最適か判断できるようになろうと思います。おけ、反省終わり。
 なんだかんだで微妙に押していると、途中、相手のwizが献身で突っ込んできてこちらのwizがSGでばたばた死んできっちーとうぇんから報告があったのでかみに自陣LPと死ぬなってことを指示(自陣に張るなら下がり目だから死なないで済むべってことね)。あとはくれよんが相手wiz位置にQM張った方がいいんでないということで、それも張ってくんねぇ? とギルメンに指示するものの具体的な指名と段取りを行わなかったため実現できず。これについても次回までにどういう風に指示すればいいかイメージトレーニングしときます。無駄に終わる率80%↑だけどな。ちなみに、こん時の瀬世ちんは相手の裏に回ろうと努力していたものの上手く行かずムキーってなってました。上手く行かなかった原因は今となっては明白なので、次回にはかっちり修正したいと思います。そんなこんなで徐々に押していって、残り30分以上の残しでPAをERに追いやりました。
 ここらへんで後ろにセレ登場。ぶっちゃけ邪魔だし、さっきのこともあるし、瀬世ちん的には殺したいけど本営が共闘できるならするっつーことで、ぁぁんと思いつつもぱるを執事室に格納し、旗戻りを削除しつつ可能な限りセレに道を開けました。それでも、外に大魔法撃つのはいるし、溜まるのはいるし、正直すまないとは思いますが瀬世ちんの影響力ではあれが限界っす。あれ以上は㍉。
 あとはお決まりの突撃コース。LP敷いて、消されて、かみが「ぁぁん」つってて「献身欲しい」言われたけど瀬世ちん判断で却下。Wizで旗戻りを確実に削る方が大事。同時期にIRCで入口部隊突破されるっすよと報告あり。だけど、手駒(ぱるる)は全部使用中なのでそっちも放置。本営がどっかの部隊を裁いてなんとかすんべ、っちうか突撃死に戻り部隊だけで排除できてしかもそっちのが指示よりはやいべと思ってました、その通りだったのでおけけ。後半にかみより相手の教授がLP消しすぎでまじきちーって具体的な悲鳴が入ったので、ERに入って確認。おっけー教授発見、けどプリがSWしてるっすね。1人じゃ無理なんで他ギルドにも倒すの手伝って欲しいと要請。2分ぐらいしておっけーおっけー返事と指示が飛んでくれて傭兵部隊は優秀だなぁと思ったり。けど、その突撃がされるぐらいに薔薇が3MAPに到着、激しく鬱。だるっ子。撤退。

 この後は適当にV5蹴散らして終了しましたとさ。


 ここまで書いて読み直したんですけど、会社でこそこそ書いてるだけあって文章気にしてないからえらい読み難いですね。けど直すのマンドクサイのでこのまんまいきます。


 今回の攻めは大人数の割に良かったと思います。話の通り方もスムースだったし。むしろ、瀬世ちん自身のだめだめっぷりに萎え。もちっとまともにぱるを使えるようにならんとなぁ。ほとんどさっぱりちんこなぐらいなんもできてなかった。今回の反省を活かして次回はがんばりたいと思います。
 ともあれ、7cの方々お疲れ様でした。また機会ありましたらお声掛けてください。あと次回はもちっと小さなところを弱いものいじめするところから始めましょう。景気付けに。んや、セレさえこなかったら最初からいい勝負だったんだけどね。ナイス選定先でした。ちんこ。
スポンサーサイト
【2005.05.09 (Mon)】 ラグナロクオンライン // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
« 我慢できない | BLOG TOP | タイトルなし »
この記事に対するコメント
V4はERは一回もはれてないけどね(´^ω^`)
【2005/05/09 ()】 URL // かみ #brhnehmU [ 編集 ]
張れよwwwwwwww
【2005/05/10 ()】 URL // 瀬世 #SHDBOOpU [ 編集 ]
ER防衛は献身ないときちいwwwwww
あとLP張替えしてたのはノーマルセージやね!
教授はバーンでSP財削られてめんどかった!!
LPの位置は自陣と大魔法地帯ならどっちかね?ってのを聞いた気がする。
後、援軍うんぬんに関しては攻めの共闘があるんだから守りの共闘があってもいいと思われ。
【2005/05/11 ()】 URL // かみ #brhnehmU [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://paruru.blog9.fc2.com/tb.php/18-4f9d3f92
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
paruru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 〒 ぱ る る 〒 All Rights Reserved. 【 /
