ギルドメンバー共用blog (・ω・)
04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
▼ 8/6GG へ協ダメだし
本人より希望があったので悪い所の書き出し。
 開始まで

 同盟で揉めた件。これについてはうちが遅れて来たのが悪いのですが、EDENをぱしりに詰め込む、あるいは虹をぱしりに詰め込むという案が出なかったのが残念。ルールとして先着順とのことでそりゃ仕方ないかなってのもあるけど、他のギルドに「詰め込みはどうか」という打診ぐらいはあっても良かったのではないか。


 GG開始直前

 C5放棄は容易に想像がつくことであり、また直前の気配でわかるはずである。そうすると指揮がすべきことは確保にするか破壊にするかで悩むのではなく、次の攻め先をどうすべきかである。


 C5制圧後

 始まって数分で偵察を出す意味がわからない。そんなもん、GG開始前と大差がないのだから、これまでに流れたアナウンスで放棄城を判断し、残った城と元城主を考慮してさっさと転戦すべきである。
 またサブの攻め予定を立てていなかったのも難有り。一応、第二攻め先としてL1が用意されていたが、それは重いとわかっていることであり、却下率が非常に高い。ならば、CVでのセカンド城も用意しておくべきであり、1つ目の城が放棄だった場合は即セカンド城へ攻め、その間に偵察なり3つ目の攻め先を選定すべきである。
 加えてへ協でアナウンスすれば他のギルドがくるのではという意見だが、自分がわざわざ偵察を出して1つ1つの城を確かめているレベルなのに、他ギルドがアナウンスで攻めてきてくれるなんて思ってはいけない。アナウンス見てないじゃん、自分が。だったら他も見てないよ、きっト。
 加えてへ協が落としたからといって攻めるかどうかと言われたら否。へ協は規模に波があり攻め難いそして小規模に属する為、いい勝負をしに来る同盟が少ない。ラスト時間に狩りにきたり、あるいは派兵で人数調整した上でいい勝負よりやや有利ぐらいの人数が送られてくることはあるだろうが、序盤でいいとこが攻めてくるなんて思ってはいけない。これは前に暫定に参加したときにも言ったことだね。早く一ヶ月の出入り禁止が解けて欲しいわ。成長した暫定を見てみたい。


 C5 カリヨン戦

 なぜああも簡単に打通を許したか。それは、それまでの指揮による士気低下が考えられる。20分以上、無駄に暇防衛をしたあとの強襲で浮き足だっており、またやる気も相当なくなっていた。また少し前の指示として、肉うどんとかFantasyを排除しきったら転戦とあったが、そんな2-3人を相手にするために数十人が集まっているわけではない。しかも、こちらの転戦時期が向こうが飽きたらとかありえない。ぶっちゃけここでの士気の下がりっぷりが後々まで影響していると思う。ぐだぐだん。


 休憩中

 これは独断で溜まったフラストレーションを抜こうと動いていたのだけど半分以上のギルメンには迷惑だったと思いつつもはしゃぎすぎた。すまん。これについて格納された側の人のネガティブな意見を聞きたいです。補給できねぇよ! 以外です。


 V1 天空戦

 転戦決定後、即飛んでEMC。が、ここでは俺がまずしくった。最初も俺のEMCが出たときは数20と言われてよしよしよくやったぜと思っていたのだけど、よく考えたらこれは仕切りなおしでのGGであってスタダではないのよね。リチャージして走る1MAPでそのことに気が付き、虹の人にすぐに取り纏めて突入してって指示を出したものの、ちんとしたリーダーがわからないため名指しをしなかったから反応が遅れちゃったね。俺が3MAPについたあとに突撃開始。その時には中の人数40になってた、おそす。それでもEMC後ってことで圧力かけるためにリチャージ突入を繰り返しつつ後ろのへ協に期待するも、そこそこいいとこまではいったのかな? けど無詠唱SGで得した分が全てキャンセル。向こうは悠々とEMC。おつ。みたいな。以後も攻めるも相手は万全になってしまったのでどうしようもなく。あとカットラインとかの指示とかがなかったのもまずかったな。てんでばらばらに戦ってたよ。
 俺へのでかい反省のもう1つとして、ちゃんとへ協の突入に合わせろよという感じもしたけど、それだとテコンの意味ないのよね。ここらへん、もうちょっと考えようかなと思う。もなふぇっさーに話を聞いてみたいわ。


 V3 天空戦

 空き巣確保。戦闘なし。ここで放棄か確保維持かの判断だけど、俺は開始前に20分以後は確保に走ると聞いていたので確保を支持した。戦闘が足りてないというのは承知。実際あの後どっかいってとれてたかっていったら、半々ぐらいだし間違ってる間違ってないとしては正しいと思うよ。ただ、これまでの先頭が足りなかった事を柔軟に考えればもっと優しい城を攻めたかったね。せめてレース制圧とか。そこらへんは同盟の指針だかなんとも言わず。


 V5 レース

 最後俺的にヒヤヒヤだった。予想外に割るのに時間がかかっていたから。ラグとかあったせいだと思うんだけど、もう30秒早く割れてもいいと思っていた。これだったら1つ前で割りに行くのが正解だっのたかなと思いつつも、一つ前に俺が割ればそれだけ割れ時間が早まって、ERでのぎりぎり防衛みたいな感じになっていたと思う。防衛なしなら落城。なので、あれが一番の正解だったよなとは思う。難しい。



 以上、俺自身の反省はほとんど抜いての反省会でした。
スポンサーサイト
【2006.08.08 (Tue)】 ラグナロクオンライン // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« ▼ 8/27 暫定 | BLOG TOP | ▼ 8/6GG へ協 »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://paruru.blog9.fc2.com/tb.php/178-9927ee61
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
paruru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 〒 ぱ る る 〒 All Rights Reserved. 【 /
