ギルドメンバー共用blog (・ω・)
03 // 2017.04 // 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
RMTとゲーム内通貨
こんばんわ。いいなです。

RMTで逮捕者でましたね。
691Gゼニー作成ですって
安く見積もって8000万円相当ですって。
全通貨流通量の5~15%ですって。

でも罪状は不正アクセス禁止法のみ。
勝手にIDを使ったから罪に問われただけです。
架空の通貨だからいくらやり取りしてもOKですっ。税金だってかかりません。
この26歳の男はどれくらいの刑罰を受けることになるのでしょうね。
きっと恐ろしく少ないでしょう。
(不正アクセス禁止法→罰則は1年以下の懲役または50万円以下の罰金)

架空の通貨で現金のやり取りを公式に禁止している→現金での価値はない。
そろそろこの変な図式が見直されることを期待します。

普通、個人の資産を現金でやり取りすることに対して介入されるいわれは
ないわけで、ゲーム上のデータだとしても例外はないわけです
禁止されている取引だといっても何の法律を違反しているわけではありません。

すなわち現金に換金することができる→現金に相当するとなるわけで
これは現金の横領事件となるはずなんですけども・・。

で、この現金はどこから奪われたのか、というとZenyという通貨の価値
→ガンホーの信用

ですかね。ROの通貨を利用している人に等しく影響があったわけで。
いや、もうなんか普通に見るとROは終わると思うんですけど
ZenyはRO Userに支持され続けて安定するんだろうなとも思えます。

取締役とかの減俸処分とかありましたケド、減らされた金額<8000万
ですよね…どう見ても。

架空通貨に対する法整備ってないんですかね。
パチンコの景品とかもそうですよね。

【2006.07.21 (Fri)】 ひげ日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« ▼ 7/30GG ADPK | BLOG TOP | 世間様で言う解決編 »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://paruru.blog9.fc2.com/tb.php/175-51d1496f
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
paruru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 〒 ぱ る る 〒 All Rights Reserved. 【 /
