ギルドメンバー共用blog (・ω・)
08 // 2017.09 // 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
度し難い
 ぐみなの人から返信がきていたので軽く。

>言葉尻を突っ込む時はその意味くらい調べておかないと赤っ恥かなと。
>そのあたり読解してほしかったんですけどね。
 これ、どこのことかなと思ったんですよね。おそらくは私が引用して出した「何気に」の部分だと思いはしたんですが、間違って使っている気はしないんですよね。だけど間違っていると言われるからには間違ってるんだろうなと広辞苑を引きました(わざわざ辞書へのリンクを貼ってくれていましたが、手元に広辞苑があったのでつい)。

「何気ない」
 これといって何の考えもない。特に注意せず、関心を示さない。さりげない。

 ぐみなの人が書いている「気がつけば(実は)」については記述がないわけですが、きっとそこは読解力という奴でしょう。ニュアンスは伝わるのでおーけーです。
 で、この使い方なんですが、まさに私が受け取ったとおりの意味なんですよね。だから、ますます意味がわからない。私のどこが読解力足らなくて間違ってレポートを読んでいるのか。すると、ぐみなの人自ら示してくれました。

>なにかCATAの人がそれで気分を害していたのなら申し訳なく思うわけですが、
>少なくともCATAの人の動きを笑うとかそんな意図は全く無い。

 ΩΩΩ<な、なんだってー。
 ΩΩΩ<な、なんだってー。
 ΩΩΩ<な、なんだってー。

 俺がいつCATAについて言及したん(・ω・)?


 これで謎が解けました。ぐみなの人が読解力ないない言ってるのは、そもそもぐみなの人に読解力がなく私のレポートを読み違えていたために、私がぐみなの人のレポートを読み違えていると錯覚しているだけのようです。安心。

 なにやら勝手な事を言ってましたが、言葉尻を突っ込む時は相手のレポートを読めないと赤っ恥かなと。そのあたり読解してほしかったんですけどね(@'ω'@)
スポンサーサイト

【2006.07.18 (Tue)】 ラグナロクオンライン // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
« 世間様で言う解決編 | BLOG TOP | ▼ 7/16GG ADPK »
この記事に対するコメント
ぐみな氏の件ですが、辞書よりも自分の普段のニュアンス、解釈の仕方で良いのではないかと思います。

それを独自に捉えるわけですが、ぐみな氏は悪い方向に解釈してしまったようですね。
実加氏が反射的な突っ込みを入れるのは日常茶飯事ですしね。

>なにかCATAの人がそれで気分を害していたのなら申し訳なく思うわけですが、
>少なくともCATAの人の動きを笑うとかそんな意図は全く無い。

童男の癖に(ぐみなとおぐなって似てますね)
不貞な行為だと思いますけどね。
数千万の人間が見ているであろう場所で・・・
 いくら歳月が経とうとも、ぐみな氏の意識が変わらなきゃ人間も変わらないと思いますけどね

ただこれはCATAの人間の方が思うことであって、蚊帳の外がいろいろ言うのも野暮じゃないでしょうか?

屈強な志操を持つことは大いに結構ですが、彼は踏み固められた地盤に足を置いてから発言をしたほうがよろしいですね。
揚げ足取りは時に命取りになりますよ
【2006/07/18 ()】 URL // バーミ(・ω・)ヤン #GYCQGNec [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://paruru.blog9.fc2.com/tb.php/173-685ccc22
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
paruru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 〒 ぱ る る 〒 All Rights Reserved. 【 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。