ギルドメンバー共用blog (・ω・)
04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
▼ 6/25GG 暫定
 こんばんは、既に暫定の実加です。つっても今回をラストに暫定は終了ですが。
 今回は指揮やらせてもらいました。結果から先に言いますと、かなりグタグダ風味で悪いことしたなと。久方ぶりにやったせいにしても、あれは酷かったですね。もっと戦う人達のことを考えてあげればよかったです。んでは具体的レポ。
 V2 レース

 1回目はアチョに捕まり、2回目は叩くもEDPしない手抜きで競り負け、3回目はいい加減に割らないといけないなってことでEDPしてぶち壊してやりました。おけ。
 防衛はいつもよりさらにエンペ付近に集まってもらい、排除。予定外に敵か多いので、足りない火力を補う為にがしがしEDPをして削っていく。結果、防衛成功。全員が揃い陣を整える。が、攻めが少ない。少なすぎる。ので、防衛の手を緩める。このまま逆流しようかなと思いつつも、この人数相手に大名行列の逆流は意味がすくないなと思いつつ、それでも何もしないでいるのはきついので前進していたら、予定より早く抜かれパリーン。早すぎるブレイクに士気が下がるなと思いつつも転戦。

 転戦するにしても、戦闘の少なさに不満をもつもち戦いたいっていう人と、今の勢力なら取り返せるのにって思ってる人の割合がかなり近しいと感じ、微妙な雰囲気。確かに取り返せるけど、また暇防衛に近い形になるのは明白。それなら転戦をすべきと判断。


 C3 レース

 レーサーが集っており、これを割ってやればレーサー相手に少しは楽しめると予想。が、奴等遠慮くなくEDP。毎回エンペに辿り付いてEDPして張り付くものの、割れない。4回程トライしたところであきらめ。これ以上は戦闘がないのは士気が下がりすぎる。転戦せねば。


 V4 MsHrとGSの割りあい

 戦闘が期待できそうな地域としてV4をセレクト。すると予想以上の激戦区。これは面白いと俺は思い、入口右上集合を指示。が、なかなか集まらない。大魔法で散っていく仲間を救う為にLPを張ってもらうも騎士に入られ、それを落とせない。wizが落ちる。悪循環。ここらへんは阿修羅の力の見せ所なんだけど、うまく機能できてなかったか、入る数が多すぎたか、あるいは自腹だからローヤルがぶ食いというわけにはいかずレモンで装填が遅いか。このままだとwizが何もできないので仕方なくLPを解いたりしつつ騙し騙し戦っているうちに入口が安定してきた。というか相手が減ってきた。あと2-3分様子見ていけそうなら奥に行こうかなと考えているとまさかの落城。防衛できてねぇ。
 以後、レース風味になり、暫定はレースに参加せずにあくまで入口を続ける。どちらの勢力でもいいから防衛を開始して相手を防いでくれと願いながら。しかし、さらに2度続けて落ち、これはあかんですねと判断。V4もつんこ。残念。


 L3 レース

 CVだけではなんなのでそろそろ軽くなってきたLにいくもやっぱ重いので転戦。


 C5 レース

 C3を選択してたときの候補としてもう一個見ていたC5がいけそうなので行く。と、丁度夕暮派兵開始。過剰戦力。1回目のトライは失敗に終わり、2回目を2-3人が割ることに成功。それきつすw。
 これやばいです、無理ですとその人から言われるも俺はいけると判断。トップ集団はこちらの人数が多い。というわけで、激励しつつ走り、いち早く防衛につく。あとは来る敵来る敵を湯水の如くEDPを使って排除。20人ちょっとの人数ながらも夕暮派兵とレースの人達を必死に抑え続け、抑え続け、抑え続けました。結果、結構な時間防衛することができ戦った感がまんまんでした。いえす。しかし、数には勝てなく次第に味方が減り夕暮の数が増え、ブレイク。おつかれでした。


 休憩


 以後は順序が怪しいので割愛。C5とL1だったと思います。ラストレースは俺が判断を誤ってラストエンペラーになれず。もうちょい軽ければ触れるタイムだっただけに残念。55分の30秒に割れるのが一番悩むね。



 総評

 忙しすぎた。ぱるるならあのペースでもがつがつ倒しつついけるだろうけど、暫定だときちぃなと感じた。
 まず1つが、個々の攻撃力と耐久力の違い。暫定の場合、騎士を倒すことができない。だから簡単に潜り込まれるし、潜り込まれたらもう倒せない。ぱるるの場合は献身して殴られながらも大魔法を巻いたり、SPPで騎士を食ってくれる。阿修羅も最優先にwizを守ってくれるので安定する。そこらへんを声出ししていく必要があると感じた。
 もう1つが、単にペースが早過ぎた。久しぶりの指揮で頭が焦ってたね。1.5倍速ぐらいで展開を考えてた。あとは不慣れなIRCへの声出ししつつだったからエンペも今一割れなかった。もうちょっと落ち着いてペース落としても良かったですね。1本大切にしていこう、これが大事だったです。

 個人的に惜しかったのがV4の攻防。入口防衛に徹してまとまって戦えばもっと士気を上げれたんでないのかなと思う。ばらばらに分散してしまい結局火力を集めれずに多くの人が倒れ、奮わない戦いになってしまった。それでもしつこいぐらいにここに集まってと言い続け集めたんだけど、その結果が1画面にばらける集合の仕方。あれをさらに半分の輪に縮めることも課題の1つですね。それには早めのLP、あるいは場とブラギですね。それが誘蛾灯になって人を集めてくれます。セージ、バードの人はがんばてくださいです。

 チアリさんがサラっとだけ評されているのですが、今回の転戦は早かったですね。敵が多すぎたり少なすぎたり、丁度良い数と戦うことができませんでした。あとは暫定は個々の力が低いため数で押す形になるのですが、少ない相手を多い数で倒すとどうしても手持ち無沙汰が出てしまうんですよね。それを物足りなく感じ、転戦。これをしていたのが今回の失敗に繋がったのではないかなと。V2の防衛をもっと堅牢にすれば良かったかなと。そこら辺の判断と安定感を磨かねばと思いました。

 あとIRCだと言いたいこといっぱい言い過ぎてしまう! あれをPTに伝えるのは無理だと思う。もっと俺が要点をまとめるか、もっと多くの人に入って俺の生の声を聞いて欲しいと思った。
スポンサーサイト
【2006.06.26 (Mon)】 ラグナロクオンライン // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« ▼ 7/9GG カリスマぱしり | BLOG TOP | ▼6/18 ぱるるGvG 動画ダイジェスト »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://paruru.blog9.fc2.com/tb.php/169-e785aae0
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
paruru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 〒 ぱ る る 〒 All Rights Reserved. 【 /
