ギルドメンバー共用blog (・ω・)
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
▼ 6/11GG カリスマ童貞
 こんばんは、カリスマ童貞の実加です。……自己紹介っぽくて嫌な響きですね。
 今週は、マッハちんこ及びギルドカリスマ童貞が「その名前卑猥だから消したまえチミチミィ」と癌に言われてしまい、テコン待ち94歳特化ステノビ+それがマスターをしているEMCギルドのBAN祭を行いました。三ヶ月前に発足して、ずっと使わないでとっといたのになぁ。ガッカリ。
 募集方法はHPだけと狭い告知ながら20名程の有志が集ってくれました。その中でぱるるのメンツは2人だけ(ぱるるは現在B砦を持っているので敢えて誘わなかった)。本当に色んな同盟から顔を出してくれ、そのうちの半分近くがわざわざギルドに許可をもらってきてくれるという嫌われっぷり、ひぃ。レポートを書かず、参加したことを公開しないという条件付きの人も、何人かいらっしゃいました、ひぃ。レポート楽しみだったのにorz
 そんな盛況もあって、阿修羅の人がきてくれたこともあって、教授もきてくれて、ブラギは自前で用意して、wizの人もなんだかんだで2枚、最終的には3枚用意できて、プリも3人きてくれて、小規模ながら非常にバランス良い構成となりました。その他のほとんどがペコだとかは言えない!!
 とにかく、来てくれた人達はありがとうなのですよ。感謝。
 L1 防衛

 まずは取得しているL1防衛です。1MAP防衛→3MAPへEMC→ERへEMCの三段階交代でのEMC防衛を予定しておりました。しかし、この日はBが賑わう気配が濃厚であり、また人が来ないんじゃねって予想もあり、どっちかにチェックがついたら転戦すんべってことにして始まりました。両方でした。転戦。


 V2 レース

 転戦先はV2。転戦にEMCを使用するとついた瞬間に落城。意味なし。そのまま走るも当然そんなのが間に合う訳がなくエンペ横までは行ったけどアウト。1回待機し、そして次こそはとダッシュ。他の人も殴ってたけど後続で追いつかれたら嫌なので用心のEDP。ブレイク。


 V2 防衛

 防衛位置はER入ってちょっと奥ぐらいを指示。これだと入口から入ってきたのがもさもさ溢れてくるってのはあるんだけど、それでもやっぱWP防衛よりはまし。大体の人がすぐに反応してくれて、敵が来るのをまとまって待機。
 敵がきたら押せ押せで攻める感じ。相手の数が少なかったしね。Er内の敵をほぼ倒したら騎士から3MAPに出てもらって、ERに潜ってきたのはwizで叩いて。安定したら全員で3MAPまで上がってと思っていたらクロークしている騎士が抜けてきているようなので1度ちんこでEMC回収。そんなこんなで20分近く防衛して敵少な目で物足りないから転戦しようってことになって(俺の中で)、転戦ポタは予めとってあるし、適当に防衛を抜けやすい配置にしてぎりぎりの小規模戦闘をしようかなと思ったら暫定の追加で予定より早く抜かれる。もつっ。


 C5 レース

 いい感じにアナウンスしてるしいくべかと思ったら予想外に人数多い。取れても守れそうになかったし、攻めが増えていたのでV2に戻ろうという話に。


 V2 レース

 再度、V2レース。砦前に待機して、1回目は走ってる途中にポタくれという話が出てそれで出してたらその差でだめだった。次は出さないからちゃんと待機してねと言い、何人か戻ってたけど無視して出さないでおいて、その分しっかりと割った。割ったら即旗ぽた。


 V2 防衛

 さっきと同じ感じ。攻めが増えていてきつい部分があるけど、そこは慣れでカバー。特に問題ない感じだったので細かい支持は出さないで適当に。一部、ゴスの処理で意思が統一されてないからばらばらな部分はあったけど、それでも及第点レベルにまとまりがあったと思う。
 9時ぐらいに俺がちょっとまとまり方の指示をしくってしまいジリ貧乙。もっと早めにEMCすれば良かったです。


 休息


 V4 どっか

 走る。とすぐに割れる。ぽりん。
 再度走る。ER前集合を指示しているとERは15人程度とのこと。こっち20人だし集まったほうがいいかなと思っていたらもう中に入ってる人いるし、教授がLPしてるしってことで突入指示に変更。私も走り割りに参加。勿論EDP闇付与してぽこぽこ、いえすゲット!


 V4 防衛

 防衛開始時SPくれチャットを出していたためオープンで発言できずに明確な防衛配置の支指示が出来なかった。これ、俺の回復なんよりしっかりとオープンで指示すれば良かったわ。
 結局指示したのは、ERはいってちょい奥のクランクの辺り。これだとちょっときたら当り負けちゃうけど、角になっている部分だし、一方的に大魔法撃たれる位置ではないしなんとかなるかなと思ったら微妙に抜けられてそけの処理に手間取ったりしてちょいグタグダ。第一波は抑えたものの、2波に予定外の戦力が増えていてそしてまたEMCが遅れて落城。熱くなりすぎた。


 L3 へ協攻め

 今日はVCしか行っておらず、VCも段々重くなってきたし逆転って程ではないけど動けるようになってきたのでここらでLでも行ってみようかとL3。行くと攻めはカリヨンでへ協が防衛でAMCはへ協参加のよう。したならば俺のすることは1つ。
「全員殺せ!!」
 この重さでへ協は30ぐらいはいるっぽいから俺らだけでは落とせない風味。落とせてもかなりの痛手を受けそうだしね。んならまだ戦いになるカリヨンをと思ったら、そんときには転戦予定先とポタとりとちんこの移動に夢中で細かい指示を出せず仕舞い。適当にEMCして3MAPに全員運ぶもポタの継承とかしていたので指示出せず、気がついたら半分ぐらいは死んでいた。すまんこ。あれは位置が悪かった。モもっと戦える位置取りにすればあそこまで一方的ではなかったのにねん。


 B3 ぱるる攻め

 行きたいって声が大きかったから行った。明確な指示なしっていうかもう頭がオーバーヒートして処理しきれませんでした。あとは適当に戦ってといい加減な指示を出し、1人重たいLでのレースを試みる。取れたら旗でみんなを呼べばいい。かなり早めのダッシュを決めるもののWPに嫌われEND。


 総評

 最初1時間は相当に楽しい時間を過ごさせていただきました。後半1時間はグタグダになってしまい悪かったと言いたい。
 原因はパンツの不在。今夏は童貞の最後っていうことでEMCを使用したかった。なのでPC構成はメインにアサクロ、サブにちんこ、鯖にプリという配置になった。パンツ用プリで城3つを取り、養子プリで旗3つをとった。普段ならここにパンツのサブ城3つを加えて廻しつつ、片方でポタ出している間にもう片方で転戦先のポタを取りに行き、淀みなくポタを出すようにしていた。しかし、今回はポタキャラが1つしかなかったので所々止まってしまい流れが悪くなった。オーバーヒートの原因の1つがこれだと思う。処理のおっつかなさと、みんなを待機させてしまって悪いって思い。
 もう1つの困った点が、名前がわからない。個々の性格が把握できないから、誰がどのように動けるかわからないため細かい指示が出せないってのもあるが、そもそも名前がわからないので指示が出せない。もっと交代で3MAPに行かせたり、後ろや前に配置したりしたかったのだが、それができなかった。仕方なく、職レベルたでああしてと言うしかなかった。
 ってか、大体が自分の役割こなしてたので細かい指示を出す必要がなかった。俺が指示出せば良くなるかもしれないし、悪くなるかもしれない。それなら自分の考えで伸び伸びやってもらうってのがスタンス。指示来なくて不安だと思われるかもしれないけどね。特に阿修羅の人は良い位置だった。wizも問題なかったし、近接の人も働いていた。プリの人も支援を廻してくれるしアスペくれと言えばすぐにくれた。あのまま2週間やれば個人の性格が見えて、チームとして動けるようになれてたと思う。そんな機会はないわけだが。

 ちうわけで、来てくださった多くの方々のおかげでいいGGができました。まだまだ煮詰めれるだろって部分ありまくりではありますが、臨時の20人としてはいい戦果を残せたと思います。そもそもV2は堅牢な配置(平地な上でね)をすれば、1時間守りきれたと思います。そんなのつまんないからしませんが。
 指揮を期待して来て下さった方には50点の指揮ですまなす。あと細かい指示は必要なら出しますが、必要ないならしません。基本は大まかな指示で、動けていればOKです。今回は問題なしでした。

 参加して下さった各位方々、お疲れ様でした。


 参加者レポ

 LOM ベリィさんとこ。
スポンサーサイト
【2006.06.12 (Mon)】 ラグナロクオンライン // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« ▼6/11ぱるるGvG | BLOG TOP | ▼6/4ぱるるGvG 動画のみ »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://paruru.blog9.fc2.com/tb.php/166-6c580831
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
paruru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 〒 ぱ る る 〒 All Rights Reserved. 【 /
