ギルドメンバー共用blog (・ω・)
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
▼ 6/4GG
 こんばんは、ぱるるの実加です。久しぶりにぱるるでGGやりましたっていうか、単に遅刻確定だったのと途中で飯を食いたかったので他に行くわけにはいかず、ぱるるでやってました。なので復帰というわけではないのです<そばちゃんこ
 今回のADPKS同盟の人数は70程度でした、多分、わかんね。集合SSが別レポにあるので自分で数えてねっ。
 B3防衛

 私が買い物より戻ったのは8時数分。装備を整えて城に入るとFAST同盟がいました。FASTはバランスのいい同盟だとは思うのですが突出した怖さがないです。ので、安心して1MAPをぶらぶらしつつEMC待ち。予定通り2分後にEMCでERに回収されました。
 ERにつくと予定外に防衛が薄い。LWと黒牙は止められてんのかなと思ったら合流成功。特別重くは感じなかったのですが、まあよかよかです。相手の突撃もないぐらいだしきっと色々あったんすね。よかです。
 FASTの突撃が始まったのは俺がERについてしばらくしてから。それも突撃という形で始まるのではなく2人のダンサーが交代でWPスクリームを2分ぐらいされ、その後にちょろちょろと突撃が始まったという印象。大過なく防ぎ暇防衛に入りました。


 飯

 新しく出来たスーパーに行き、惣菜のお好み焼きと馬刺しを買ってきました。スーパーで馬刺しとか怖いけど、好きなんだもん。仕方ないんだもん。
 お好み焼きは惣菜とは思えない美味さでした。下手な店で食うより良いぞこれ……。来週も買ってこようとおもいます。馬刺しはクソまずでした。馬刺しらしいアクの強さがなく、味の薄くて肉さが濃い薄切りの肉みたいな。もうかわねぇ。


 B2 GS退治

 B2がロルグにより落ちました。最初に思ったのは裏EMCをしたなということ。しかし、ロルグの規模なら移住もありえる。現に上がってきた報告では防衛を試みようとしているとのこと。そして再度ロルグ系で割れるB2。
「同盟回しだ!」
 そんな発言もありましたが、同系列で落としたからってすぐ同盟系列と判断するのは明らかに誤り。
 ロルグは基本的に4同盟体勢でGGを行っている。ここでまず、非同盟ギルドが存在していることに疑問を抱くべきなのが1点。
 もう1つは最初に割ったところも、今割ったところもロルグの主力ギルド。単に傭兵とか雇って炙れたのならもっと力のないギルドを割く筈。つまりはそれだけの大規模での人員が積まれていると考えるべきで、ロルグは本格的にB2を落としに掛かっての取得である。こう考えるのが2つ目。
 そしてわざわざ同系列で割ったのは、防衛のためのリセットの意味もあるだろうけど、おそらくそちらが本命の同盟なのだろうという推察。かつ、そのリセットで防衛体制は万全に近く整える事が出来ていると予想。
 以上、3点。同盟回しだと軽率に叫ぶのではなく、このように推察するのが正しいスタイルだと思うよ。偉そうに言ってるけど、他同盟でも同じように推察してるはず。偵察での情報も大事だけど、事前情報とアナウンスで可能な限りの推察をすることは大事だと思う。これが毒男チャットでちょろっと言った精度の良い推察の話ね。こんな風にアナウンスだけでも十分に推察はできる。それができる指揮官なり補佐なりがつくのが暫定には必要なんでないかなと思います。
 んなわけで、取り纏める人いないので声出して派兵案。ひげからアテポでEMCしに行きたいって意見もあったけど、急いでたので口悪く一蹴。理由を求められたので説明し、了解を貰う。もっと慣れてきたならあてぽの派兵もありかもしれないけど、まだ1週目防衛の段階だし、時期尚早。どこが何分に来るかのデータがないので可能な限りEMCマスターはER封殺というのが慎重派な俺の意見です。

 しかし、さあ派兵という段階になって後半戦と言うこともあり他ギルドの偵察が激しくなる。なので結局派兵したのは数名だけになりションボリ。ロルグにガシガシ攻撃されつつも勘の良い数名は早々と気がついてくれて微妙に生き残りながらGS退治のお手伝い。俺だけでもそこそこの人数落としたし、全員分合わせれば微妙に手伝いはできてたかもね。楽しかったのでよかよか。


 ADPK同盟脱退 ソロレース

 そろそろ時間になってきたので予定通りG脱退してソロGへ移動。本来はぱるるで参加していたのもイレギュラーで、レースだけの予定だったのよね。気になることをひげ他IRCメンバに伝えて、そばちゃんこに俺の抜けた穴を埋めてくれるように指示していざレース。
 ますば48分に落城、その後中々落ちないので防衛されているなとは思いつつも今から行くと途中で落城の可能性が高い。53分ぐらいに暫定が痺れを切らして突撃開始。しかし、俺の判断はまだ待機。引っくり返せなくなる時間は57分。少なくとも2分、多くて4分は待つべきだと思う。暫定が入って1-2分後予定通り落城。俺は入場。
 夕暮が落としたのである程度の防衛はあると予想。なので焦って進まずに確実にクロークで進んでいく。3MAPだけ油断して歩こうとしたらやはり捕まりかけたのでクロークに以降して移動。エンペ入口は速度Pで駆け抜け、クロークでエンペ横まで移動。近接数名にwiz1にチャンプ1.怖いのはチャンプ1だけ、ぁとは白ぽで耐えることができる範囲。攻め手が3人以上になるのを待ち、阿修羅を撃ったところでEDP。それでもチャンプの装填速度には適わず阿修羅が来るタイミングでハイド、成功。ハイド解除して再度殴る。2回目の阿修羅はぎりぎりやべぇんじゃねぇかなと思いつつ殴りを続けることに。判断は正しくブレイク成功。キタコレ!!
 エンペ周りでクロークして待機。そしてギルマスを執事前に待機。足の早い人がぱらぱらきたので脅威からEDPで排除。最終的に素アサ*2+近くにローグという段階でエンペ焼失。ソロ城げっつ、いえぁ。


 AD同盟

 同盟を組むためにいそいそと旗前へ。ええ、同盟組みますよ。勿論ですよ。だってこのギルドはぱるるではなく俺のソロギルドですから。旗前で宣言しました。
「1M払ってくれれば同盟します。払わないならPKします」
 結果、CDRS同盟というか、おそらく個人の懐より1Mもらい同盟を終了。ラーメンと天空は同盟をわざわざ組もうってところじゃないし、へ協はこういうことに予算割いて良いっていう規定ないしだろうからこんなもんだべなと。
 ちうわけで今週はLの3箇所を中心にPKしたいと思います。BADは毎回他ギルドもらいにいくのだるいっていうか、そもそも無人なんだよね。今週はロルグが狩りしそうなので行くかもだけど。ちょい楽しみです。

 LADは俺がパンツでちょこちょこ見回るから、ゴールデンタイムはCDRSの天下になるだろうね。1Mの代償はでかいね。ちなみに、LADで狩りする気は0です。他の人で行きたいって人いたら解放するぐらいと思われ。
 他にもLAD行きたい人いたら拍手ください。誰でも入っていいですよ、PKされるかもしれませんが。だが、それがいい。


 総評

 特になし。ADPK同盟には柱になる人が欲しいなと思ったぐらいかな。正しい正しくないに関わらず、物事をずばっと決める人が欲しい。あとは補佐役として、それが正しいかどうかを判断する人、概ね正しいことを言ってサポートしてくれる人、そんなのが欲しいですね。ひげは全体の補佐役、れいなは前線の補佐役ができる。他にもIRCで発言のあった人が二人いたのでその人達と役割分担できればいいと思う。
スポンサーサイト
【2006.06.05 (Mon)】 ラグナロクオンライン // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
« ▼6/4ぱるるGvG 動画のみ | BLOG TOP | 幻覚エフェクトについて・・・ラスタスクロール »
この記事に対するコメント
復帰じゃなかったんですかΣ(・ε・;)
ちょこっと残念ですが、また復帰した際にはよろしくお願いします。
【2006/06/06 ()】 URL // そばちゃんこ #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://paruru.blog9.fc2.com/tb.php/164-98f7427b
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
paruru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 〒 ぱ る る 〒 All Rights Reserved. 【 /
