ギルドメンバー共用blog (・ω・)
10 // 2017.11 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
▼ 5/14GG 暫定参加。誤字多め
 今週の私はぱるるを抜けて暫定さんに参加させていただきました。
 と言いますのも、ぱるるは単体活動を終了して同盟を組むことになったため、私が指揮官をする必要がなくなったからです。勿論、時期がくればまたぱるるに戻るのですが、今の同盟がある間に他所を回って見聞を広めつつ、幾つかの試みをしておこうというのが狙いです。
 そして、なぜ暫定さんかと言うと、暫定のレポを見ると毎度のように戦力が微妙だから何も出来ない、力が足りないと書いているのですが、現状の力でもやりようによってはなんとかなんだろコンチクショーってのを確かめに、できることなら実践しにいこうと思ったわけです。
 C4 攻め

 まずは定例の1箇所ずつ城を回ってみようツアーのC4です。ここは4Bが防衛なのですが、城前にはラーメンとぱるる。ぱるる??? これは殺さないと!! と襲い掛かるわけですが、多勢に無勢というか、攻めと攻めと守りの大魔法くらいながら誰かを狙うとか無理っていうか、ぱるるは特に俺狙ってくるしマークきつすぎ!! 俺が殺した数より殺された数のが多いかね、とんとんかね。せめてスリム白を使えればとかちょっと思ったけど無理だろうね。EDPガシガシ使ってでも殺すべきだったです。
 10分ぐらいして入口が収まってきたので、橋の奥に集合を提案。このままばらばらに戦ってても埒があかないという話で。ドンさんの号令の元、端の奥に徐々に集まりだす暫定。3人溜まれば4人目がきて、5人目がきて、このぐらいの規模になるとみんな足を止めてくれる。おけおけ。しかし、肝心のドンさんが、開始15分の段階で勢力と行動指針に迷っている状態。ラーメンは排除型同盟だし、ぱるるも排除方同盟だし、悩む必要ないと思うんだけどなぁ。あと規模が規模だけに、集団行動で楽しむことに徹したほうがいいと思ったね。あの場はどうやっても落とせない。城を落とすだけが全てじゃない。
 そんなこんなで10人ぐらい溜まるも指針が決まらず動けない暫定。その内に突撃を終えたぱるるが死に戻ってきてだだだーと雪崩れ込まれて崩れる。俺ちゃんは一人を捕まえて殴りつづけ、横からきた阿修羅を神タイミングで避けるも2発目喰らってシボン。1回は避けたからいいかね……。転戦。


 C5 レース

 C5につくと同時にアナウンス。とりあえず走るもパワーのハンターにDSで撃たれて遅れる。んでこれは無理だと判断して再度入口待機。2回目は邪魔されずに順調に走り、反則のEDPをしてエンペに張り付く。今のEDPは1回150k。レースの1サイクルは5分程度。20人の5分なので100分を150kで買うと思えば妥当な値段でないのかなと。幾度となくアスペをされるも、左手用カッターは2本同じものを持ってきてます。常に持ち替えをすることでアスペを回避し見事にブレイク。防衛開始。


 C5 防衛

 入口側に集まろうとする前衛達。入口に向かって大魔法を打ちに行くwiz達。オーソドックスな防衛としては正解ですが、暫定の場合は不正解。
 密度の足りない入口は簡単にスルーされてエンペ叩かれて終わりです。なので、小数の場合はエンペ付近に陣取り来る敵を倒すのがベター。こうすれば、相手はエンペを殴ると言う目的があるだけに自分から大魔法に入らなければならず、倒す事が可能。また、二の足を踏むものが出れば時間差で倒すことが出来てさらにグッド。攻めの数が多いとジリ貧になって結局落ちてしまうけど、すぱっと抜かれて下がろうとして結局何も出来ないまま割られるよりまし。
 んなわけで、指示を飛ばして集合かけるのですが、中々きてくれない。突発参加者の発言だとどうしても軽くなってしまいますから仕方ないですね。それでも他の人も声を重ねてくれ、ちらほらとエンペに集結。敵が来る頃には大体が揃っていて、第一波と奮戦。エンペタッチは許すもののブレイクに至るまでに排除成功。タゲの別れ方と魔法の選定に甘さがあるので、指摘すれば次回はもっと早くに殲滅可能。のびしろ部分。
 第2波は防衛していると知った他の人たちが入ってきだす。このとき、wizの人が入口大魔法に戻っちゃってて、言っても来てくれなくて、崖下から攻撃ばしばし喰らってた。しかも、途中で凍る、献身ついたまま。当然、向こうはJTJTJT、あ、献身死んだ、wiz死んだ、もうだめぽ。それでもなんとか2分ぐらいは粘ったと思う。wizが消えると数に屈してしまうのできちぃっすね。要戦い方の説明。
 んで落ちたわけですが、この際にぱんつで鯖チェックしたところLのが圧倒的に軽いって訳でL3転戦を提案。受諾。待機してた分だけでC5突入して、死んだ順にL3移動。私は3MAP防衛をクロークで抜けて、エンペで待機。続いて抜けてきたクルセが防衛の阿修羅をもらったところでEDPでタイムアタック。そばにいたプリが執拗にアスペをかけてくるが持ち替えで対抗。練気、爆裂波動、練気。dex型でないので詠唱が遅い。かつ、ルアフしてないのでハイドで避けようかな、けどもう割れそうだしなと悩んでいると、阿修羅を撃たれる前にブレイク。暫定がゲット。そして放棄。無駄EDPマンセー(自腹)。


 L3 レース

 普通に待機して突撃。エンペについてEDPしてまたガスガスと殴る。またまたアスペされるも持ち替え持ち替え。今日はほんとアスペされまくる日です。もちろんブレイク。


 L3 防衛

 Cの経験で要領が掴めたのか、全員素直にエンペに集まってくれる。んで仲良く防衛。いつものゴスLKが来ると凍らせて阿修羅をしようと声が飛ぶ、いい傾向。しかし、中々難しいようなのでプリさんにアスペをもらいEDP、排除。その後、幾度となく突っ込んでくるも毎度アスペEDPで排除。自腹だろうとEDPを使う頻度は変わりません。なぜなら必要だからでーす。
 勿論、攻め手はゴスLKだけではなく、幾人もいるわけですが、細かくアスペをしてくれるプリさん、指示通り味方もろともエンペにQMをしてくれるwizさん、大魔法をしいてくれるwizさん、要の部分の連携がうまく行き結構な時間防衛を続けることに成功。特に良かったのが、アスペしまくりサンクおkなプリさんですね。彼に支援を要求しての反応は非常に良かった。あのアスペがなかったらいつまでもゴスを倒せなかったと思います。ぐっじょぶ。あとQMをまいてくれたのも嬉しいです。あれでバーサクLKの威力が落ちたおかげで時間を稼げたのもでかいです。他みんなもいい動きでした。おけおけ。
 最後はいっぱいきておつ。取り返しに向かうもPAも来てるしで撤退することに。

 あとはV1いったけどERに結構いて、最後はL1で走るも間に合わず。残念。


 総評

 この人数では何も出来ない。兵の質が低いという愚痴を聞いていたわけですが、全然そんなことないと思いました。私の勝手な指示に、1時間が経つ頃にはみなさんかなり対応できていました。数で圧倒されてしまうのは仕方ないですが、できるだけのことはしてたんでないかなと。
 あとはもっと連携を煮詰めて、個々がもっと役割分担を把握すればいいんでないかなと思います。初参加の人は自由に動いてレギュラーが不足部分をサポートに行くとかって感じでね。

 それよりも問題なのは、情報を伝える手段が無い事です。IRはがなく、ギルドはばらばら、PTは複数ある。この状態ですと、どうしても声が届かない方が出てしまいます。IRCを使わないなら使わないで、もっとゲーム内でスムースに連絡する手段を用意するべきです。兵が言うことを聞かないのではなく、声がそもそも届いていないという感じました。実際、いい動きをして下さる方もいましたしね。


 宣伝

 現在、暫定は節目を迎えています。
 ジョー氏が一時Roを離れたことにより、2本あった柱の1本が消えたため、残ったドンさんに負担がかかっています。それをサポートしようとやる気のある方は最低2人おり、このままいい流れが作られれば暫定はばらばらに戦ってしまうスタイルから、一丸となって戦う小粒の臨時ギルドへと生まれ変われるのではないでしょうか。
 暫定は気になってたんだけど今まで参加をためらわれていた方、ドンさんの力になってみたいという方は、是非参加するといいんじゃないでしょうか。同盟の方でも1週限りの放浪なら許可は降りるはずです。これを機に、一瞬だけ新しい風を自分に取り込んでみてはいかがでしょうか。とりあえず、私は来週は会議から参加し(今週は土曜日と勘違いして参加できなかった。参加する気はあった)、色々な面での効率化を図りたいと思います。がんばれ暫定。
 私が参加するなら暫定いかねという声が大きそうならいかないどく(´・ω・`)
スポンサーサイト
【2006.05.15 (Mon)】 ラグナロクオンライン // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« ▼ 5/21GG 暫定参加予定でした…… | BLOG TOP | ▼5/14 GG 動画 »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://paruru.blog9.fc2.com/tb.php/159-1692bc6c
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
paruru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 〒 ぱ る る 〒 All Rights Reserved. 【 /
