ギルドメンバー共用blog (・ω・)
08 // 2017.09 // 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
▼ 3/12GGレポート
 こんばんは、ぱるるの実加です。今回は単独ギルドの原点に帰ろうと、久しぶりにへ協さんに参加させて頂きました。へ協さんに参加するメリットは、後ろのある状態で平地戦ができる、総指揮をしなくても良いといったあたりでしょうか。あてポタもしなくていいのですんげー楽です。しかし、世の中メリットだけで生きていけるほど甘くありません。デメリットが、デメリットがあるのです、超厄介なのが。ぶっちゃけ問題多発でした。ここで愚痴愚痴言うよりもレポート書いたほうが早いんで、早速中身に入りたいと思います。
 V5攻め 放棄

 最初はV5は攻めでした。放棄でした。どうせ転戦すんならとレース2回目をぱるるで割ります。防衛します。しかし、レースギルドが早々に見切りをつけてしまったため暇防衛。ショボン。
 IRCを見ると転戦について悩んでいる様子。その時間5分ぐらいかな。確かに、人数に見合う形で転戦しなければいけないって制約はありますが、まだ序盤ですし、各同盟の人数なんて大体わかってますし、アナウンスと元城主であたりをつければもっと早くいけたのではないかなと。あとポタを取りにいくという作業ですが、偵察の段階で入る前にポタを取り、良かったらそのメモをポタ係りに渡す方式にしたほうがいいんでないかなって。アコ系以外での偵察は時間かかってしまうのでお奨めできません。ここら辺は指揮の人が経験が浅いとのことでこれからかなと思います。


 V4攻め 虹ッチア

 転戦先はV4の虹ッチアでした。時間が経っているのでまずはERまでダッシュ。その途中、ぱるるのあほちんこが赤へ協を攻撃していたようで「ぱるるは共闘を覚えろ」とお叱りが1。V4で初めて言われたのですが、ということはV5でもやっていた可能性高し。事前に言って返事もきてたんだけどなぁと。次回から返事しなかった奴は理解してないとみなして全員が復唱するまで続けることにしようと思います。思うとして、赤へ協とかあさんAAのギルドは攻撃すんなと厳命。とりあえず、目の前で攻撃している人たちはまず止めさせることに成功しました。
 そんな風に非同盟を攻撃してるがいないか確認しながらER前に合流。すると、今度はかあさんAAのギルドからDSを打たれるとお叱りが。誰かまたあほちんこがやってんのかとギルチャで聞いたら、スナイパにされるとのこと。はるなも結構撃っちゃうほうだけど、これは間違いなくぽこだなとぽこに聞くと「あれもだめなんか!」との返事。だめっつったろがぽこちんこがっ! もうしませんというという誓いと、次やったら追放ということで、ぽこへの処罰終了(ちなみに、DSで殺されますの7分前からぱるも母さんギルドに適度に攻撃をされていたようで、やったりやられた理になっていたチック。もちろん、反撃すんなと命令はしていた)。
 その後、突撃指令がないままだらだらと時間が過ぎていき、けどちょっとは突撃したりしつつ、したら今度はSPPを撃たれましたという報告。けど、ぱるの騎士って今回は元へ協のコクリュウしかいないし、コクリュウが非同盟にSPPするとは思えないなんだべなとなりました(後に遅刻してV4途中参加したLKを確認したので、彼ではないかと予想。知らんうちにいたので、非同盟の話も聞いてなかったと思われ)。こんな感じで対応に追われて、このあともLSが追加されて共闘しようって話になるも、ぱるるが攻撃したり、いつもの頭の悪い剛平がひたすらへ協を攻撃したり。ぶっちゃけ殺したいけど、今回はへ協に参加させてもらってる立場だからダメだと言い聞かせる。その分、ギルチャでは愚痴がいっぱいだったけど、それで済むなら問題なし。
 こうして時間が経っていくうちに突入組みの成果が現れ始める。敵前衛が少なくエンペスカスカ、LP敷き放題。あとは時間の問題かねってところで虹ッチアがエンペをリセット。
「同盟回しだ」
「同盟回しだ」
 確保だったから割りなおしでねぇの? 先週とってたのTMFAじゃなかったっけか。


 V4攻め 虹ッチア確保

 この時点で20時54分。ここまでにかかった時間は40分以上。しかも、虹ッチアはEMCを使ってこなかった(これについて、俺ちゃんは虹はEMCギルドと記憶しているのだけど、記憶違いで虹ッチアがEMCもってなかったのかなと思っていたら、後に行っていたのでどうやらギルマスがERにいなかったという推察。そういや、序盤で俺ちゃんは騎士をEDPで落としたんだけど、それだっちたんかね。あそこマスターは騎士臭いし)。この40分に旗戻りと全ギルドEMCという要素が加わるわけで、落とすのは時間的に困難であり、むしろ時間あっても難しいと思う。なんて発言をIRCでしたのですが、スルーだったので攻城は継続されることとなりました。


 V4攻め 虹ッチア城主

 攻めを継続するっちうことは、旗戻りに気がついてないのかしら? と思ったのですがそうではないようで、ぱるるは旗戻りに割り振られました。その際に復帰阻止のために大魔法を使用していいかと聞くと、通路には絶対にはみ出さないで下さいとのお返事。1クリックで抜けられちゃうちゃらい防衛だなとは思いましたが、これまで非同盟をざくざくと殺してきたぱるるに対する風当たりは厳しく、ちょっとのはみ出しもゆるさないとのこと。きつす。しかし、参加させてもらってる立場なので指揮には従うべき。それじゃ意味ねぇと叫ぶギルメンを宥めながら心許ない旗復帰阻止をつくりました。
 しかし、旗戻りが少ない。超少ない。つまり削れてない。このまんまじゃ落ちるもんも落ちねぇなってことで、ぱるる前衛部隊及びダンサーと教授とあてぽに突撃許可。俺ちゃんも前衛として突撃に参加。1回の突入で削れるのは2人だけど、ちりも積もれば山になんじゃねと突撃を繰り返すと、なんかぽこがめちゃめちゃ興奮している様子。
「きてんぞ。あてぽきてる。あてぽ行ってる」
 ちょwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwww
「トンドルからチェイスに切り替えてる。姿見られたけどまだいけてるっぽい」
 キタコレ!!!!!! そしてあてぽからの号令。
「EMCすんぞ」
 いえあああああああああああああああああああああ。ないすあてぽ。あてぽは神!!


 V4攻め 虹ッチア城主 ER戦

 召還されたのはERへ入って左に行き、さらに上に行った突き当りでした。
 あてぽがLPを張ってと指示するのを背中に、近くにいた敵を攻撃して仲間を守る。同時にIRCでぱるがEREMCに成功したことと、へ協も突っ込んでという御願いを出す。
 どんどんひかれてゆくLP。しかし、消えない相手方LP。なんかERの奥のほとんどがLPで埋まってる。これが消えないLPっていう奴なのかと思いつつ、EDPをして相手LPに突っ込む。
 目標はまずwiz系列と鳥。相手の弾幕を殺いでへ協が入って来れるようにするのが第一の仕事。そう判断して鳥→wiz→wiz→プリ→プリと殺したところでタイムアウト。再度EDPしようにも体力が減っていてすぐに死んでしまいそうだったのでそのまま没。
 再度走ってEPに向かいつつ、圧されているという報告にぱる死に戻りはER2つ目の角で合流と指示。が、ERに入るとさらにもう1つまではいけそうな感じだったのでさらに奥へ集まるように指示を出すと、あてぽが再度のEMCで2つの指示の間の位置へ。まあおけ。再度LPを張って足を止めての打ち合いが続き、相手の数が減ったところであてぽから前進指令。俺ちゃんは惜しみなくEDPを使い相手の騎士だろうがプリだろうが構わず切り殺す。
 しばらくすると、壁を挟んでの打ち合いになり、相手ダンサーが邪魔だから殺してくれと依頼が来る。おっけ、まかせろやっ!! クロークで相手の弾幕のはしっこをすり抜けて壁向こうのダンサーに肉薄。途中、姿が晒されてしまったため敵騎士等がフォローに来る。かなり際どいタイミング。が、俺ちゃんの死と引き換えに相手の壁向こうのダンサーの排除に成功。おっけ。
「EMC頼む」
 再度唱えられる緊急召集。こちらと相手の数はそこまで違わない。その相手にまず俺ちゃんが特攻して数人を道連れにする。40v40から39v35へ。これはでかい。1割の数のアドバンテージはでかい。このままいけば圧せる! そう思って再度敵を殺していると、エンペの近くにぱんだのエンブ。そういや、さっきれいながGG中にも関わらずいいところだからってゴス借りてこようとしてたなと。もしかして行けたのか!!!
 幸い、ERは押し気味。俺ちゃんがいなくても数の優位は間違いなく保てる状態。加えて、れいなの攻撃力と相手の動きから考えるに、俺ちゃんが加われば確実に落ちる。行けるっ!!
 壁を挟んで闇水とEDPを使用し、クローク。大魔法の間隙とサイトの間隙を縫うようにエンペへと、しかし慎重に走る。EDPの時間は1分。れいなのエンペアタックを考えると、俺は2秒も殴れば落ちる。時間はあるのだから、少しでも近くまで気がつかれないようにいくのが大事。そして、1クリックで確実にいけるところまできたところでエンペ隣をクリック。サイトで暴かれるが問題ない。れいなは1発阿修羅をもらったけど、やはりゴスなのか生きている。そしてれいなの隣に俺ちゃんが並んでさえいくべと思ったところで敵が消える

 ………
 ……
 …

 いいとこもってかれたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

 超せつなす。


 あとは適当に防衛して守りきりましたとさ。


 総評

 吉野屋は非常に面白かったです。どのくらい面白かったかというと、お茶キボンヌだけで店員を10回はキレさせたぐらいです。キレすぎワロス。
 色々と書こうと思ったのですが、昨日のライス、味噌汁、卵で楽になったので、良しとします。ただ、ライスのごはん抜きは二度としないと思います。生姜焼き定食はちゃんと栄養のバランスがある飯だったなと古き良きです。

 告知しておきますが、来週の俺ちゃんはライスオンリーです。過半数以上の脳内彼女の意見を汲んだ結果です。品的にあっさり消化しすぎるんでねっていう意見もありましたが、そんなことは関係ないっちう金銭事情の方が大きかったです。来週が超楽しみです。胃の人はがんばって下さい。んまあ、死にそうになったらせんけどね。おかずないとか俺だるいし。











 本当の総評

 ER戦は非常に面白かったです。どのくらい面白かったかというと、ER内だけで毒薬10本は使ってるぐらいです。使いすぎワロス。
 色々と書こうと思ったのですが、昨日の('A`)チャットで吐いて楽になったので、良しとします。ただ、へ協には二度と参加しないと思います。はるきのマスターはちゃんとマスターの器がある人だったなと古き良きです。

 告知しておきますが、来週のぱるるはへ協粘着です。過半数以上のギルメンの意見を汲んだ結果です。人数的にあっさり潰せすぎるんでねっていう意見もありましたが、そんなことは関係ないっちう声の方が大きかったです。来週が超楽しみです。参加者はがんばって下さい。んまあ、めんどくなったらせんけどね。ポタとりとか俺だるいし。
スポンサーサイト
【2006.03.13 (Mon)】 ラグナロクオンライン // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« ぽこにゃん♪です☆ | BLOG TOP | ぽこにゃん♪ »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://paruru.blog9.fc2.com/tb.php/142-e002ac47
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
paruru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 〒 ぱ る る 〒 All Rights Reserved. 【 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。