ギルドメンバー共用blog (・ω・)
10 // 2017.11 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
▼ 2/26GGレポート
 こんばんは、ぱるるの実加です。開始30分前にぴょんとりべから別行動するという話を聞いて50↑から30↑に人数ダウンしました、まじかよ! 約束してる訳じゃないからいいんだけど、もちょい早く言ってくれると嬉しかった気もしました。連絡体制作ってないからしゃあないったらしゃあないんすけどね。

 今週のぱるるはGSに粘着予定でした。がんばろうという話でした。俺ちゃんとしては1日目ぐらいはよっしゃ粘着するぞと思っていたのですが、別にそんなんしてもだるいし、追いかけんのもだるいしなぁと粘着しなくてもいっかなぁと思い始めていたのですが、金曜だか土曜にあてぽからGS粘着したいって声が大きいって話聞いて、んーどうなんかなぁとGSの雇った傭兵リストを調べると120~140規模になってしたりしてと「こりゃ粘着のしがいがあるかもわからんね」ちうことで、よっしゃいっちょやったるかかと一念発起しました。簡単に言うと、目の前に裸の女の子の絵をぶら下げられておっきしたぉ状態でした。


 事前の動き

 まず追いかけるにしたも動きやすいように体制を作らねばと、各城主に共同戦線(非同盟で防衛サイドにつく)をさせてくれないかと打診したところ、

 PA 邪魔にならないようにしてね
 4B 別にいいよ

 と、この2つからは悪くない返事を頂き、

 CATA おまえ等ばかじゃね?

 とカリヨンからは一蹴され、

 ルイン そっちの要望を通してやるから、こっちの要望も聞いてくんね

 とのことでしたが、その要望というのが「お宅に俺ちゃんが追ってる泥棒が入るかもしれないんで警備させてくれないか」と申し出たら「万が一泥棒に入られて物を取られたらきっちり責任はとれよ」みたいな感じで、そんな要望飲むのは無理過ぎるってことであきらめ。結局、共同戦線が張れそうなのはB1B3B4。B5に攻められたらまず落ち、B2はスタダを決められたら落ちちゃうなぁっつー見解でのスタートとなりました。ちなみに、俺ちゃん想定のGSの人数は120~140人でした。


 20:00 色々

 GSが開始B2に行くというのは事前に聞いていたので、予定通りぱるる本隊をB2に向かわせて、砦内には入れないので威嚇だけ。B1に黒い牙を向かわせて保険をかけ、B4にEMCマスターを向かわせて3パターンの自体に対応させていたところ、B4でPAにBBをかましたりするぱるがいたり、ERに入っていくぱるがいたりで何してんお前等ということになり、俺ちゃんが「もういいっ! やる気ねぇんならGS粘着はしねぇ!」ってキレかけるもGSは順調にB2を攻めていたため、どうせなら不満が残らないようにしておこうかとちょっとクールダウンして、
「全軍B2。ルインごと殺せ」
 と指示を出したのが8時10分ぐらい。殺せとは言いつつもこの頃にはスタダが終わり、入口に行ってもルインへの迷惑度は少ないと睨んでの行動でしたが、
「ルイン、こちらを攻撃してきません」
 ってことで、
「んじゃ、GSだけ狙っとけ」
 みたいな話でちょぼちょぼGSを倒して3MAPにEMCして3MAPにいたGSを倒すもそれは残りカスみたいなもんで、GS本隊はとっくにERを占拠していましたというオチ。ルインやられてんじゃん。。
 結局、GSが城とった瞬間に粘着計画はご破算、終了。即時撤退を余儀なくされてしまいました。引き際だけは超早すぎのぱるるでした。


>822 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/27(月) 15:40:14 [ W/HN6Iyw ]

>>>804
>それは一概にiwaokunを攻めたら可哀想だよ
>どっちかというとGSの先を見越した作戦勝ちだと思う
>実際に傭兵用の作戦書上ではB2陽動で本命PA砦になってたんだから
>iwaokunは情報収集をできてんじゃないかな。

>ただ、傭兵でも幹部はPA攻めないって知ってたから
>情報ルートに難があったと思うけどねw
 俺ちゃんも難があったっぽい。フェイク用作戦を作っているとは思っていたけど、俺ちゃんが握ってるのは本命の方かなと思っていた。簡単に手に入りすぎたことと、傭兵用作戦書に書いてあった傭兵の内容に虚偽が混ざっていたこと(事前傭兵雇用状況チェックでGS作戦書と整合性が取れていなかった)、加えてPAに2砦を与えたままならば自砦はまたしばらく安泰であるということ。これらを吟味すれば掴んでいるのはフェイクであると推察できたし、その裏を掻くとしたらB2に行くであろうってことはわかったのに、それができないのが所詮俺ちゃんクオリティ。
 つっても、その作戦を疑っていなかったかっちうとそうでもなく、ただ他に方法が取り様が無かったってのも事実。B3はありえないし、B5もありえないし、B2はルインに蹴られたからいけねぇし、だったらB1とB4を守りつつポタはB2とB3を用意して対応できるように姿勢を整える。したら、ぽこあたりかわからんけどPAに迷惑かけてグダグタしてたら無駄に時間経っちまったって感じっす。ほんと、俺ちゃん完敗。

 これに関しては俺ちゃんの鉄則の情報は3ルートから入るまでは信用しない、というのをもっとしっかり守ればなっていう結論っすね。2箇所から入って、2箇所で不整合見つけて、それでもそれが嘘かどうか見分けんのは難しいし、参考程度に即時対応でなんとかなんべとと考えた俺ちゃんの甘さっすね。どっちにしろ落ちるって事実は別として、しっかり煮詰めないのはうんこだと思いました。土曜の昼からGGちょっと前まで不在に近かったし、そういう意味ではしゃあないかね……。何回も書いてるけどくやしす。ちんこちんこちんこ。

 PAのシンスイさんの日記の含みから想像するに向こうはちゃんと掴んでたんじゃないかなぁって。ぁぁん。


 C1攻め 夕暮

 GSがER確保したと同時に撤退し、C1の夕暮へ。なんでここにしたかっちうとBLはまだ重いからっていうそれだけの理由で、Cは今回C1とC3を用意していて、いくならまずは1だなっていうだけの話。するとうまい具合に夕暮とか比較的小さなところが防衛していたのでがんばろうということに。
 結論から言いますと、ぴょんりべがいないためかなりきちぃなと。相手は3MAP防衛で50人ぐらい。ロキにSWはついていたりいなかったりで俺ちゃんとれいなの2騎駆けで70%以上の確率でロキを落とせる感じ。突破口自体はある。ので、インティミEMCは禁止して正攻法で戦う。が、20と50の差は埋めることができず攻めあぐね、黒い牙も突撃に参加させつつEMC回収で防衛させようと思っていたらセレ様登場、ぶるま/はいてないと! 意味がわからなくてすいません><


 C1防衛 セレ

 個人的にこのセレの参入は嬉しかった。
「城主とかどうでもいいからセレを殺せ。むしろ防衛すんぞ」
 セレはGSと並んでぱる(俺ちゃん)の敵対同盟なので、突撃で下がり始めていた士気が一気に盛り返す、いえーい。。1MAPを封鎖されたり、取り返したり、向こうが集まったようなので後ろから削りに行ったり、橋で耐えるので数人で上から裏回ったり、突撃したため伽藍になった2MAPでうろうろしてるともっかいセレきて駆逐されたり、また1MAPから攻め上げるとセレの数が増えてて70近くいて、ちょwwwwwwwwこれなんてハンデ戦wwwwwwwwwwみたくなっていたものの粘り強く抵抗を続けてるとセレの様子がおかしいことに気がつく。どうやら、攻城は一旦中断し、こちらとの全面対決の様子。時間的には21時を回ったぐらいで、本来なら休息なのだけれど、これを休んではもったいないちうことで、
「休憩入りを9時20分に延長。それまでは楽しめ」
 みたいな感じの檄を飛ばしてゴリゴリと削りあう。むしろ削られる。削れてるんだかわかんねぇよちくしぉぉぉぉぉぉぉ。向こうは数の暴力で、削られた端から復帰して、後ろからちくちくと攻撃してくるので。このままじゃジリ貧確定っていうかすでにジリ貧。ここは一発体制を整えるEMCをしつつ、さらにワンポイント有利に動きたい。
「あてぽ、上から回れるから奥いってEMCしてくれ」
 すると、通路にみっちに詰ったセレの真中を叩くことができる。両脇からみちみちと襲い掛かろうとするだろうけど、重いし大魔法さえ貼っておけばなんとかなるし、急の自体なら対処が整うまで1分は攻撃できる!
 が、ルアフサイトがきつかったのか、あてぽは上段の真中ぐらいでEMC。半端なまわり方になってしまい、思ったほどの威力を出せず、しかも
手元にあるSSヲ見ると5人ぐらいストームガストしてるし、意味ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。SGは1枚しかでないよっていってあんだけどなぁ。それじゃあ殺せないぜ、って感じに戦っているところでタイムアップ。
「時間だからポタストップすんぞ。死んだ奴から休憩」
 非常においしい戦いをしていただけにもったいなかったですが、これ以上はラストスパートに影響すると判断。延長に延長は許可できない。ちあわけで、強制休憩タイムとなりました。セレさんおつかれ。夕暮さん多分落ちると思うけどがんばって☆


 休憩

 本日の休憩は20分~25分


 その後

 俺ちゃんの見切りの甘さで城取れず。すまんこ。特筆すべきことなしんこ。ラストL3はエンペアタッカーである俺ちゃんとれいなが揃ってEMC鯖かんした時点で取れない気まんまんっした。



 総評

 対GSは、ぱるるにできる布陣としては最良だったと思います。数も傭兵内容も大体掴めていましたし、かなりの危機感をもっていました。だからこそ粘着しようと思いました。正直、すんげーうきうきしていました。GSがどうとかよりも、それだけの人数に小数ながら喧嘩をうって牽制できるかもしれない、と。が、現実はB2が一撃で抜かれ、ぱるるうんぬん以前でした、がっかり。ちなみに、ルインとの共同戦線ができていたとしても、スタダでぱるが飛び込むのは5分以降であり、落ちたと思います。PA側にきても落ちたと思います。そんぐらいGSの数と装備のハンデはでかかったです。完敗ちんこ。
 あとはPAと共同戦線はもう張れねぇなと思いました。前に一度やろうとしてできなかったのですか、そのときに危惧していた要因でPAを乱してしまい、申し訳なかったなと。具体的に言うなら命令に従わないのが100%に近く発生するっていう事実。これがPAとぱるの決定的な違いで、おそらく向こうは全体を1つのシステムとして機能させることを目標に掲げ、またギルメンにもそれを納得させた上でのGGをしようとしていると思うのですが、対してぱるは、まずは家族型のギルドありきで、そいつらを育むようにGGをしており、同様の道をとることはできず、どうしても聞かん坊が出てしまいます。この点を潰さない限り、PAとの現場レベルでの共同戦線はできねぇなと、一方的に迷惑かけるから。まじすんげー申し訳なかったです。
 セレとの戦闘はたのしかったです。今回の一番のいいとこでした。倒して倒されて兵力の違いが戦力の決定的な違いになってしまった感じがありますが、それでも橋のおかげで向こうもいっぺんに戦うことが出来ず、死に戻りとの挟撃がなければまだまだいけそうで、非常にいい感じでした。セレはまとまって反撃してくることが多く、これを崩すことは容易でなく、全力粉砕から自由に行動させるなというレベルまで目標が落ちてしまうものの、骨のある課題を与えられて嬉しいわけです。あと敵対心の多いギルドとの戦闘は燃えるってのもある。いいっすね。また手合わせを願いたいです。

 GG後のチャットは面白かったです。ただ、リロード式ではないチャットの方が良いですね……。特に会話のスピードが。ドクオさんは大福の導入が難しいとのことでしたが、タグを埋めるだけで作れる代物な遅くなってしまうのがきついです。導入は難しいとのことですが、タグを入れるだけで済みますので、できるだけ導入の方向で進めていただきたいなぁと。チャットに活気が少ないのは、チャットのシステムのせいもあると思います><

 チャットで追記なんですが、平行して板で「ぱるるとGSが仲良くしてるぞ」とかなんとかいくつかありましたが、当然ですよ。あそこは毒男の人が主催のチャットであって、場を借りているにも関わらず無駄に暴言を吐くのはただの荒らしです。ホストの顔に泥を塗るだけのうんこ野郎です。ゲームの中じゃしらんけど、webでのTPOぐらいはある程度弁えてるつもりですよ。
【2006.02.27 (Mon)】 ラグナロクオンライン // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
« ただいま | BLOG TOP | ▼ レポートは書きますっ! ただし、右手はジョー氏みたいなっ! »
この記事に対するコメント
おはようございます('A`)ノ

チャットの件で報告をさせていただきます('A`;)
進められた大福チャットですが、何度かダグを打ち込んでやってみましたがやはりHPに合わないのか出来ませんでした('A`;)
濡れの技術力が足りないだけかもしれませんが、他にもよさそうなチャット探してますので恐縮ですがそれまであのチャットでご勘弁ください('A`;;)

では良いGvGを~('A`)ノ
【2006/02/28 ()】 URL // ('A`) #mWt2sFS6 [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://paruru.blog9.fc2.com/tb.php/138-eaffc057
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
paruru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 〒 ぱ る る 〒 All Rights Reserved. 【 /
