ギルドメンバー共用blog (・ω・)
04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
▼ 2/14GGレポート
 こんばんは、ぱるるの実加です。今回もぴょんとりべにお手伝いいただいて<
というかもう恒例なのでわざわざ言うこともなさそうですね。同盟というわけではないですが、固定お手伝いでそれに近いっすかねぇ。そんなわけで、来週からPTを統合してしまおうと、出席表の提出を依頼しました。これでPTヴァーってなってたのが解消されると思います。今までホントきつかったわ……。

 今回のというか今月一杯の目標は原点回帰です。ここしばらく落ちっぱなしで他の普通ギルドとさっぱり変わらなくなってしまったぱるるの質を取り戻したいと思っております。そのためにはまず俺ちゃんがこの人数に慣れ、もっとテキパキと指示を出しつつ色々監視しできるようにならなくてはいけません。そのために集中、集中して、相手の規模と構成と城の中身とぱるるの中身とぱるるの中の指揮を出せるグループ単位とその性能、あとは現場指揮なしでの性能チェック、そんな感じに動きました。俺ちやんがんばれ(`・ω・´)

 そんな感じの攻城戦で御座いました。

 GG開始直前

 今回の個人傭兵の中にgoma♪の人がいました。この人は、私の中の一緒に遊ばない人リストの1人であったため、急ではあったのですがあてぽに本日は参加できない旨を伝えギルドを脱退。……したのですが、それでは他のギルメンに流石に悪いということで、数分後ギルドに復帰し、今回のみはgoma♪の人がいても指揮をするという悶着があったりしました。30分ぐらいするとgoma♪の人は上記よりずっと沈黙のままギルドを抜け、ぱるポタを利用してぱるに粘着し続けるというナイスプレイ振りを発揮し、めでたしめでたしとなりました。この話は以上。


 L3 へ協攻め

 私が復帰した時はへ協が占拠しておりました。他攻めとしてはAT同盟がいました。

 ぱるる>AT同盟

 ぱるる>>>へ協

 ぱるる=AT+へ協

 ナイスバランス! もちろん排除で御座いますバランスが取れなくても排除で御座います。
 まずはER前に集まっているATを排除、排除しつつ2分後に突撃を伝え、排除1分後に突撃開始。へ協の場合ロキの期待値は低いものの、同盟外みなフェッサーのMBrでwizが痛いのが特徴です。しかし、今のぱるには優秀な教授が揃っているのでLP率は激しく高いです。高いのです。そんな中、私の仕事は入口付近にいる範囲野郎共の排除。EDPをして突撃し、メルトCRをするWSを排除、騎士も排除、その後は一列目にいた廃プリ「まじかる☆あかいの」を排除。そして、へ協雑談チャンネルでコールされるマイネーム。これだから顔見知りを殺すのはやめられないぜっ!
 しかし、そんな粉塵も虚しく徐々に数を減らすぱるる。今回のへ協はいつものメンバーに加えてACが参加してるので正直一発で抜くのは厳しいのです。それでもこのままいけばこっち残り10人ぐらいにはなりつつもなんとか倒せるんじゃないかなぁと思っていたら、ぱるるの必殺技が発動。

 エンペ裏EMCっ!

 キタコレ。ぱるるの突撃は2種類あって、あてぽ潜行型と連続突撃型があるのです。今回はあてぽ潜行型で、へ協を妥当することが目的なのではなく、あてぽを裏に送るのが仕事なのです。だからこそ前衛の次はぷりぷりを殺したりしていたのです。また嘘です。あかいのは殺したくて殺しました。んまあ、あんだけ削れば精神的に余裕がなくなってあてぽのための道が開かれるのです。なんていうかちょっとアイシールド21を思い出しました。あんな感じ、まじで。あとは割るだけ。余裕で割るだけ。当然の如くエンペブレイク、いえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい。あてぽは神。


 L3 防衛

 L3を取得後、まずは遅刻者のPT整理。全員はER入口に集め、PT内のだけエンペに来いと指示し、全員にPTを配る事に成功。その後、敵影が薄いということで、まずはぱるに外に遊びにいっていいよと指示。マップはどこかを指定したはずなんだけど忘れちゃった。そしたら、1匹ERに抜けてきて、エンペまで抜けてきてギルドみたらPOWER。
「POWERの騎士がエンペ割るまで防衛するぞ!!」
 防衛する気あるんだかないんだか、やる気はまんまんすけどね。しかし、この騎士の人が槍騎士で、しかもエンペにピアースとかしだす。ちょwwwwwwwwww割れないよwwwwwwwwwwww。通常攻撃で殴ってくださいと指示してプリに支援もさせてがんばって殴らせていると外にいっぱいきましたとか、ぱるやられましたとか、戻れませんとかワロス。てらやばす。あてぽも外に行っていたので完全にぱるは戻れなくてERに20人未満? 突撃したらやられるから早く外排除してーと思いつつも相手の数は60人ぐらいらしくてそりゃ無理だわ。あとは早く騎士さん割ってくれと思ったけどなかなか割れなくてがっかりで、突撃きちゃってぴょんりべはがんばって対抗するものの徐々に押されだして、俺ちゃんエンペにいたからどうしようもなくSBr1を撃ってうんこ援護して、あーあー呑まれる呑まれるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ、あてぽEMC発動したけどもうエンペに張り付かれてるし無理ぃぃぃぃぃぃぃぃと思ってたらやっぱり落ちました。ちんこ。POWERの騎士さんにとらせたかったです、まじでがっかり。


 L3 AT同盟 攻め

 と、落とされたわけなのですが、これは俺ちゃんの中では予定通り。scene1、へ協を崩す。scene2、分離防衛を試すが多分落とされる。scene3、AT同盟を崩す。scene4、ここでへ協が消えるはずなので、先ほどと同じ防衛で数が同程度のAT同盟に分離防衛をして平地戦をメインに双方楽しく戦う。こんなシナリオ。今、scene3に入ったところです。
 攻めはへ協が継続していたのでもちろん排除。あかいのをまたしても殺害、ぐっじょぶ俺ちゃん(ここらでへ協帰る)。恙無くER前に集合して突撃。今回もあてぽ潜行型。
 AT同盟はへ協より人数が多くまた両方EMCをもっている元大手のためやはり強い。撃ち減らしはするものの相手の半数近くを残して1回目の突撃を防がれそうな感じ。つまりは連続突撃でいけばまず落とせる感じ。が、相手のEMCがうまければぎりぎり防がれてしまう感じなので、潜行型の選択は正しかったと思う。

 エンペ裏EMCっ!(本日2回目)

 もちろんエンペをぶち割らさせていただきました、いえーい。


 L3 防衛

 本日2回目の防衛。いい感じにテンションが上がっていた俺ちゃんはER破棄を指示。だからと言って割らせるわけではない。ぱるる本体は3MAP奥、りべぴょんを3MAP入口へ移動。エンペに張り付こうとしてた阿修羅の人も前線に回し、俺ちゃんとプリの2人だけで監視。そのうち、相手がなかなか入ってこないようなので本体も入口に移動させてそのまま逆突入。乱戦。
 その間に2匹、LKとアサクロが漏れてきてバーサクとEDPでエンペを殴りだすもプリさんのナイスSWと俺ちゃんのEDPで無事殲滅。
 この後は相手もいい感じに集合場所をずらしたり適当に突撃したりと、城を広く使っての攻城戦。向こうも楽しかったんじゃないかなと思う。隙を作りつつ、それをつかせないようにうまく立ち回り相手を倒すっちうのはすごく面白いです。下手を打てば一気にやられるだけに特にです。
 ただ、やはり現場指揮がいないので指揮先での動きはうんこっぽかったです。率先して現場でひとをあつめてまとめてくれる人がいれば相当違うんだけどね。そばちゃんこあたりもいけるんでないかなと思うんだけどどうだべな。ひげの抜けた穴はでかいちんこ。
 そんな感じで色々と防衛ポイントを移しながら押したり押されたりしながら戦っていると何時の間にか20時55分。そろそろ休憩とらないとなってことであてぽに2MAPEMCを指示。後ろから倒してとられるかドキドキしようぜいえーい、つうかまずとられるwwwwwwwww作戦。が、解せない指示で不安を覚えさせてしまったためECMのタイミングが遅れ、AT側の突入と重なってしまいあっさりとブレイクされちゃいました、がっかり。もうちょっと戦いたかったぜ。つんく。


 休憩


 C1 LW攻め

 本来ならC5にいくはずだったんだけど、鯖があまりにも軽かったからC1に寄っていくことに。ぱるるは適当に戦わせてあてぽをインティミ。いえす、初のインティミEMCを敢行です。
 都合良くERに飛びEMCに成功。LPを張りオーソドックスに押していく。数の差があり、また後ろから4Bがつっついてくるために一気に押し切る事は出来ないものの、微妙に打ち合いを行い5分のリチャージを待つ。待ってるとLWがブレイク。目標達成したので転戦。


 C5 天空攻め

 無理っした。傭兵がなければいけたかもしらんねって具合。あとインティミに拘りすぎなければいけたかもわかんね。次回はインティミ禁止で地道な努力でがんばります。


 総評

 もつかれ。仕事忙しいから総評はなしんこ。次回からはPTリーダーをしっかりつくって組織的に行きたいと思います。
スポンサーサイト
【2006.02.14 (Tue)】 ラグナロクオンライン // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
« ▼ レポートは書きますっ! ただし、右手はジョー氏みたいなっ! | BLOG TOP | ▼ 2/5GGレポート »
この記事に対するコメント
『ずっと沈黙のままギルドを抜け』自分のとった行動を曲げ嘘偽りを書くのはどうかと思いますが・・・。今回は色々勉強したいこともありマリ子さんにこちらからお願いしてマスターさんにアポをとって頂きOKをもらって参加する事になっていましたので、まかり間違っても自分から抜けそのような行動に出ることはありません。もしかしてアルデADでのPK後の事を根にもってらっしゃるのかとはじめ心配はしていましたが・・。(それ以外遭遇した記憶がありませんので)マスターさんからは今回の件について謝罪を受けております。私自身も確認を取らずGの総意と勝手に解釈したその後の行動について軽率だと大変反省しております。後半単独での行動でPTメンバー以外の全てを妨害対象としてPTメンバーを支援しつつ色々やってみました。結果的に得るものはたくさんありました。今まで色々な戦争MMOをやってきましたがROは個々の対人バランスが最悪だと思います。それを一つの調和のとれたものにし動かしていく指揮はGGの醍醐味かと思います。これからも頑張ってください。失礼します。
【2006/02/15 ()】 URL // goma♪の人 #kkoq1kFs [ 編集 ]
来週か再来週には
優秀な教授一人が復帰できそうなんで待っててね♪
【2006/02/15 ()】 URL // かみ #- [ 編集 ]
>>g
 誰かが追放してギルドから脱退になっていたのですか。
 1回目のは確かに私ですが、私がギルドに戻ってからは、貴方と同様に今回はGGをすると約束をしており、追放はしておりません。
 職としてのバランスは崩れているかもしれないですが、総合的にはいい感じだと私は思ってたりします。いいゲームっすよ。

>>かみ
 早くおわらせれ。
【2006/02/15 ()】 URL // 瀬世 #SHDBOOpU [ 編集 ]
ゴマちゃんごめんねぇ つ▽T)
また機会があったらあそびましょ
【2006/02/16 ()】 URL // あてぽっぽ #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://paruru.blog9.fc2.com/tb.php/136-0a46682f
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
paruru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 〒 ぱ る る 〒 All Rights Reserved. 【 /
