ギルドメンバー共用blog (・ω・)
10 // 2017.11 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
▼ 1/22GGレポート
 今週のぱるるはいつものぴょん、りべに加えてCCが遊びに来てくれました(傭兵と書かれてらっしゃる方がいましたが、傭兵ではないですよ。有志で一緒に遊ぼうぜとお誘いがあったのでどうぞどうぞと言っているだけです)。総勢50名ぐらいっすかね。15人から始まったぱるるですが愛されつづけて3倍です。当初はすぐに潰れる派の意見が多かったですが、徐々に人数を増やし、なんだかんだで力をつけて来ました。と言っても、まだ全然やれる範囲は小さいですが。むしろ、これ以上大きくならないで欲しいです。何でかっていうと、序列の問題です。

 熊>4B>MEHG>天空=ぱるる=CATS>ラーメン>またぽけ>黒

 微妙に上位に食い込んでしまったことによりやれる相手がますます限られたというか、上は勝てないし下は圧倒するし、ER突撃増えちゃったし、こっち占領したら相手はまず取り返せない規模になったからあきらめるし。このあきらめられるのが痛いなぁ。もっと戦いたいなぁ。
 そんなわけでレースを制圧して他と戦う図式から、どっか戦ってそうな所にいって攻めを排除、しかる後に城主を倒す、という二段構えにして戦闘時間をやりくりしています。それでも城主が一定以上ならほぼ絶対に倒せないし、下のところだと大概一発で抜けちゃうしです。個人的には天空・CATS辺りと遊びたいです。ラーメンはフットワークが軽くてすぐに逃げられてしまいます。

 あーと、これは身内向け、ぱるるで参加してる人への文章ですが、ぱるるの転戦の早さ、見切りの早さは私の独断です。量・質・気質・城・鯖状況等を一定の傾斜と上限をつけて判断材料としており、それは結構シビアです。1回目の突撃で無理と判断すれば2回目、3回目と続かずに2回目の戻りの途中だろうと撤収を命じます。偵察時には鯖が程々軽くてもぱるるが入ることにより、また他同盟の移動と被ることにより急に重くなることも良くあり、その場合も入ってすぐで撤収します。そうやって無駄時間を減らすわけですが、これについて異論がある、こうした方がいいという意見があれば広く取り入れていきたいと思っているので、ぱるるだけならず、ぴょん、りべ、CCの人からご意見頂きたい。特にりべの人とかは恒常参加に近くなってきただけに腹を割った意見がききてーであります。よろしこ。



 L4攻め 天空

 ここは前回の傭兵ばりばりで落としてしまい楽しめなかったので、今度は傭兵なしでお世話になってみようかなと。数で言えば相手が上ですが、相手3ギルド中1ギルドはEMCがなさそうなのでまだ勝算があります。私の予想では多くて2回、スタダが決まれば1発で落とせるという予想でした。
 20時スタート。いいタイミングでスタートするも、結構な数に逃げられる。それでもある程度の数のカットには成功、開始1分頃には1MAP1/5の位置にほぼ全軍でカットラインを引き、止めれた分だけでもせき止め。そのままじりじりと入口まで押していって押し切ったあたりであてぽが高台でEMC。一気に集合します。
 集合したあとは突撃準備の合図。この頃やっと私も突撃の合図が満足にできるようになってきました(これはルインのギルマスを見てからっすかね。あれはいい刺激になった。つうか大手の傭兵とかあれが久々だったしな。勉強になった)。んで突撃。相手は大分逃してしまったせいで相当数がいたけど、りべの教授の人が非常に優秀で前回同様いい感じにLPを貼ってくれる。その間に私はロキを倒す為に使用したEDPの残り香で近くの騎士を殲滅。系3体は屠った気がします。このEDPの残り香ですが、昔は倒したらさっさと奥に向かおうとしていたのですが、その場合死亡率は高いし、抜けてもEDPが切れてしまうので、まだLPの貼られる可能性の高い位置で生き延びつつ中衛、後衛の補助をしたほうがいいんでないかなと思うようになったわけです。3体も落とせれば大分代わります。その後、2回目のEDPをして他の人も削りつつ、急にダメージが増えたのでLP張替えされたなと思うものの該当者を殴りに行くにはヒットストップがあるのであきらめて近場にいるのを殴り殴り。なんてしていたらL4アナウンス、きたこれ。ナイス割り。


 L4防衛

 なんもこないで終了。5分に割って12分に放棄。ワクテカしてたのに。


 C2攻め MEHG  他攻めラーメン

 C2ではMEHGとラーメンが戦っているのが予想されたのでそこに横槍を入れに行くことに。つうか人数的に明らかにらーめんが落とせるわけないし、ぱるるでも無理だし、ようするにラーメンを殺しにいったわけですよ。
 まずは入口制圧から始めてラーメン殺害。インティミEMCが大好きなギルマスがいたのでそれも殺害。これは危険っすね。その後、ラーメンは3MAPで軽い防衛線を引いていたのでこれも粉砕。ER前に結構溜まっていたのでこれも粉砕。んでER前集合してローグに中を見てきてもらうと
「中は20~30」
 お、まじか。ラーメンがんばって減らしたんだなぁと関心。しかし、ここはEMCがあるはずなのでさっさんと突入せねばなと。後ろからラーメンが追ってきてるし、30秒前から早めの突撃準備。んで突撃。すると中には60~70人の防衛。騙された! ニケの人は偵察力の恒常に努められたし。


 L3攻め 黒い牙

 へきょーIRCで(GG用じゃなく雑談)L3とL5が手頃という話が出ており、ログを見るとL3は聖帝、つまりは黒同盟が取っているようで、ほんなら40人↑でそこそこの戦力を一撃で粉砕してC2の蒸発分の鬱を取り除こうかとトライすることに。んで、走ってる途中で誰かが気がついたんすね。
「黒い牙と同盟したままだぞ」
 ワロスwwwwwwwwwwwwwww。相手の半分と同盟。かつ、エンペは聖帝だから殴り放題。かつ、こっちがとると相手の半分は無力。ごめん、お腹痛い。
「よし、余裕で落とせるから今溜まってる分だけで突撃していいぞ」
「え、けど同盟なってるぞ」
「攻撃当たらないし好都合だな」
「まじかwwwwwwwwwwwwwwww」
 いいんだよっ、全然いいんだよっ。どうせ商業1ですぐに放棄すんだし、遊びで落としちゃえよっ。商業50もあれば本気で落としちゃうよっ。どっちにしろやるっすよ。もちの論でさっくりブレイク。ぱるる色んな意味でツヨスwwwwww。


 L3攻め 黒い牙

 聖帝は止めて黒い牙はスルーで。エンペ横でEMCされるも痛くなーい。向こうは向こうで迷惑しそうにしつつも笑ってるし。
「同盟なってたんだから来るなよ」
 そんな甘いことではGGは戦えないっす。んでも可哀想だしこんなとこでうろうろしてても仕方ないので、すぐに放棄しましたとさ。黒い牙ワロス。


 この後どっかにいって休憩したけど覚えてなさす。どうしたんだっけなぁ。サッパリ。

 休憩またり。そこまで疲れてないけど、休憩しなと9時30分ぐらいに息切れしてしまうので休憩は入れる。大事。


 V1攻め 天空

 さっきはスタダで落としただけかもしれないのでガチで戦おうとV1へ。しかし、テラオモス。転戦。


 L2攻め CATS

 ここからは私は始終インティミで遊んでいたので詳細は不明。GSがきていたのでGSを殺しつつ突撃を繰り返すと、いい具合に交代で突撃になっていたらしく、CATSがキャンセルのために1度割る。その後、GSが撤退してぱるとCATSでガチになる。いい感じに落とせはしないけど良い色が見える感じに攻防が続き、9時35分、転戦についての意見が出るがいけそうな雰囲気なので45分まで転戦はしないことに。15分とこの人数があれば商業1でいいなら取れる、そう判断。これが功を相し、9時40分、相手の防衛線が綻びだし、幾人かが奥に抜ける。それを落とす為に入口が薄くなり、その入口に人がなだれ込んで入口主体の乱戦に。
「エンペ、ER前に溜まらないでどんどん進んで」
 このとき、CCを3MAPでカットにおいときゃもっと制圧早かったかもしんねぇっすね。けど、そのときは考えてる余裕なくてひたすら戦力を注ぎ込んで防衛線の再構築を防ぐ。その内に、エンペ周りに不安を感じたCATSがエンペ横でEMC。これで勝機を見た。
「あてぽ、ER内の中盤ぐらいでEMCしてくれ」
 何度も奥に行き過ぎないようにと念を押す。これさえ決まれば残り17分、余裕で押し切れる。そして待望のEMCが成就。きたこれ。
「教授は足元に常にLPしいて進軍。とにかくLPを絶やさないで前に進んで」
 焦らずじっくり。相手が再度エンペでEMCをし立て篭もろうとするが、そうはいきません。大魔法の裂け目に合わせてEDPした私が切り込む。狙いは大魔法の薄くwizが溜まっているサイド部分。狙い通りに懐に入った私はまず献身のないwizを2人屠り、つづいてディボをしているクルセを錐で倒す。RSはついているが、大魔法の薄い地帯なので白ぽで十分に間に合う範囲。ディボクルセと騎士とプリを落とした段階でほぼ制圧が完了していたので、エンペを殴る。制圧でも良かったんだけど間違ってCCが落としたら面倒だし、今から伝令を飛ばすにはエンペ周りが慌しすぎる。末端まで指令が届くまでにエンペが割れるとの判断で、IRCへの退避も出さずにひたすら割る。割れた。
「ぱるるはエンペ集合。CCは1MAPのストレート角でカット」
 落としたのは50分。相手にできるEMCは多くて2回で、2回目は実質無効。相手が突撃できるのは多くて3回で、CCを1MAPに置く事によりそれを2回に減らすことができる。これでL2は確保した。


 C1単騎 4B

 本当なら幾人かを連れて行きたかった。が、途中Vで重かったことがあり、単騎で行くことにした。
 ここは元々ラストに来る予定だった。が、L2がいい感じに戦えてしまったため機会を逸した。インティミで敵の3MAP大魔法地帯にでるもクロークでやり過ごしERで待機。このときの誤算はインティミの成功が早すぎたこと。ERについたのは55分。ここで落としては落とし返されて終わる。仕方なく2分待機しているうちに相手の増援がERに来てエンド。プリ1とチャンプ1を落としたが、それでもあと6~7人はいた。あてぽにインティミさせてEMCすりゃ落ちるのになぁとがっかり。しかし、それを使うのはまだはええ。あと俺ちゃんがばりばり体調いい時でないと取り纏めとタイミングの取り方がむずいので見送り。とりあえず、C1単騎ゲット作戦は失敗しました。



 総評

 充実度70%のGGじゃなかったかなと。反省点はL4の7分の暇防衛とラストのC1での不手際。あとはまずまず。L2をれいなにまかせっきりにしないで俺がちゃんと指揮すれば良かったって点ですかね。これはれいなの指揮がうんふんじゃなくて、できるのにさぼるって話です。

 L4は相当にうまくいきましたね。この頃のスタダはあてぽに走ってもらってるわけですが、これもそろそろ次のステップへ進化させたいなと。来週までに練って新しいスタダを作りたいと思います。

 C2は予想通りにラーメン排除の全然攻めれず。後ろから追ってくるラーメンと遊ぶという選択肢もあったのですが、ただ守るだけでは相手の規模が小さすぎるからという点により転戦を選びました。

 L3は情報不足の失敗。もっと調べるべきでしたね。これに前後してL5も試したのですが、これも失敗でした。うんこちんちん。

 休憩は妥当。このときはVを見に行って軽かった気がするんですけどねぇ。インティミでエンペまで飛んじゃってぼこられたのはせつなす。あそこまでかんくても良かったのに。

 L2はもう1人インティミ大会。全然つかねー。そろそろやめて戦うほうに集中するかなぁ、後半はれいなに任せて。んでだめだしもしていくと。勿論、俺も人の振り見て勉強させてもらいながらね。次回からはそうしたいと思います。

 C1うんこ。

 んまあ、総じて楽しいGGでした。次回もがんばりましょう。あと、あてぽは詰め込めないギルドが参加するなら早めに連絡くれ。連絡手段の問題もあるが、旗ぽたと入口ぽたの区分けもあるし、部隊の分け方の問題もでてくる。色々事前準備あるんよ、そういうときだけ。よろしこ。
 CCの神楽の人はぽたありんこでした。あれ相当助かった。つうか、神楽の人がいなかったらCATSは落ちませんでした。たすかり。


 あーとー、やっぱ各ギルドのマスタークラスはいい仕事するのが多いなぁと。行動力ある人ってのはできる人が多いね。俺ちゃんも人材育成せんとなぁ。れいなが段々と育ってきて俺ちゃん的にはすげー頼もしす。もう1人ぐらいは欲しいところだけど、候補は誰かね。はるなとニケが総合的に良いかなって思うんだけど、今一GGに対する知識と認識が不安。どっかから引っ張ってこれんもんかなぁ。リベ纏めの人が毎回参加できるならもうちょい仲良くなって後継の1人としてみたいんだけどな。相談かね。


 来週の俺ちゃんはぱるを休むかもしれないです。しばらく勉強の旅に出たいです。
スポンサーサイト
【2006.01.23 (Mon)】 ラグナロクオンライン // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« ▼ ADPK状況 | BLOG TOP | ▼ 1/15GGレポート »
この記事に対するコメント
>ニケの人は偵察力の恒常に努められたし
はい・・がんばります・・・
PCしょぼすなんで限界あるとだけ言い分けさせてください・・・
【2006/01/24 ()】 URL // にけ #- [ 編集 ]
PCしょぼいと偵察きちーかもしらんな。
死亡されたらもったいないから次回から考慮すんぜ
【2006/01/24 ()】 URL // 瀬世 #q7YihaEI [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://paruru.blog9.fc2.com/tb.php/133-a0bd6d6b
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
paruru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 〒 ぱ る る 〒 All Rights Reserved. 【 /
