ギルドメンバー共用blog (・ω・)
06 // 2017.07 // 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
▼ 1/15GGレポート

 今週のぱるるは傭兵を雇ってのB4攻めでした。総勢100人↑。しかし、相手も80人↑おり、当然全EMCギルド。あちらが防衛ということを考えればあと20~30欲しいところですが、これでも相当がんばって集めた数なのでこれ以上望むのは正直無理。ぱるるとしては最大兵力でのGGでした。

 開始前

 GG開始2時間前からてんやわんやの騒ぎでした。白ぽ、スリムを配布したり、同盟の確認したり、PT編成の支持出したり、ぽた子さんの確認したり、黒い牙が作戦聞いてないってって2日前には作戦書作ってあってコンタクトとろうとしてたのになんでとれないんだあてぽwwwwwwwwwwwwww。LCにも説明したり、西龍は作戦書自体は渡してあって白ぽは数わかんないからあとでっていわれてたからいいけど、Fdも先に連絡もらっておいて追加が出た人の分だからいいけど、けど手がまわんねぇ。普段は25人の所帯だから役割分担ってことがないのよね。それでもなんとか使える人に頼めることを頼んで、なんとか時間に間に合わせる努力しました、黒い牙だけGG始まってもベースにいたけど。


 開始直前

 相手はB城主です。当然スタダ対策はしてきます。入口に雷鳥がいて、さらにブラギ大魔法、前衛もたくさん。このままでは勝ち目が無いです。そこでイクラ部隊出動。総勢5名のイクラ隊がGG開始2分前より作戦を開始。相手も応戦してきますが、それを仕切る為の数。画面に所狭しと泳ぐイクラ。半分以上が撃墜されつつも、残る半分が相手に突き刺さる。7割以上の相手を倒すことに成功。イクラワロス。


 開始

 詰る。スタダ作戦もくそもなく運の勝負に。本当はB時間をゲットしてのスタダがしたかったけどゲットできなかったので実際は運の勝負ではなくその時点で負けてました。兎にも角にもスタート、そしてEMCマスターを逃す。


 突撃

 ロキ雷鳥を崩し、LPを貼ったりするものの今一押し切れない状態が延々と続く。基本は2ギルドあわせての連続突撃で、それでも波状とは行かない程度に蒸発してしまうので相手にEMCを許す。もうちょっと間隔を空けて熊式でいければいいんだけど、それには修練と俺ちゃんの知識と経験が足りないので無理っつうことで今回は捨て。連続突撃にひたすら収終始。そうこうしているうちに相手が陣形を最適化してしまい落とすのが困難に。8時40分、かなり早いながらも撤退を決めました。


 C2攻め ラーメン

 人数が少なかった為一撃で落とす。放棄。


 L4攻め 天空

 70人ぐらいいたらしいが、1ギルドが入口におり、しかもEMCがない様子。せめてEMCあるギルドで入口防衛すればいいのに。
 まずは入口制圧をしてそのギルドを排除。今までは3ギルド中、最も小さいところがカットを担当していたのだけど、そこの人数では抑えきれないと判断(楽しいカットを同じギルドに延々とさせるわけにはいかないしね)、セカンドギルドに入口防衛を命じて他は走る。もちろん、セカンドギルドマスターも走る。
 んで高台に集合して、そこまて中に人数いないってことで、よっしゃ一発でぶち抜こう。本体と黒い牙で攻めて減らしたところでEMC。その時に入口ギルドもEMCで呼び出して後ろか追いつくまでに落としてしまえと。
 結果、EMCいらないぐらいあっさり落ちて終了。


 B5攻め セレ

 あとはB5を確保してセレから守って終わろうと思ったらセレがもうきてた。9時20分ぐらい。ちょ、はええwwwwwwwwwww。これでも予定を繰り上げてB5に来たのに、なんでこんなに早い時間から占拠してるんですか。暇防衛ができるってのは強いっす。んでこの日は鯖が重たい日でEMC2ギルドを落とすのはもう無理ぽって感じ。先に占拠したセレの勝ちでしたがっかり。それでも、このまま時間まで攻めてなんとかしてやろうと思っていたのだけれど、後ろから最初に攻めてB4が来て終了。転戦。


 C2

 時間が足らなくて、しかも後ろからB5にいたセレが追ってきて終了。



 総評

 俺が至らなかったです。
 来ていただいた戦力は如何なく力を出してくれていました。特にLRのマスターさんは、指示に従う形できっちりEMCを出していただき、またぱるマスターのあてぽも非常に反応が良く、これ以上はなかったのではと思います。収納されていたFdさんも、マスターがよくギルチャで発言してくれ、黒い牙さんのところも私が出す指示がとても少なかったのに良くやってくれたと思います。
 今回の敗因は、俺が大規模を動かすノウハウを持っていなかったこと、EMCの使用方法の幅を用意していなかったこと、連絡の徹底を行わなかったこと、準備が足りなかったこと、ここらだと思います。経験と事前準備不足でした。鬱。

 しばらく凹んで過ごそうと思います。


 作戦書とか半年振りぐらいに書いたよ。

 http://www16.ocn.ne.jp/~kraise/index51.html
スポンサーサイト
【2006.01.16 (Mon)】 ラグナロクオンライン // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« ▼ 1/22GGレポート | BLOG TOP | ▼ 1/8GGレポート »
この記事に対するコメント
作戦書ぽこぽこしすぎじゃないですか
【2006/01/16 ()】 URL // Gene #- [ 編集 ]
ほんとだ!!!!
【2006/01/16 ()】 URL // 瀬世 #x0D0AApc [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://paruru.blog9.fc2.com/tb.php/132-e0b76469
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
paruru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 〒 ぱ る る 〒 All Rights Reserved. 【 /
