ギルドメンバー共用blog (・ω・)
03 // 2017.04 // 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
かみ日記

 雪。

 雪が降っていた。

「こーじ君、雪だよ!」
「んだな」
 はしゃぐゆいにそっけない返事を返しつつも、視線は白い軌跡を追っていた。
「ホワイトクリスマスだね」
「イブ、だろ?」
「違うよ。今日は23日だからイブイブだよ」
「なんだそりゃ」
 北国育ちの俺にしてみれば、雪なんて降って当り前、地面は白いのが当り前。なのに、感慨深げに見上げてしまう辺り、俺もすっかり内地の人間になってしまったらしい。嬉しいような、悲しいような、切ないような、寂しいような。合計でマイナスな気分。
「どっちにしろ、ホワイトクリスマスってのは正しい表現じゃないな」
「なんでさ」
「イブイブなんだろ。だったら、ホワイトクリスマスイブイブじゃないか」
「こーじ君、冷たい」
「冬だからな」
「語呂も悪い」
「地方人だから訛りが酷いんだ」
「夕食はこーじ君の奢りで」
「それはない」
「こーじ君、冷たい」
「冬だからな」
 土日と祝日が連なり連休となったクリスマスは、初日から呆れるほど混雑していた。
 一つ、自分の歩調で歩けない。一つ、自分の思った通りを歩けない。一つ、袖振り合ってはうざったい。しかも、ゆいが腕に絡んでくるものだから、余計に歩き難いときている。まったく、やれやれだ。
 じろと、目だけを動かして隣を見る。と、目が合った。はっとされた。ガシと擬音が起ちそうなぐらいしっかと腕を掴まれた。
「冬だから寒いんだもん」
 まったく、やれやれだ。
「ダメなんて言ってないだろ。それと、その言い訳は高校生かなんかか? 寒いなら身近にポケットがあるだろ」
「愛がないもん!」
「叩いたら割れちゃうからな」
「増えるんだもん!」
「……天真爛漫さと察しの良さは認めるが、ボケにボケで返すのは良くないな」
「浮気はダメだよ!」
「斬新な解釈だ。90点。面白かったので腕を組むのは全面的に許可しよう」
「拝承致します」
 えへへと心底嬉しそうに笑う彼女。うむ、身内を誉めるのは良くないが、かわいいぞ。あまりにもかわいかったから褒美にくしゃと撫でてやろうと思ったが、よく考えれば腕は既に圧倒的なまでに自由を奪われていた。
「ん?」
「気にすんな」
「はーい」
 まったくだ。


 雪。

 雪が降っている。

 雑踏で消されてしまうささやかなものだけど、それは確かに冬を示している。寒さを協調することで、温かさを浮き彫りにしている。他愛無い会話。何でもない当り前。つまりは、何物にも替え難い幸せってことなのかなと思う今日この頃。その渦中にいる今の俺は最高に幸せってことっすかね。

「よし、今日は飯を奢ってやろう」
「え、ほんと!」
「ただし吉牛」
「卵とお新香は付けてくれるんだよね?」
「いいのかよっ!!」
「最悪だと思ってるけど、それは言わないことにしてあげるよ」
「はいはい、適当にイタ飯でいいっすかね」
「よろしくおねがいしまーす」

 やっぱり幸せです。


【2005.12.23 (Fri)】 かみぶろぐ // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
« へ鯖に行ってきました^^ | BLOG TOP | 12/23未明PK »
この記事に対するコメント
だれwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おれかいてないwwwwwwwwwwwwwww
【2005/12/23 ()】 URL // kami #brhnehmU [ 編集 ]
ちょっと浩二君こんなところにわざわざ書く必要なくない!?!?
とてもラブラブそうですね・・・
【2005/12/23 ()】 URL // てぃりあ #- [ 編集 ]
うわぁ・・嫌味ですね。
でも、あんまりオープンにするとファンがかわいそうですよ?
【2005/12/23 ()】 URL // いいな #- [ 編集 ]
こんなの書けるの実加しかいねーよw
【2005/12/23 ()】 URL // うぇん #HFP3ZbZ6 [ 編集 ]
俺のせいかよwwwwwwww
【2005/12/23 ()】 URL // 瀬世 #SHDBOOpU [ 編集 ]
こうじwwwwwwwww
【2005/12/23 ()】 URL // アリスちゃん #- [ 編集 ]
俺がらみのことだとコメントおおくてこまるわぁ・・・
【2005/12/24 ()】 URL // kami #brhnehmU [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://paruru.blog9.fc2.com/tb.php/127-2043db45
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
paruru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 〒 ぱ る る 〒 All Rights Reserved. 【 /
