ギルドメンバー共用blog (・ω・)
04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
▼ 12/18GGレポート
 こんばんは、実加です。ぽんぽんが痛い痛いです。マックにやられた予感です。
 今回のぱるるはるしふぁーと一緒に傭兵雇ってのB攻めでした。詳細については知りません。てきとうにあてぽが雇って適当に攻めました。作戦書ないからどこ雇ったとか知らないっす。そもそも眠くてだるだるだったっす。んなわけでさくっとレポートしていきたいと思います。
 C4攻め セレナイト

 セレナイト攻めについて書く前に1つ。
 今まで俺ちゃんが書いてきたレポートとか思想ってのはぱるる指揮官としてのものであって、俺ちゃん個人とは別です。基本的に俺ちゃんはツールとかbotを使わなければゲーム内でできることならなんでもしていいんでないのかなぁ推奨派です。だから、ゼロスティもいいと思うし、AD超トレイン狩りでマップ半分向こうからトレインの邪魔しないで下さいってギルドレベルで苦情くるのもありだと思います、死ねよ。
 ぱるるは平地戦好き、WP防衛しない、インティミいくない、こういうのは俺ちゃんの指揮官としての意見です。俺個人としては、平地戦好き、けどあてぽが指揮官だと平地戦の組み立てしないから無理だるす、したらだるいことしてるよりインティミでC5いって遊ぶかな、うはエンペ来た1v複数の戦い面白すwwwww、実際こんなのです。基本的にノーマナープレイヤーです。ぽんぽん痛くなってきたのでそろそろ言い訳は止めて本編入ります。

 結果から言うと40週連続防衛だかのセレナイトを落としました。バグ利用で。
 これはGG開始当時からあるバグです。GGが始まる、エンペが割れるタイミングでWPを移動すると戻らないという奴です。それをEMCで行うことにより、マスター以外の全員をGG開始直後に任意の位置に送っちゃう技です。
 これをするために、事前にEMC詠唱完了から召還時間までの時間差がなんぼあるかを計りました。その時間1秒ちょい。EMC詠唱時間が5秒固定とはいえ、これはなかなか厳しいです。これはなんとか俺ちゃんががんばるしかありません、気合を入れました。
 そして当日、こんなバグは周智と思っていた私は(決行は今日だけどEMC実装後すぐに気がついていつかやろうと思ってた。指揮官だからできなかった)10分前にはERに潜み、そして警戒がないことに愕然。ありえねぇ。そんなわけで余裕綽々で潜伏を続けつつ、1MAPでEMCの加護によるセレの足止め部隊の近くにマインを置き、意識をそこに向けさせる。嬉々としてマインをみんなで潰しにかかるセレナイト。「バグ利用者うぜーけど、雑魚過ぎwwwwwwww」ってIRCで報告してたんだろうなぁ。いいねっ☆
 んでGG開始時間。この時間が問題でして、現実時間と鯖時間はずれています。PAの人のレポに8時きっかりにEMCを発動するのは大変そうとありましたが、それは残念ながら間違っています。同時にやってしまっては早すぎて戻されるのです……。その時間については過去の開始時刻のメモから傾向と対策を読みきり、今週はこの時間! と決めてEMC、1秒の間にそれを挟むわけです。んで一発成功俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEE。ギルチャではもちろんwwwwwwwwwの荒らし。セレナイト切れるんじゃねと期待大。そして落城、いえーい。
 そして、予想以上に切れたセレナイト。IRCの旧セレナイトチャンネルで、今は引退者とか別ギルドにいった人達の会話チャンネルになってるところがあるんですが、そこにいるセレナイトメンバー以外を全員kick、トピックを「ここは放棄します」へと変更。一年ぐらい前からトピックが「跡地チャンネル」になっていて引退者と会話する溜まり場だった気がするんですが、ひどいなぁ。おかげで引退者とか別ギルドの人とかと会話できなくなりました、GGの時間とかに攻めてきたーとか殺されたwとか楽しかったのになぁ……。がっかり。
 んなわけで落城させたんで、あとは適当防衛して放棄。即放棄にしようっていう声もあったんですが、ちょっとぐらい遊ぶべっていうことでちょろっと防衛。したら、予定外にセレナイトの攻めが今一で、途中からぽたをストップ。そのまま人数が減って落城となりましたとさ、いえーい。


 MatrixCommunityより転載

>どうやらパルルがバグ利用で落城させた模様。
>(本人達が暴露してくれてたのではっきりしていたようです。)

その後奪還に向かったわけですが、拍子抜けするほどあっさりエンペまで到達

 これは元のサイトの形式をそのまま複写しております。太字に悔しさが滲み出ていていい感じです。暴露って言うほど重要なことでもないんですけどね、どうでもいいから言ったわけですし。ああ、言ったのは溜まり場チャンネルでね。聞かれたから答えた。んで、そのちょっと後に全員kickです。


 墨谷さんからも苦言を頂き、買って頂いているだけに悪いなぁと思いました。仰せのとおり、黒いとわかっいてやりました。しかし、全鯖で初めてやっちゃうという魅力が勝ちました。
 このバグ技にはいくつかの壁があります

1.EMCを持っていなければいけない
2.鯖時間の壁を超えないといけない
3.まじでいいタイミングでEMCをしないといけない
4.叩かれるという実績を今回作ったので、それを超えなくてはいけない

 実際、これを利用できるのはbotギルドぐらいでしょう、あまりにもやらかしすぎている、叩かれないはずがない。俺ちゃんがインティミしませんよー、とHPで言ってたのはこうして叩かれるための伏線を作っていたのです。叩かれるべきことだと言う認識を世論に与えたかった。そして使えるのは実質叩かれてもいいぱるるだけ、うはおk。
 んまあ、だからつってインティミEMCまではする予定ないっすけどね。あれはまじで防げねぇ。ここらへんの基準は人それぞれで言及する予定はないっす。あてぽがどう思うかはしんね。けど基本はつかわねぇ予定。
 ちなみに、俺が飛んでいくのは基本的にC5です。C5のエンペの人は気をつけてください。あと遊んでください。よろしこ。


 ぐみなの人からの苦言も聞いてみたいと思ってます。明日の更新に期待。


 B4 熊

 適当攻め


 B1 GS

 適当攻め


 B5 レース制圧防衛

 適当にやったりやらなかったり。黒い牙で割っちゃったのは誤算だったので、ちょっと失礼な物言いをしつつ、他ギルドに割らせることに成功。ぱるで再取得で万事解決、いえーい。


 同時刻C5 天空同盟

 天空同盟の人と遊んでもらいました。インティミヒューン。3度訪れました。すべての回で飛んだらまずは挨拶しています。潜入していることを告げた上でのミッション、テラ燃えす。

 1回目はモンク+プリ+アサクロがいました。どうしようかなってうろうろしてると見つかっちゃって、阿修羅で撃沈。ハイド間に合わなかったです、がっかり。

 2回目は、そうだモンクを殺そう、ということでモンクを殺害。しかし、クリアサクロにhitストップをされているところにSBrが追加、死亡。

 3回目はモンクが復帰しておらず、しかしアサは2人。まずは単体で端っこに哨戒にきたプリを倒し、ついでSBrアサクロを倒したような倒していないような、そしてエンペに張り付き。途中からやたら攻撃が痛くなったり、wiz追加できつくなるもののなんとか割ることに成功、いえーい。

 んな感じでした。やっぱ阿修羅が1枚しかないなら先に倒してしまうのが正解ですねと思いました。



 総評

 セレを落として、またハート様が大変キレていて大満足です。

 これを俺が使うのはこれっきりだと思います。準備がめんどいんで。他ギルドが使うからやめろよって意見も出てますが、これは95%ぐらいの人が認めそうな明らかなバグ技であり、当然叩かれるため、易々と使うギルドはいないと思ってます。その点については心配してないです。
 またぱるるがこれから使うについてですが、多分、あてぽは使わないんでないかなと思います。面倒だから。それに、やるにしても鯖時間に関するデータをもっていないためできないと思われます。思われますってのはあてぽがなんとかするか、誰かが入れ知恵したらわからないってことです。そんな感じ。

 セレナイトは攻城板に書きすぎです。昔は板に書かないようにとかそんな決まりがあったように思うのですが、残念です。

 IRCの件につきましては、現在別チャンネルに移行中です。ただ、たまに訪れる引退者とかもいて、新チャンネルへの移行に時間がかかるのは了承ください。

 今回落としたことについて自体の反省はありません。対策をとってあってその上でどうしようもなく上回ったなら認めますが、そもそも仕様に気が回っておらず、対策が0だったので落とされて然るべきだと思います。次回からは対策がんばってください。


 今回のレポは具合わるわるの中かいてるので、いつも以上にうんこになってますがご了承ください、気持ち悪す、また寝ます。
スポンサーサイト
【2005.12.19 (Mon)】 ラグナロクオンライン // TRACKBACK(0) // COMMENT(13)
« セレナイト様より温かい言葉を頂きました | BLOG TOP | 12/18GG後に上納バイト募集します »
この記事に対するコメント
一つ言っておくと、太文字にしてるのは一見しただけで要点がつかめるからよん。

俺自身はまったく気にしとらんかったよw

過去日記みてもらうとわかるとおもうけど、悔しかったりむかついたりしてたらそのまんま感情書きする方なんで、そこんところは誤解しないようによろ^^

とはいえ、後から見直してみるとあっさりというところまで太文字である必要はあらへんね。
【2005/12/20 ()】 URL // スネーク #9ddgPdqs [ 編集 ]
拝承。

俺も相当きてたからそう見えた部分が多々だった可能性高し。
これについてはコメントあったからって消すのもなんなんで、このままコメントと合わせて掲載という形をとりたいと思います。
【2005/12/20 ()】 URL // 瀬世 #PD3gDLmA [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/20 ()】 // # [ 編集 ]
コロンブスの卵だなwww
できることは何でもやっていいに決まってるwwwうぇwwwやられるほうが間抜けなのさ。
あんた最高だよwwwこれからも期待しとくわwwwww
【2005/12/21 ()】 URL // 通りすがりの他鯖人 #- [ 編集 ]
>>他鯖の人
 ようこそいらっしゃいましたが、帰っとけ。
 まだやってるとこがなかったから1getチャンスと思ってやっただけで、それで落としてやろうとか商業値下げてやろうとか、そういうのには興味はねぇ。できること何でもやっていいなんて思ってねぇし、俺ルールだけど守るべきもんはある。

 何でもいいなんて言う人間と仲良くする気はない。
【2005/12/21 ()】 URL // 瀬世 #SHDBOOpU [ 編集 ]
暇人だな。そんなことに必死になれるなんて
【2005/12/22 ()】 URL // #- [ 編集 ]
ゲームですから
【2005/12/23 ()】 URL // 瀬世 #SHDBOOpU [ 編集 ]
どうもー。
なんだ、あれってパルの人がやったんかい!

相互監視による懲罰がきついLOKIはともかく(しかもくらってるし!)、
他鯖だとやりたい放題になりそうな悪寒が
【2005/12/23 ()】 URL // 千歳 #- [ 編集 ]
弱いんだねぇ君のとこ
【2005/12/27 ()】 URL // #- [ 編集 ]
発想がいいね!!GJだよ(*゜∀゜)b
まあ成功したのも相手が間抜けだからってことでOK?
【2005/12/27 ()】 URL // #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/02 ()】 // # [ 編集 ]
>千歳さん
うい、あれぱるっす。lokiでやるあほちんこはぱるぐらいっす。

>弱いんだねぇ君のとこ
同盟組まない単体ギルドとしてはいい線だと思うぉ。

>まあ成功したのも相手が間抜けだからってことでOK?
lokiではこの発想なかったから食らうのはし方ないぉ。わざわざ成功する同盟を選んだんだしね。もうこの手は使えないぉ。
【2006/01/03 ()】 URL // 瀬世 #qzHynvME [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/18 ()】 // # [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://paruru.blog9.fc2.com/tb.php/123-026857e7
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
paruru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 〒 ぱ る る 〒 All Rights Reserved. 【 /
