ギルドメンバー共用blog (・ω・)
10 // 2017.11 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
▼ 12/4GGレポート
 今週のぱるるは何人いたんすかね。ぱるる+ぴょん+るしふぁー+ろけっとだっしゅ+もう1個あったっけ? でした。傭兵雇ってC侵攻キターなのですが、肝心のぱるる本体がオフ会の為人が少なかったです。オフ会に出てたのは教授、チャンプ、バード、廃wiz、wiz、クリエ、LK、廃プリ。

 ………

 ちょwwwwwwwwwお前ら禿んなwwwwww行き過ぎだろwwwwwww。っていうか、わかってんだから日曜にオフすんなwwwwww。しかも教授とかお前しかセージ系いないし、チャンプもお前しかいないし、クリエも1人しかいないし、バードは出たり出なかったりで今回は出てたからまだ良かったけど、お前らはかなりのキーキャラだろwwwwwwwwww。ぱるるはクオリティが高いギルドだと思いました。

 今回より私は指揮官を降りて一兵卒と目出度く降格となりました。これで自由に動けるです。その分、特に引継ぎとかしなかったものですから、ギルマスの人が大変そうでした。次回までにちょっとは引継ぎをしたいと思います。

 ここのレポなんですが、今週から書かないつもりだったんですが、Ro外の知り合いであり、別鯖でプレイしている雅やんのギルメンがここを見ているとのことで、んなら書くかねぇともうちょっと続けることにしました。だから、今度、心当たりのある人は瀬世ちんとオフしようか! 新宿で僕と握手!

 そんな冗談はおいといてレポっす。あ、いや、冗談じゃないよ? 本気だよ?

 C2 開始前

 えー、先週の親方の開始前いくら爆弾に感銘を受け、リスペクトすることにしました。金曜日にノビを作るものの育成がだるくなりすぐに終了。けどやっぱつくるべと土曜日にギルメンに手伝ってもらい室内。極dexの+9THサーベルでALLメマー。30歳ぐらいから自給850k/960kぐらいでした、40転職なもんで即終了。
 んで転職してまた室内して日曜日にイクラ爆弾いえーい。特に恨みはないけどいっぱいいそうな熊さんを標的いえーい。と思ったら放棄……。イクラ爆弾は不発に終わりました……。


 B4 カリヨン

 みんながC3いくらしいので私はB5へ。だって、あの人数だもん、余裕で割れるんじゃん? どうせだったらダブルで流したい>< と思っての行動だったのですが、入ってみるとB4。超がっかで死に返りました。


 C3 どっか

 私が死んでベースに戻ったのは20:02.その時点で落とせていませんでした。何してんのかなと思ったらどうやら防衛されている様子。たとえ防衛が15人だしても虚をつかれれば攻めあぐねるもの。体制を立て直すのに最低3分はかかるとみた。なのでダッシュダッシュ。
 ERつにくと、そこらへんでウロウロする味方軍。相手はC3の定石エンペ防衛。総数12-3名ぐらいだろうか。大魔法は出ても3枚程度。前衛は1-2でBDSは1枚だったと思う。これらな不発とラグの期待値を頼ればほぼ抜けることができます。俺の出番です。
 まずはクローク。次いで大魔法まであと1マスの位置まで移動。あとはラグのタイミングを計って奥をクリックするだけ。はい、クロークのまま一撃も喰らわずに奥に抜けることができました、完璧。あとは誰もいないエンペを殴るだけ。余裕を持ってエンペ横まで移動後に闇水、EDP、殴り開始。味方どころか相手すら私に近づく前に華麗にブレイク。本日1回目の俺TUEEEEEEE。


 C3 防衛

 防衛つっても1MAPまで下るだけです。それでもC3は道が二路に分かれているの゛注意が必要。オープンで右回り組と左回り組を指示。右回りがどっちだかわからん人もいる気がしたけどスルー。どうせ大した勢力は来ないし、落ちてもいいし。それよりもスピードのが大事。3MAP入口まで合流したら2MAPヘ。片側の人数が多かったので振り分けを是正して1MAPヘ。さらには入口へ。無事通さずにしかも中々スピーディーに下ることができました。おけけ。目的完遂で撤退。


 C2 4B

 4Bならうまくいけば落とせるべっていう感じだったのですが魚がいたのでアウト。また魚に対して詳しい指示も出さずに突っ込むものだから死にまくり。つっても、それを指揮1回目のあてぽに望むのは無理っていうもの。最低あと5回は経験つまらない魚を倒せるようにはならんと思われ。だからってここで瀬世ちんが代わりにやってもしゃあないので、私だけ他マップへとんでインティミインティミ。L2のERに出た以外は特に面白い事無し。しかもwizの真上に出てぼこられて終わりました。がっかり。


 C5 LR

 そんなこんなしてるうちにやっとC2をあきらめたらしく、C5へと転戦。ここは基本3MAP防衛。はい、余裕でインティミで抜かれてしまう超欠陥砦です。
「みか、ロキおとして」
「れいながんばれ><」
「SWあるから私1人じゃ無理だよ!」
「したらルシファーつけれ。EMCあるかられいなと突撃させて回収しろ」
 こんな感じで指示しつつ私はひたすらインティミ。途中でロキ落としたとの報告あり。うん、俺の穴はれいなが埋めてくれますね。おけけ。そして、私はERへ。
 ERに飛んだらまずは一緒に飛ばしたプリを角に移動。そして支援の掛け直し、武器の持ち替え、闇水+EDP。エンペ画面外からEDPはもったいないと思うかもしれないが、要は割れればいいのだ。むしろEDPのための1秒が惜しい。なに、も殴るのはせいぜい10秒。到達まで20秒として駆け引きに30秒も使える。EDPと同時にカウントスタート。1、2、俺は増やしていく派。
 クロークをし、EDPの文字が消えたところで潜行スタート。見張りはモンクとチャンプの2名。2人ともルアフを回している。2人は微妙にエンペ周りを移動し、近づいてくれば距離をとり、引っ込めば果敢に近づく。2回目の見えない押し合いのとき、チャンプが哨戒のためか、エンペから離れた。早速チャンス到来! すかさずエンペを挟んでモンクの対に位置に移動。確実に移動が終わったのを確認してから殴り開始。
 モンクが反応を示すまでまず2秒。そして、モンクがルアフ。はい、激甘。ルアフを始めたってことは阿修羅の予兆でターゲティングとラグの時間を計り回避の準備。しかも、このモンクは最大射程の距離3で撃とうとしている。そこはルアフの有効圏外です。タイミングを計って余裕の先行ハイド、阿修羅覇王拳のエフェクト、それよりも早くハイドが完了、よっしゃきまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああって、ちょwwwwwwwなんでエンペに阿修羅してるん? え、俺、無駄? すかさず姿を表して殴るもちょっとセツナス。見せ場だったのに……。
 モンク、リチャージ。俺、殴る。モンク、爆裂。俺、殴る。モンク、リチャージ完了、次弾装填。ルアフ、ゼロ距離射撃、回避不可能。俺の余命あと2秒。けど残念、もう終わった。俺の仕事は終わった。俺には聞こえたね、エンペの割れる音が。もうハイドなんていらない。今から阿修羅をしたところで、俺が死ぬ前にエンペは割れる。これまで無数に割ってきた経験から体感でわかる。C5は頂いた。

 予想通り、阿修羅の阿が出る頃だったろうか、エンペリウムが破壊されましたの緑文字。俺の仕事は完成した。あとは避ける術のない阿修羅をもらい死に戻る。チャンプ+モンクの守備兵をかいくぐってのエンペブレイク。インティミだけじゃない、俺ちゃんの実力あってこそのブレイク。だと思うから叩かないでね>< ってffの人もインティミしてたのね。しかもERついてるし。落とせなかったとかもったいなす。


 今回50分ほどインティミしてみた感想

 ERに飛んだのは2回。飛んだのはL2とC5。どちらも、私がインティミに最適であると捉えているうんこ城。
 インティミしたのはアサクロ+プリ。両方に禿cと廃屋cを装備することにより飛び率を2倍に高めた。はずだったのだが、プリに☆武器を装備させるのを忘れてmiss多発実質1.2倍程度。どっちにしろプリだとASPDが低すぎてせいぜい3倍がいいとこなんすけどね。次回、星武器持たせて再実験してインティミは終了しようかなと。やっぱつまんねぇ、戦いたいです。


 C5 防衛

 攻め手はLR。旗ポタ使えばアサはすぐに戻れるので死んだついでに入口で相手を削る。するとロケットの人が手伝ってくれて、相手は前しかみてないものだからいい感じに削れました。んで、相手もちょこちょこ戦うようになってきてその頃には2MAP奥に溜まっていてろけっとの死に戻りが難しいと判断、
「ろけっとの人、ここで残って防衛」
 1MAPの半場。最初は3-4人での防衛からスタート。それでも相手の撃破率は5割↑。ろけっとの人にギルチャで集合を指示してもらう。徐々に増える味方。総勢10名ちょっとの薄い防衛戦。内訳はハンタ1のwiz3-4の俺ちゃんの、騎士1かな? あとはプリとアサシン。それでもばらばらにやってくる相手には十分で、9割5部をカット。瀬世ちんは久々の現場指揮にうきうきで、大魔法の微調整や立ち位置の調整、進軍後退の指示をこまめに出していました。また、相手の密度が濃くなってきた時にはEDPをして自ら相手の死に難い職を撃破。ほんと、まじで良い感じの戦いだった。RDの人に感想ききてぇぐらいだ。ちうか、あの時の指揮は役に立ってたのか知りてぇ。ぶっちゃけ、俺いなくてもあそこに防衛線さえ敷ければできたんじゃねぇかなとも思う。その敷く為の判断と第一声を上げるのも個人の力ではあるけどね。うん、あとで溜まり場調べて聞きにいってくるわ><

 ラスト20分はセレがやってきたけど防衛。ダブルを抑えつつの派兵であそこまで人数いるのはすげぇなと。けど、ER前に溜まり過ぎじゃねと。あれなら落ちないとは思った。むしろ、インティミが怖かったっす。


 総評

 C3では、俺ちゃんの単体性能の良さを確認。個人技で墨谷の人に劣らない働きができそうだと思った。
 インティミはだるす。あんまやりたくねぇ。魚の無詠唱プレスクルセをインティミで別マップにもっていけたのはおもしろかった。テラワロス。しかも歩いて戻っていってた。蝶使えよwwてて。
 C5のインティミ後の動きはまた我ながら見事だった。あそこで落とせるのができる子の証。けど、実際のとこ、モンクとチャンプいて落とせるなんて稀。今回だけだべなと思います。
 C5の防衛線構築は最高の働きだった。やっぱ俺には10人程度のまとまりを効果的に動かすのが合って取る思う。40人とか面倒見切れねぇぜ。もっと総指揮に適した人材がくればいいんだけどなぁ。いや、新参にほいほいと任せるのはむじいけどさ。次回からぱるの中から数人引き抜いて、俺私兵隊を作りたいと思う。5人で15人分ぐらいの働きをしてみせるぜ。

 あと雅やん鯖に1週間だけ見学に行って雅やんの働きぶりを見てみたい。惚れちゃったらどうしよう(・ω・*)? けど雅やんに来るないわれてるからいけなす>< 行くならこっそりキャラ作って内緒で入らないとねっ☆
スポンサーサイト
【2005.12.05 (Mon)】 ラグナロクオンライン // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
«  ▼ 北海道旅行 | BLOG TOP | ▼ HFBSに関して »
この記事に対するコメント
本当に溜まり場まで来ていただいてありがとうございました('-'*)不在で申し訳なかったです。

C5での構成はアサ2、プリ2、WIZ4、AGIクルセ1、ハム1でした。
騎士はルシファーの方で、後ろにリベの阿修羅さんもいたかと思います。

あの時みかさんが居なかったら、間違いなくRDは決壊して、ガンガン抜けられてたと思います。
7割止めればいいと言う言葉にも、精神的に非常に助かりました。
ぼく自身が場数踏んでないのもあって、うちのG単体じゃ何すりゃいいか迷ってる間にガンガン抜けられて、下手すりゃ抜けた相手追っかけてバラバラにさえなってたかもしれないです。

立ち位置・魔法分担・押し出したりひいたりと、細かい指示のおかげであれだけしっかりカットできて、更にはすんごい楽しめました!
指揮さえしっかりしてれば、それなりに出来るんだなぁと思いましたです。
本当はGMのことがわかってるぼくがもっとしっかりすべきだなぁと痛感もしました(´・ω・`)

読みづらい文章で申し訳ないですが、こんなカンジです。

まとめ
とにかくみかさんの指揮は神ってました。
ぼくは復唱してただけ(´・ω・`)
今までで一番って言っていいほど楽しかった!

以上です。
本当にありがとうございました!
それでは、失礼します~
【2005/12/05 ()】 URL // ロケットダッシュ-そばちゃんこ #L1x6umnE [ 編集 ]
・) 雅さんとこのギルメンその1です

毎週のレポ面白い戦い方がおおくて
楽しみに読ませてもらってるですよ

これからも片手間でいいのでレポ続けてほしいな~なんて
そんな1読者の願いでした

それでは、いつか新宿で握手できる日を楽しみにしてます~

冗談ですがネ?
【2005/12/06 ()】 URL // ひよこ #iHxW/V/E [ 編集 ]
ちょ
RDの入り口防衛の時地味にオレもいたっす
WIZハム系ガンガン殺してたのオレですよ
もうちょっと見てください><
【2005/12/06 ()】 URL // にけ #- [ 編集 ]
>そばちゃんこ
 先日はお疲れ様でした。C5の1MAP防衛線は私も非常に楽しかったです。
 指揮は効果があったとのことで嬉しいです。それでもやはり受け取る側が受け取ろうとしていたことが大きいと思います。1つ1つをしっかり聞いて反映したからこその防衛線の形成でした。私が体験しているのはぱるるだけなので他はわかりませんが、何歩前に出て何をして、何歩下がって何をして、という命令は確実に実行するのは難しいことだと思います。そういう意味でRDさんは良質の傭兵でした。また返事が返ってくるのも指揮が反映されていると分かり、とてもやりやすかったです。

 7割落とせばいいというのは、おそらく死に戻りカットラインの定石であると私は思います。全てせき止めてしまってはいつか決壊してしまうし、相手が死に戻りは出来ないとあきらて突撃を早めてしまいます。可能ならば5%~10%の敵だけを通す事により、相手に集合できるかもしれないという期待を持たせつつ時間を稼ぐカットラインというのが理想系であると思います。が、抜けた人がwizを狙ってくる事が多いので早々通すわけには行かないのですけどね。先日のはせき止めつつもぎりぎり決壊しない、一番熱い戦いができる面白い防衛線だったと思います。

 またそばちゃんこさん自信、復唱して指示を伝令できるというのは大きな才能だと思いますので是非誇ってください。それはどこのギルドにいっても重宝され、PTL、あるいはその上に抜擢されるでしょう。

>ひよこさん
 適当に書いていきたいと思うので適当に待っててください。少しでも面白いレポを書こうと思います。
 最後の一行は見えません。なんとか調整してくれ雅やん!

>ニケ
 ニケがいるのは分かっていたがだるくて書かなかったぜ。今更ギルメンを誉めてもなっ。けど、ローグでwizハンタおとしてたのはなかなか良い仕事だ。これからも期待してるぜ。
【2005/12/06 ()】 URL // 瀬世 #- [ 編集 ]
>ニケマスターさん
もうほんとすいません(´・ω・`)
必死だったのと、あまりの楽しさに興奮しっぱなしで、すっぽり記憶抜けてましたね・・・
しっかり思い出しました!いや、マジですよ!
ありがとうございました><

>みかさん
お返事ありがとうございます!
お褒めに預かり光栄です。

質が低い分、指揮に忠実に反応できるよう頑張っていました。返事をしてくれるGMは、ぼくも誇りに思っています。

カットラインに関してですが、ついつい全部落とさねばなんて抱え込んでいましたが、若干通すことでそういった効果も望めるのですね・・・

勉強になりました。
そしてこれからもレポ楽しみにしてます!

それでは、失礼しました~
【2005/12/06 ()】 URL // ロケットダッシュ-そばちゃんこ #L1x6umnE [ 編集 ]
いやオレマスターじゃないですよww
マスターはチェイサーなんすよ・・・
【2005/12/07 ()】 URL // にけ #- [ 編集 ]
マスターさんじゃなくて、ミスターさんですね・・・
たびたびすいません;
【2005/12/08 ()】 URL // ロケットダッシュ-そばちゃんこ #L1x6umnE [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://paruru.blog9.fc2.com/tb.php/119-a2b26fbe
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
paruru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 〒 ぱ る る 〒 All Rights Reserved. 【 /
