ギルドメンバー共用blog (・ω・)
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
▼ 11/27GGレポート どーがあり
 今週のぱるるもあるぼと合同でした。ぱるる20名弱、あるぼ15名強の合計35名↑の戦力でした。ラインナップを見るにいつもより攻撃職のバランスが取れていたのですが、その分か圧倒的なプリ不足。ぱるるには3人しかいませんでした、3人て。ダンサーのえみかにはソロさせてすまんこでした。けど、ダンサーに1人振るよりも後衛に2人振る方が大事なのです。そこらへん理解あるギルメンで助かります。経費がかさむのは仕方ないです。

 そして、俺ちゃん休止フェスティバルでもありました。フェスティバルつっても特になんもないすけどね。ただ、いつもよりちょっと財布の紐を緩めたりとかね。城取ってトントンかちょい赤字ぐらいの覚悟でEDPと阿修羅を許可。想像以上に軽く、また戦闘時カンも長かったためこれは20Mいくんじゃねーかと心配していましたが、あるぼは燃費いいっす。俺らみたくばかじゃねぇっす。阿修羅の人で経費500kとかありえねぇなぁ、もっとガンガンうっていいのに。1人だけ経費1Mぐらいの人がいたらしいですが、それで丁度いいよまじで。阿修羅は打て、それが仕事だ。阿修羅撃ちたいからモンクになってGGでだけばっこばこ撃つ奴は帰れ。俺TUEEEEは自腹。すまないと思う気持ちを乗せて阿修羅。それぐらいが丁度いい。だから、気にしてがしがし打て。んで、そんな懐事情に加えてギルメンのれいなにも2PCポタをしてもらい負荷軽減。すんげー助かったっす、ありんこ。多分、L1で割ってくれた以上にポタでの助力がでかかったと思う。ラストまで思考力、判断力を残せた故の城ゲット。ぐっじょぶれいな。


 L5攻め 夕暮同盟

 前回に続き粘着! ちうわけではないです。
 夕暮同盟は非常に都合のいい同盟なんです。うちと同じぐらいの人数で、城を持っていれば最初は防衛してくれて、いい勝負相手です。ぱるるは傭兵としては人数多めですが、同盟として考えるとありえない程少ないです。今回とかあるぼ収容で40↓になっていっぱしの小規模と渡り合える人数を持っていますが、本来は22人前後。まともに戦えるのはここと天空とMSEPぐらいです。MSEPに関してはここは大分まとまってきているのでWP防衛されていると勝つのはきびしいっすね。数も多めだし。MSEP>天空-ぱる(どっか収容)>夕暮-単体ぱる。こんな感じです。はい、ぶっちゃけ夕暮には勝てると踏んでます。しかし、どうせL5にはどっかもう1つぐらい侵攻してくるんだし、だったらその2つの頭を抑えるというのは胸キュンじゃないですか。んなわけでL5スタートなのです。
 スタダはいいつものように私がプリを中に入れ(L5ポタはぱんつが所持)、合図をする体制。鯖缶即合図のため最速で反応した人は鯖缶されたらしいですが、それはがっかりすることではありません。むしろ、最高のスタートを切れたと誇るべきです。フライングできる人なんて一部で、その一部の人に合わせていては全体が遅れます。山の裾は切り捨て、4合目辺りが丁度になるのが最良のスタート。今回はそれでした。いえーい。

 初期に伝えた作戦はあるぼが水場、ぱるが入口制圧、あてぽが走る。EMCならではの連携プレイ。なのに中に入ると入口にさっぱりぱるがいねぇwwwwwwww、うはおkwwwwwwww、予定通りwwwwwwwwwww。ぶっちゃけぱるに期待してないもん。10人もいればいいかななんて思ってたもん。それすら淡い期待だった。それでも、伸び伸びになった前線が乱戦で奮戦で、水場をあるぼが抑えかける。あくまでもすただなのである程度の数には抜けられてしまいますが、それでもかなりの数を抑えた感じがします。水場に集合していたあるぼはいい子でした、ハァハァ。
 最初の2分が過ぎたぐらい、水場が落ち着いてきた頃合を見て作戦をシフトします。ぱるを水場に集合させ、あるぼを奥に進ませる。天空同盟もいるらしくあるぼだけでは抑えきれない。それならぱるる中心に抑えてあるぼが狩り、EMCで合流するのがベストと判断しました。もっとも、あるぼが3MAPにつく前に単体でするすると進めるあてぽのEMCが決まると思うけどねん。さらに1~2分後、予定通りにあてぽの1回目のEMCが決まり、より全員3MAPへ移動。沸きにSGを重ねられて幾名かられてしまいましたが、概ね成功でした。
 まずは、その場にいたのを全員殺害。次に死んだ人に水場防衛を指示、並びにアサクロのれいなに単体でのロキ殺害を指示。野球で言えばホームランを打てぐらいの無茶な指示っぽいですが、これはそう難しくない指示です。ぶっちゃけ、夕暮はロキへのガードがだる甘。私は10回やって10回落とす自信があります。ならば、同様のstrを保有するれいなにも期待していいわけです。
「ロキを倒した」
 勿論、れいなは仕事をしてくれました。ぐっじょぶ。あとは任せるがいいです(本当は俺がやりたい役どころなんだけど、後ろから天空が迫ってきてるしさくっと割ってしまわなければいけない状況なので、私がエンペ割りにいくべきだと判断したわけです。なんでれいなじゃだめなのかっていうと、私は最強だから! 私の方が成功率高いと思ってるから! 俺TUEEEEEEEEEEEE)。

 閑話休題。

 れいなが仕事をしている間に私もただのんべんだらりんとしていたわけではありません。ゴスペルに浸かり絶賛ステうぷ中。あとは後ろをまとめて突撃して一発で抜けば万歳です。が、後ろから迫ってきた天空が楽しいらしく全然集まってこねぇです。いや、ほっとくとやられるのは確かだからしゃあないんですけどね。これは私が個人指名して適度に部隊振り分ければよかったです、失敗でした。具体的には後ろに対して騎士1、wiz3、教授1、プリ1、モンク2を与えるべきでした。ハンターはERでDSとFA噛まして貰いますのでもらいます。後ろに残る人は落とすまでの時間稼ぎ。どうせEMCあるしなーッテ感じです。
 呼びかけて呼びかけて呼びかけてやっと集めることに成功。後ろにかかりっきりが数名、ER前に15名前後、いい配分です。この時点で部隊の振り分けはしなかったけど、後ろに残ったのは後続への牽制部隊と割り切り、揃った15名で抜けると判断しました。んで、よっしゃいくべぇぇぇぇぇぇと気勢を上げよう思った矢先、私の画面が暗転しました。あてぽか! またEMCか! とワクテカして明けるのを待つと、そこはゲフェン宿屋でした。

 ……ぶっちゃけありえねぇ。

 先週から発生する、鯖缶の台詞もなしのセーブポイント戻し現象。意味わかんね。
 しかし、ここで惚けている暇はないです。れいなが死に戻り中ということはエンペアタッカーがいないです。この時点での指示はアサクロがアタックで残りは制圧と言ってあります。死んだ時間を考えるとれいなはまだついていないばすです。これはまずい。下手すると全滅して天空に取られてしまいます。急いでポタを開き、飛び込みました。

 ERにつくと、乱戦気味になっていました。エンペを中心にぱるるのエンブレムがそこかしこに見えますが、それ以上に天空がいる感じがします。ギルチャでは、しきりにうぇんがEMCと叫んでいます。が、EMCは諸刃の剣。相手の近くでEMCわしても大魔法をかぶせられて蒸発してしまう可能性が高いです。それよりも私がこのまま走って叩き割った方が確実。EMCはするな、と宣言したいところなのですが、するとウェンとの口論が始まってしまい歩みが緩くなってしまいます。あてぽがEMCをしないことを祈りひた走ります。道中、裏切り、DDカッター、錐と装備を変更し、回復剤を使いながら階段をのぼり、確実にエンペまで詰めてからEDP+闇水、殴り開始。予定通り2-3発殴ったところでエンペがブレイク。もちろん、ぱるるがげっと。いえす、私もれいなに負けず、良い仕事をしました(2-3発というとぎりぎりのように聞こえますが、私のDAは1撃10kをエンペにあてるので、実際はまだ余裕あったんでないかなと。騎士が10~20回殴る=私が1回殴る。俺最強説)。


 L5防衛

 そのまま防衛にシフト。攻め手の予想としては今までいた天空とまたぽけ。数だけ見れば圧倒的に不利だけど、WP防衛じゃないから抜けられたらおつってしまうのだけど、それでもぱるるならやってやれないことはないです。
 まずはあてぽにEMCをしてもらい全員ERへ。次いで、入口に行こうとする人達をラストのストレートに誘導。私はいつものようにエンペを守る配置へ。すると、ちょうどいい感じに通路が見渡せてナイスナイス、イエェェェェェェェェェイ、なんてはしゃいでいたのですが、さっぱり敵が来ません。全然来ません。早くも外に行こうぜとか言い出すアホの子達を宥めマス。が、やっぱりこない。仕方ないので、戦力的にイレギュラーなあるぼから外に出してやろうと指示すると、最悪のタイミングで相手の突入開始。交戦に入るあるぼをただ下がれ下がれと指示するうんこ指揮官な私。ちゃんと下がり方を指示すればよかったです、失敗。うんこっしたごめんね。

 こっから1時間ぐらいERの上部ストレートで防衛。押したり引いたり、相手が少ない間や下まで押しているときにEMCで集合したり、死に戻りは2-3MAPでがんばってもらったり、相手が減ったり増えたり、1時間ぐらい経った頃に薔薇残党組とラーメンが追加されておつりましたとさ、すんげー白熱した戦いでした。チェイサーローグには何人も抜けられたし、騎士にも2~3回抜けられたし、パラにも抜けられました。けど、悉く落としてやりました。エンペも何度も殴られてしまいましたが、サンクなしで1時間以上持たせることができました。がんばった。超がんばった。客人のあるぼにも満足してもらえたと思います。超楽しかった。けど俺戦ってねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。なのにこの充実感。戦ってた人はもっと楽しかったんだろうなぁ、がっかり。
 ここの様子は一番下のリンクをクリックしてアレをナニすれば見れるのでがんばって下さい。詳しく書いていたらきりがないです。

 しかし、1つだけ書いておきたいことがあります。
 天空同盟のBSの人が、クロークアサに直HFを幾度もしかけてきていたらしいです。詳しい状況を本人に確認していないのでなんとも言えませんが、当時のギルチャ、死に戻りの途中という状況、また追いかけてきてされたと主張している様子、これらから相当酷いHFだったんだろうなぁと。そもそも、画面外からクロークしてきたアサに詰め寄って直でHFするとかどんなニュータイプだよと。そういえば、この前にアルデを取った時に通路の隅で隠れている私に対し、ありえないHFをしてこられたBSがいましたが、同一人物なのではないかと思います。つうか、こんなの2人もいらねぇ。
 つーわけで、非常に言いたくないのですが、これは言わざるを得ませんよね。折角伏せたし、拍手から掘り返して個人指名宜しくっていう声もスルーして波風立てなかったのなぁ、がっかり。はい、言いましょう。

 天空同盟はマヤパープルCを所持しているようですよ?
 BSの人に連続してされてるから個人所有かな☆

 これに関して天空さんから返事があると嬉しいなと思ったりします><


 休憩

 9時18分より25分までは休憩。
 私的に、この休憩という時間は大事だと思うんですよ。人間は2時間ぶっ続けで戦えるようにできていく感じます。また、ぱるるには交代で手を抜けるぐらいに余裕はありません。全員全力です。なので後半戦、しっかり戦うために5分程度の休憩が必要なのです。これ、他ギルドではどうなんか気になるのでスレで意見とか出れば良いなぁと思います。つっても、他のところはこんにフルには戦わないのかね。どうなんだべだべ。


 (ここまで1回推敲した文章。こっからはどうでもいいので生の文章)


 C2攻め 熊

 C2は4Bいんじゃね? 4Bならがんばればいけるんじゃね? っちうか、この時点でL5はラーメン、L3はルイン、L1はGSが攻めなのを見て、それならまだ4B言った方がいいなっていうのと、Cに1回は行くことにしてるんでそのためのトライ。が、ポタ間違えて一部をC5に飛ばす。俺もC5に飛んだ。やっちまった。
 仕方ないので様子でも見ていくかと入ると4Bがいた、C2の方に行った人、ごめん。このまま死んで帰っても良かったのだけどインティミセットがあったので飛ぶことに。4Bに切りつけること2分(その間、ずっと攻撃を数人からされて痛かったっす。タラなしで死なないぐらいの威力だったけどね)。んでやっと飛んだと思ったら鯖缶、だめぽ。

 気を取り直してというか、熊なのでもう無理ぽ。早々に撤退することに決め、こっちでもついでにインティミ。したら、ERのwiz裏にきたこれ。けど、飛ぶと思ってなかったからBMにしてなかった。クロークできなかった。がんばってエンペまで歩くも阿修羅で死亡、ハイドはラグで出ませんでした、がっかりんこ。あそこ、阿修羅を避けれたら割れたかもねwwwwwwwwwww。チャンプならまだしも、モンクは1回避けることができれば充電に時間がかかるから、追ってきていたのがアサ2でスタンしないことを考えると7-8秒は殴れた。つまり割れた。テラオシスwwwwwwwwwww。


 L1攻め 魚

 CがだめなのでLに戻り。L5はもうお腹いっぱいだから、したらL1とL3の天秤で魚なら戦い方さえ誤らなければ落とせると踏んでL1。ERはもう大分抜けて余裕のムード。けど、あんま落として欲しくないので、50分までばらばらに突っ込んでと指示。それでも落とせるだろうし、落とせなくて50分の突撃で落とすならベスト。すると、運良く勢力として小さなぴょーんが落とす。あとはレース。
 それまでL1のポタはれいなに任せていたのだけど、れいなが走っている風味なのでポタを代わり、走ることに集中してもらう。そして私は外待機。これで落とせなかったら今度は私が走ることに集中し、れいなが外待機でポタ。完璧なローテ。が、そんなことお構いなしにれいながブレイク、城ゲット、


 L1防衛

 残り時間7分。さっきまでの人数に攻められたらおつります。少々困ったです。
 とりあえず、EMCで体制集合。どうやって防衛するの声に入口防衛を指示。漏れてきた敵を阿修羅*1+EDPアサ+アスペプリで固めれば2分は延命できる。あとは残り5分をどうするか。
 まずはあてぽにリログを指示。旗ポタで戻り臨戦体制を使用。これでstr、dex、intがそれぞれ+5され魔法火力がアップ。さらにリログさせてEMCをチャージ。ラストのラストはEMCでのラグ防衛。他にアテポに執事の説明をし、2回まで使えるエンペ緊急回復方法を教える。これで合計3分。あと2分は敵が走ってくる時間。軽いから3MAPまで1分30秒。残り30秒が埋めれるかが勝負。と思っていたらGSと魚は撤退。残ったのは30名程度のこと。1人騎士が抜けてきたのでEDP→殴り。それを10秒程度殴ったところでタイムアップ。城げっついえーい。



 総評

 最高レベルの楽しいGGでした。欲を言えば、俺も戦いたかった。ずっと高台から相手の動向を確認してるだけ。そのくせ全然指揮してないし。もっと細かい部分でたまに注意することにより全体の気持ちの引き締めを計ればよかったなと思います。EMCの使い方に関しては完璧ったっすね。最後なんで短く以上。

 そして

 撮影者様の御好意により配布の許可がおりました。最後だから久しぶりに撮ろうかなと思っていたのですが、設定とか色々とだるくて撮っていなかった私には超朗報でした。見返したけど、超あちぃっす。必見。

 (・ω・)っどーが
スポンサーサイト
【2005.11.29 (Tue)】 ラグナロクオンライン // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
« ▼ 黒いの黒くないの | BLOG TOP | お城でプリWizペアの薦メ »
この記事に対するコメント
うち今回BS1人も居ませんでしたよ。

天空のエンブを背負ったほかの人でしょうか。
SSのこってたらみたいかも知れません。
【2005/11/30 ()】 URL // Nochi(天空同盟) #- [ 編集 ]
当人に聞いてみたところ、SSは取っていないとのことです。
今日は遅いので、明日、動画にそれらしい人物が映っていないかどうか、
またその発言の何分に行われたかを探し、
天空同盟さんがいた時間と被っていないかどうか確認したいと思います。
結果は明日になってしまいますがご容赦ください。
【2005/11/30 ()】 URL // 瀬世 #SHDBOOpU [ 編集 ]
了解致しました。

こちらももう1度BSが出ていなかったかどうかの確認をします。

丁寧にどうもありがとうございます。
【2005/11/30 ()】 URL // Nochi #- [ 編集 ]
え、どうもこんにちは、突然書き込み失礼します。
疑問に思ったのですが、「マヤパープルカード」というのは存在しないのですか?ラグラナロクオンラインの情報サイトを見てみると、「ハイディングやクローキングをしたモンスターが見られる。」という効果で存在するかのように載っていますがどうなのでしょうか。
また、そのカードが存在しているとして、何でいきなりスクリーンショットの有無の話になるのかちょっと理解できないのですが。スクリーンショットでマヤパープルカードを所有しているかどうか分かるのですか?
神器のように入手するとアナウンスが流れたりするのでしょうか。
また、個人の所有物を他人に公開する義務がラグナロクオンラインに課せられていると聞いたことがありません。
上記がワタシの疑問です。

追伸、ワタシはBSを持っていません。
【2005/11/30 ()】 URL // そふぃあ #EBUSheBA [ 編集 ]
あなたの仰ることの意味がわかりません。
もう一度本文を読み返して頂きたいです。
【2005/11/30 ()】 URL // 瀬世 #q7YihaEI [ 編集 ]
簡潔に述べると、ようはマヤパープルカードを持ってるだけじゃないですか?と言いたかったのです。
このカードが未実装なら話は別ですが。
この文章をみるとマヤパープルカードを持っているのはオカシイような調子で書かれているのでなんでかなぁ?と思いました。

【2005/11/30 ()】 URL // そふぃあ #EBUSheBA [ 編集 ]
 Nochiさんへは目立つようにblogの1記事として取り上げさせていただきます。

 以下、そふぃあさんへ

>簡潔に述べると、ようはマヤパープルカードを持ってるだけじゃないですか?と言い
>たかったのです。
 質問の意味、理解しました。最初のコメントでは、まるで私がマヤパープルCを知らないかのように書かれており、その存在自体を私はレポートでほのめかしているのでもしやレポートを読んでらっしゃらないのかと疑ってしまいました。
 私はマヤパープルカードの存在を認めており、lokiには最低3枚のパープルカードがあると捉えています。しかし、その件゛損数は少なく、また天空同盟の方がもっていると仮定した場合3週間以上前から所持していたことになり、確率としてはカードを所持していない方が遥かに高いと判断したためです。

>また、そのカードが存在しているとして、何でいきなりスクリーンショットの有無の
>話になるのかちょっと理解できないのですが。スクリーンショットでマヤパープルカ
>ードを所有しているかどうか分かるのですか?
 SSの件については誤解されているのではないでしょうか? 私がSSの確認を求めたのは、HFをされた私のギルメンに対してであり、その目的は第一にHFしているBSの確認のため、次いでHFされている証拠のためです。これは天空同盟の方より依頼されたものであり、マヤパープルカードの有無とは関係ありません。

>また、個人の所有物を他人に公開する義務がラグナロクオンラインに課せられている
>と聞いたことがありません。
 私も聞いたことありません。所持している場合、それを公開するか否かはその人の自由だと思います。
【2005/11/30 ()】 URL // 瀬世 #SHDBOOpU [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://paruru.blog9.fc2.com/tb.php/116-1025a914
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
paruru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 〒 ぱ る る 〒 All Rights Reserved. 【 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。