ギルドメンバー共用blog (・ω・)
10 // 2017.11 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
▼ 10/24GGレポート

 ぱるるの財政状況ぴーんち。なわけで、今週から傭兵です。先週のレポートは再来週と書いていたりするんですが、あの時点で既に傭兵が入っており、また傭兵って書いちゃうと序盤から組んでいるとばればれのための措置でした。ぱるるの特性と時期の重なりにより、どこに出現して誰を殺そうと同盟しているとは気がつかれないと踏んだのです。雇用主への配慮っす。多少卑怯ですが、高額報酬だったのでそれぐらいはやるさっ!
 ちうわけで、今回はリベンジルインに雇われました。ぱるるの参加は24+手伝いびっそ1。単体傭兵で25人でEMC持ちとか熱いっす。けど、人数いるから経費がかさんじゃうっす。その分の働きはしないとですね。がんばります!


 B1 攻城 GS

 GMを通してしまった時点で攻め側の負け。神器・ゴスが多いから見た目以上の戦力。そして防衛方法もちゃんとされている。無理。


 B2 攻城 TA3

 人数は同じでもこちらは大魔法が薄い。ロキもさくさく死ぬ。こりゃ行けると思いました。さっぱり行けませんでした。GSもそうなんですが、2ギルド詰め込み全EMCは強いです。1発で抜けなければまず抜けないと思っていいです。消耗戦に持ち込めないです。いくつかの作戦を試みるも、多少押せる場面はあっても復活されてしまう。それじゃあだめぽ。なわけで、ぱるるは連続突撃作戦の他にあてぽ潜行作戦も発動。同時にIRCで、ぱるるのエンペ殴りの認可を貰う。るーしーは「この時間だし殴れるなら殴って」と言ってくれたが、私の中ではぱるる以外では割れないなと確信していたりしまんこ。そしてあてぽ神がER最奥部でのEMCに成功。私はIRCで他ギルドは城前待機してと話をし、エンペ殴り。そして余裕の粉砕。


 B2 防衛

 ER入口防衛。ただし、今回はソロではないので若干スタイルを変え、エンペ周りにアサクロとチャンプを配置。5分粘りさえすれば自力で勝る味方がErを制圧できるという考え。ぶっちゃけ、エンペさえしっかり守っていればあとは余裕。EDPアサ3人とチャンプ1。これで完璧。
「全員、毒薬と阿修羅マックスで使っていいから死守」
 騎士10名でも落とせるか怪しい殲滅力。しかし、敵がエンペまでたどり着くことはありませんでした、がっかりちんこ。
 ラスト、城とって安定防衛に入った後派兵いきたいとぱるる内で声が上がりましたが、ここはるーしーに確実に城を取らせたかったので却下。今回、城とるのと同じぐらいの報酬ももらってるし、高給取りぐらいの仕事はせんとね。あと強気の姿勢が良かった。その結果っすね、この城は。おめこ。


 総評

 EMC防衛つえー。攻めも強いけど、防衛はやばい。そして一定密度を越えるともう落とせんね。満腹がV4を落とせないのと同じようにGSも落とせねぇわ。構造的にはV4のがきちぃことは確かだけどね。それでもGSも無理っすよ。ちんこ。
 あと突撃蒸発ゲーはつまらんね。野戦したいっす。

 先週に続いて色々とEMCを実験しました。連続突撃のやり方を少し学びましたが改良の余地ありまくりんぐ。ここらへんは詰めんとだめだね。ブリーフィングの時間も欲しいと感じた。GG前に10分程度の座学。ギルメンの知識と共通の動き方の復習せんとだめだわ、うちに限らずね。GG始まるぎりぎりに集合するなら、10分ロスしてでもするべきだ。そんくらい大事。

 今日のレポートが短いのはそれぐらいなんもなかったってことで。突撃蒸発じゃないゲームがしたいです。

 あてぽは神過ぎ。
【2005.10.24 (Mon)】 ラグナロクオンライン // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« ▼ 10/31GGレポート | BLOG TOP | ▼ 10/16GGレポート »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://paruru.blog9.fc2.com/tb.php/110-db63f658
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
paruru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 〒 ぱ る る 〒 All Rights Reserved. 【 /
