ギルドメンバー共用blog (・ω・)
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
▼ 9/18GGレポート

 今週のぱるるは単独+傭兵1でした。
 総勢、最終的になんと32名。アテポのケミがギルマスなのでギルド枠は31名。うるふごめん、ギルド死んでる時にスナイポーだと思って蹴ってたよ。ほんとごめんよ……。 来てくださった傭兵はよしゆきギルドの人達でした。最初10名以下ってことで余裕の収容だと思っていたのですが、増えに増えて最終的に15名ぐらいになったんじゃないかなと思います。多すぎるよ>< はみ出しちゃったよ>< はやくギルドレベルをあげねばなぁなんて思いましたとさ。


 L3攻城 放棄

 まずはレース会場のL3を制圧です。あーんど、第一声をゲットなのです><
 というのは表面的な理由で、今回はGSと外食が好条件を出して傭兵雇いまくりな週なのでCとVはくそうんこに重い日なのです。したら攻めるはBLなわけですが、序盤にB5は面白くない。L1は放棄でレーサーも来ない、L2は25人じゃ厳しい。L3はレーサーがいるかもしれない、L4は同様厳しい、L5が盛り上がるのはラスト30分。この選択肢からL3を選んだ訳です。結果外れでしたけどね、レーサー来ないっす。割って転戦。


 B5攻城 ラーメン

 ギルメンからはまだ早いの声が上がるも、ここしかない。だって、LポタはL3とってあるんだもん。
 レーサー下手したら20人ぐらいかなぁなんて思いながら言ったのですが、中に入るとラーメンが防衛。しかもなんか数多いし。入口防衛だったので回転が速く、私はポタにかかりっきり。まとまっていきたいところなんだけど今のぱるるにはLPがないので落としようがない。メンバーには突撃を継続させつつ、私はひだりでポタとサンクを出しながらパンツマンでL5のポタを取得。そして転戦。落とそうぜと2ー3人から言われるもその他の人は無理だと判断してたと思う。これはしゃあない。


 L5攻城 是空?

 L5防衛の相場は大体25~35人ぐらいで、ラストにもっと大きなところがきて落とされて終わるのが常というファンタジー。ここなら落とせはしねぇけどだめぽってとこまではいかないべと突撃。相手はER防衛と先に突っ込んだ人から情報もらったのでER前を指示。すると、後ろから青いエンブがやってきて邪魔されるも、排除。その後、薔薇のエンブが入口にきたとの話。
「全員、突撃やめて薔薇排除」
 最初2分ぐらいは曖昧な指示。その後、具体的な場所をくれと言われたので、
「3MAP、階段のとこ」
 指示を変更。そしてERへと突っ込んでいくぱるるエンブ。ちょwwwwwwwwおまwwwwwwwwwww。最初の2ー3人がここを2Fだと勘違いして、残りが続いてしまったという予感。そうであって悲しいから。
 その後もER前から動こうとしないギルメンをオープン発言で前に送り出し、さて階段にきたというところで既に昇っている薔薇と対決。見るだけでゴス5枚確認。つまり、他の前衛はあてにできない。私は2-3秒迷った後、EDPを発動。まずはwizの排除。
 足掻くwiz。ヒールで援護するプリ。しかし、私の攻撃力が上回った撃破。そして遠くに見える前衛よりも近くにいるプリ。3秒ぐらいで撃破、そして騎士も余裕で撃破。薔薇はどれもvitに振りすぎているから武器の選択に困らなくて楽です。ゴス持ちというのもGGでは欠点かな、なんてね。
 階段上を制圧したぐらいで薔薇の後続が着たのでこれを撃破。そのまま3MAP入口まで詰め、2MAPへ傭兵を先攻。私も突撃。予想通り集まりかけの薔薇がいたのでぱるるも2MAPヘ移動し、集まりきるか切らないかぐらいでこれを押し切る。さらにくる薔薇もなんなく排除。そのまま傭兵を先攻させつつ2MAPヘ移動。集まったところで同様に傭兵に1MAPに言って貰い、薔薇の先頭集団と傭兵が交戦。おってぱるるも1MAPに移り排除。と、入口に追いやことに成功、L5防衛を果たしました。
「L3行くからベース戻ってねー」
 満足。


 L3攻城 レース+防衛

 ポタと同時のアナウンスが流れてたので即突入を指示するも詰って多くが出遅れ。アナウンス1分内に入れなかったのは外待機を命じアナウンスを待つ。結果、落としたのはレーサー。
「突撃」
 出遅れたものがもう一度待った方がいいのではないかと声をあげたが、私が早いタイミングで入れたので突撃の命令を継続。なぜなら、私さえ間に合えば9割以上の確率で割ることができるから。今回の人数比は1v7ぐらいだったと思う。当然で割った。なぜなら、これが俺の仕事だから。
 その後防衛に移るもERにはSGが1人だけ。しかもローグ。なんちゃって防衛にも程がある……。前線はウェンがなんとかしてくれてるっぽいから、私はエンペ周りに張り付き、ぼろぼろやってくる人達をかたっぱしから撃破。今回はASPDを確認しながら錐と普通武器の切替を行いました。あとはコンセをしたりしなかったりで。果敢にバーサクをする人もいたけど、そんなもんは特化+EDPでDA5000近いダメージが出るわけで即おつでした。阿修羅対策にはいいかもしれないけど、EDP対策としてはバーサクはだめっすね。
 私は必死にエンペ周りを死守。他は前線を死守。しかし、悲しいかな、人数の差で押し切られる形に。がっかり。


 ここで9時13分。そろそろ息が上がる時間なので7分間休憩。


 ここで攻め先に選ぶとしたらC3、L3、L1、L5、B5、V3。
 余力のありそうなニケとウェンにL1へ派遣。私は7-11のあげぱんを食べながらパンツでC3を軽く長める。結果、Cは無理。Lも重いけど、Cの方が遥かに重い。V3はちょい前に見にいっていて重いと判断。鯖落ちてたらししいし、これは正解。B5はアナウンスから無理と判断。
「L1は薔薇」
 報告が入る。今日の薔薇は15人↑程度。人数的には余裕で押し切れる範囲。PKのために薔薇を残したいと声が上がるが、前回はへ協の独身寮を見逃して城取得ならずだったので、今回は城を取りに行くことに。L1攻めに決定。


 L1 薔薇線

 これ本当に数の勝利。作戦もなんもなかった。強いて挙げるなら、薔薇がGG下手だったことが救い。あれならまだぱるるの方が強い。
 ERを1回の突撃で形を崩させ、2回目の突撃で私は裏回る事に成功。時間もまだまだあったので無理してエンペを割りに行かずに入口に大魔法を降らせつづけるwizを落とす。もう一匹階段下にいたが、これは無謀であると判断し一時見を隠す。その後はしばらくエンペ周りをうろうろ。味方がちらほらと集まってくるが、wizの壁とチャンプ2の壁に攻めあぐねる。私はそれを横目に爆裂の切れ目待ち。そこへ突っ込んでくる傭兵のクルセ。
「グランドクロス」
 輝いていた。超輝いていた。彼が突っ込むちょい前から彼に意識がいっていたためルアフが切れていた。これが第一の功。そして次にただ突っ込むだけでなくGXという非常に派手であり、かつ威力のあるスキルで薔薇を脅かしたことが第二の功。そして最後に阿修羅をくらってくれたこと、これが最大の功。
 私はルアフが切れたのを見てエンペの近くに移動していた。彼がGXを発動させた瞬間はしっと我慢した。そして阿修羅が始まった時、私はEDPを始めた。その場にいた全員が「あっ」と思ったに違いない。完璧なタイミングだった。最低5秒は殴れるタイミング。それだけあれば商業地1のエンペに対しては十分だ。結果だけ見ると、2ー3発殴ったところで壊れちゃったので、なんも考えないで即殴っても良かったらしいんだけどね。大分削れてたんすねぇ。先人はwiz先に削ろうぜと。その後はエンペ殴ってよし。


 L1 防衛

 暇防衛。正直、ギルメンと傭兵に悪いことした。20数分も暇してしまった。調整ミス。っていうか、薔薇が弱すぎた。もっと粘ってくれと。10分で落ちないでくれよと。


 L3 レース派遣

 取得成らず。ラスト割れること自体は確信していたんだけど、BSのHFに破れた形。意外と余裕あったからもっといい位置とれば良かったです。失敗。


 総評

 B5の攻めが余計だった。ラストの暇も。ギルド枠が溢れたのも失敗だった。
 対して、頭のL3の選定は無難ということで仕方ないとして、L5とL3とL1に攻めたことは良かったと思う。L5の防衛だけして終了だが、あのまま攻め様としていてはグダグダであったし、薔薇撃退後に落とすにしてはやや分がなかった。戦力的問題よりも練度の問題。今のぱるるはカット特化であり、単独で動く時は私がレースを圧倒して配置につくものであり、純粋な攻めというものを体験していない。それはなぜか。ER突撃はつまんねぇから。蒸発ゲーよりも戦う方が面白いから。だからしてこなかったわけだけど、それを今更やれというのは少々難しいと判断した。次回にはLPが用意できるっぽいので楽しみです。
スポンサーサイト
【2005.09.19 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« ▼ 9/25GGレポート | BLOG TOP | ▼ 9/11GGレポート »
この記事に対するコメント
いえい L5のことですが。
突っ込んだのは私です・・
いうなれば、戻れといってほしかった。

もうなんか前進むのあたりまえになってて
ばしょいわれてもぱっとわかんなかったです。
結構会話聞けてない事が多くて反省反省
【2005/09/20 ()】 URL // いいな #- [ 編集 ]
ギルメンもめっちゃ楽しんでました。
L3かどっかの逆攻城戦vs薔薇
ぴょ~んの98プリが必死ageしてるんでADお邪魔しまくりだと思いますが、よろでっす。
万が一ADPKがあったらでいいんで連絡よろ・・・
自分は蒸発ゲー結構好きwwwwwww
マゾなもんで・・・
タブンだけどLKアサクロ等で殴りながら、SBrFAでロキ切れさすのが結構いいと思う。
うちのG少人数でよくそれでロキは切れさせてたんだけど、まあロキ落としても蒸発するんで意味なすwwwww
今までと違ったGGを楽しめてめっちゃ楽しかったあるよ。

ついでによしゆきのGではありませんw
チェイサーのいおりんのG「ぴょ~ん星人」をヨロシコ!
【2005/09/20 ()】 URL // よしゆき #T2PFTBgw [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://paruru.blog9.fc2.com/tb.php/105-376c7d5d
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
paruru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 〒 ぱ る る 〒 All Rights Reserved. 【 /
