ギルドメンバー共用blog (・ω・)
06 // 2006.07 // 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
世間様で言う解決編
 あまりにも誤解している方が多いので釈明。つうか、お前等ちょっとはレポ読めよ、確かに私のレポは誤字ばっかで読みにくいけどさ。
 今回のレポートで、私は4Bが共闘しない、攻撃してくるうぜーうぜーとは言ってませんし、3MAPを崩されて横槍うぜーとは言ってません。

>ADPKの防衛線を崩した上で(これについては向こうが攻めれないので崩す他
>ないでしょう)、相手のEMCマスターの復帰を許します。

 このように、私のレポートでは防衛線を崩す事について、4B側としては当然の行為であると書いてております。


 では、何が不満だったかと言いますと、ぐみな氏のレポートから引用しますと、

>まとまって突撃してADPKを蹴散らかしているところ
>邪魔がようやく居なくなったということになるわけですが

 との表現をしていること。にも関わらず、相手マスターが塞き止められていたことを「何気に」と表現し、かつレポートで振り返っても気がついていない点です。これはぐみなの人に限らず、他のいくつかのレポにも見られました。名前は忘れてしまったのですが、AMの他の方のレポでは単純に排除と書かれており、こちらは好感が持てました。ようするに言葉は選べってことです。

 なんでぐみなさんに的を絞ったかというと、先日のみょん氏のblogに対し「テキストを書く者の責任について軽く触れていたのに、その本人が」という感からです。ちなみに私が個人HPでみょん氏に向けて書いた文章は、みょん氏の2つ目の記事を確認してからです。蛇足。

 4Bの人にはとばっちりすいませんでした。ただ、あそこでの平地戦はどうかと思うのは事実です。
 攻城するならWP防衛が基本的に最適であり、平地線は人数が少ないなりの工夫であり、楽しむ為の工夫だと思ってます。人数が多く、かつ、重たく楽しめないあの場での平地線は私には解せません。そこらへん、意思統一ができていなく、一部が勇んで平地戦主体と書いてしまっただけであり、現実はヂ買うのかもしれませんけどね。つんく。

 以上、言いたいこと終了でーす。


 363は的確で良かった。
 368に関しては、先日、ぐみな氏がぱるメンに対し酷いことを言ったのでトントン。
 374はいい線行ってるのに(これについては向こうが攻めれないので崩す他ないでしょう)の部分を削らないでくれと。そこで入ってれば以後のスレのグダグダは減ったんでないかなと。伝えたい目的を考えると抜かすのもわかるっちゃわかるけど、意図的だろっ!
 375は俺はスタダで防いだ時点で満足。人数少なかったしな。解説サンクス。
スポンサーサイト
【2006.07.18 (Tue)】 ラグナロクオンライン // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
度し難い
 ぐみなの人から返信がきていたので軽く。

>言葉尻を突っ込む時はその意味くらい調べておかないと赤っ恥かなと。
>そのあたり読解してほしかったんですけどね。
 これ、どこのことかなと思ったんですよね。おそらくは私が引用して出した「何気に」の部分だと思いはしたんですが、間違って使っている気はしないんですよね。だけど間違っていると言われるからには間違ってるんだろうなと広辞苑を引きました(わざわざ辞書へのリンクを貼ってくれていましたが、手元に広辞苑があったのでつい)。

「何気ない」
 これといって何の考えもない。特に注意せず、関心を示さない。さりげない。

 ぐみなの人が書いている「気がつけば(実は)」については記述がないわけですが、きっとそこは読解力という奴でしょう。ニュアンスは伝わるのでおーけーです。
 で、この使い方なんですが、まさに私が受け取ったとおりの意味なんですよね。だから、ますます意味がわからない。私のどこが読解力足らなくて間違ってレポートを読んでいるのか。すると、ぐみなの人自ら示してくれました。

>なにかCATAの人がそれで気分を害していたのなら申し訳なく思うわけですが、
>少なくともCATAの人の動きを笑うとかそんな意図は全く無い。

 ΩΩΩ<な、なんだってー。
 ΩΩΩ<な、なんだってー。
 ΩΩΩ<な、なんだってー。

 俺がいつCATAについて言及したん(・ω・)?


 これで謎が解けました。ぐみなの人が読解力ないない言ってるのは、そもそもぐみなの人に読解力がなく私のレポートを読み違えていたために、私がぐみなの人のレポートを読み違えていると錯覚しているだけのようです。安心。

 なにやら勝手な事を言ってましたが、言葉尻を突っ込む時は相手のレポートを読めないと赤っ恥かなと。そのあたり読解してほしかったんですけどね(@'ω'@)
【2006.07.18 (Tue)】 ラグナロクオンライン // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
paruru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 〒 ぱ る る 〒 All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。