ギルドメンバー共用blog (・ω・)
06 // 2006.07 // 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
▼ 7/30GG ADPK
 こんばんは、ぱるるの実加です。今週でADPK同盟を脱退します。ぱるるは脱退しません。ようするに普段の所属はぱるるで、GGは別で出るって意味です。単身傭兵をしますんで、テコンEMCを使用してみたい、我こそは上手く使えるという同盟さん、連絡ください。私は上手く活用されたいです。経費さえもらえればいいです。ADも基本的にいらないです(単身と書きましたが、2名程リアル知り合いを連れて行く可能性があります。その人達はADの経験が皆無に等しい為、観光に行くかもしれません。PKはなしです)。
 んでは、レポート行ってみたいと思います。
[READ MORE...]
スポンサーサイト
【2006.07.31 (Mon)】 ラグナロクオンライン // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
RMTとゲーム内通貨
こんばんわ。いいなです。

RMTで逮捕者でましたね。
691Gゼニー作成ですって
安く見積もって8000万円相当ですって。
全通貨流通量の5~15%ですって。

でも罪状は不正アクセス禁止法のみ。
勝手にIDを使ったから罪に問われただけです。
架空の通貨だからいくらやり取りしてもOKですっ。税金だってかかりません。
この26歳の男はどれくらいの刑罰を受けることになるのでしょうね。
きっと恐ろしく少ないでしょう。
(不正アクセス禁止法→罰則は1年以下の懲役または50万円以下の罰金)

架空の通貨で現金のやり取りを公式に禁止している→現金での価値はない。
そろそろこの変な図式が見直されることを期待します。

普通、個人の資産を現金でやり取りすることに対して介入されるいわれは
ないわけで、ゲーム上のデータだとしても例外はないわけです
禁止されている取引だといっても何の法律を違反しているわけではありません。

すなわち現金に換金することができる→現金に相当するとなるわけで
これは現金の横領事件となるはずなんですけども・・。

で、この現金はどこから奪われたのか、というとZenyという通貨の価値
→ガンホーの信用

ですかね。ROの通貨を利用している人に等しく影響があったわけで。
いや、もうなんか普通に見るとROは終わると思うんですけど
ZenyはRO Userに支持され続けて安定するんだろうなとも思えます。

取締役とかの減俸処分とかありましたケド、減らされた金額<8000万
ですよね…どう見ても。

架空通貨に対する法整備ってないんですかね。
パチンコの景品とかもそうですよね。
【2006.07.21 (Fri)】 ひげ日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
世間様で言う解決編
 あまりにも誤解している方が多いので釈明。つうか、お前等ちょっとはレポ読めよ、確かに私のレポは誤字ばっかで読みにくいけどさ。
 今回のレポートで、私は4Bが共闘しない、攻撃してくるうぜーうぜーとは言ってませんし、3MAPを崩されて横槍うぜーとは言ってません。

>ADPKの防衛線を崩した上で(これについては向こうが攻めれないので崩す他
>ないでしょう)、相手のEMCマスターの復帰を許します。

 このように、私のレポートでは防衛線を崩す事について、4B側としては当然の行為であると書いてております。


 では、何が不満だったかと言いますと、ぐみな氏のレポートから引用しますと、

>まとまって突撃してADPKを蹴散らかしているところ
>邪魔がようやく居なくなったということになるわけですが

 との表現をしていること。にも関わらず、相手マスターが塞き止められていたことを「何気に」と表現し、かつレポートで振り返っても気がついていない点です。これはぐみなの人に限らず、他のいくつかのレポにも見られました。名前は忘れてしまったのですが、AMの他の方のレポでは単純に排除と書かれており、こちらは好感が持てました。ようするに言葉は選べってことです。

 なんでぐみなさんに的を絞ったかというと、先日のみょん氏のblogに対し「テキストを書く者の責任について軽く触れていたのに、その本人が」という感からです。ちなみに私が個人HPでみょん氏に向けて書いた文章は、みょん氏の2つ目の記事を確認してからです。蛇足。

 4Bの人にはとばっちりすいませんでした。ただ、あそこでの平地戦はどうかと思うのは事実です。
 攻城するならWP防衛が基本的に最適であり、平地線は人数が少ないなりの工夫であり、楽しむ為の工夫だと思ってます。人数が多く、かつ、重たく楽しめないあの場での平地線は私には解せません。そこらへん、意思統一ができていなく、一部が勇んで平地戦主体と書いてしまっただけであり、現実はヂ買うのかもしれませんけどね。つんく。

 以上、言いたいこと終了でーす。


 363は的確で良かった。
 368に関しては、先日、ぐみな氏がぱるメンに対し酷いことを言ったのでトントン。
 374はいい線行ってるのに(これについては向こうが攻めれないので崩す他ないでしょう)の部分を削らないでくれと。そこで入ってれば以後のスレのグダグダは減ったんでないかなと。伝えたい目的を考えると抜かすのもわかるっちゃわかるけど、意図的だろっ!
 375は俺はスタダで防いだ時点で満足。人数少なかったしな。解説サンクス。
【2006.07.18 (Tue)】 ラグナロクオンライン // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
度し難い
 ぐみなの人から返信がきていたので軽く。

>言葉尻を突っ込む時はその意味くらい調べておかないと赤っ恥かなと。
>そのあたり読解してほしかったんですけどね。
 これ、どこのことかなと思ったんですよね。おそらくは私が引用して出した「何気に」の部分だと思いはしたんですが、間違って使っている気はしないんですよね。だけど間違っていると言われるからには間違ってるんだろうなと広辞苑を引きました(わざわざ辞書へのリンクを貼ってくれていましたが、手元に広辞苑があったのでつい)。

「何気ない」
 これといって何の考えもない。特に注意せず、関心を示さない。さりげない。

 ぐみなの人が書いている「気がつけば(実は)」については記述がないわけですが、きっとそこは読解力という奴でしょう。ニュアンスは伝わるのでおーけーです。
 で、この使い方なんですが、まさに私が受け取ったとおりの意味なんですよね。だから、ますます意味がわからない。私のどこが読解力足らなくて間違ってレポートを読んでいるのか。すると、ぐみなの人自ら示してくれました。

>なにかCATAの人がそれで気分を害していたのなら申し訳なく思うわけですが、
>少なくともCATAの人の動きを笑うとかそんな意図は全く無い。

 ΩΩΩ<な、なんだってー。
 ΩΩΩ<な、なんだってー。
 ΩΩΩ<な、なんだってー。

 俺がいつCATAについて言及したん(・ω・)?


 これで謎が解けました。ぐみなの人が読解力ないない言ってるのは、そもそもぐみなの人に読解力がなく私のレポートを読み違えていたために、私がぐみなの人のレポートを読み違えていると錯覚しているだけのようです。安心。

 なにやら勝手な事を言ってましたが、言葉尻を突っ込む時は相手のレポートを読めないと赤っ恥かなと。そのあたり読解してほしかったんですけどね(@'ω'@)
【2006.07.18 (Tue)】 ラグナロクオンライン // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
▼ 7/16GG ADPK
 こんばんは、ぱるるの実加です。やっと帰ってきたって感じですね。なのに旅行帰りで回復アイテムはなしで装備も半端なスタートと超うんこでした。うんこうんこ。それでも最低限の仕事はしたと思います。早速れぽれぽ。
[READ MORE...]
【2006.07.17 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
▼ 7/9GG カリスマぱしり 動画
こんばんわ。いいなです。
お久しぶりな気がします。

さて今回はカリスマぱしりで参加しました。
[READ MORE...]
【2006.07.10 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
▼ 7/9GG カリスマぱしり
 こんばんは、カリスマぱしりの実加です。本当は今回からぱるるのカリスマぱしりの実加に戻る予定だったのですが、手違いにより同盟を組める組めないの話になり、月曜日の9時に会議して正式にどうするか決めようってことになったのですが会議自体が開催されず、それじゃいいやとFdに依頼しての単独行動となりました。
 勢力としては、Fd20人+兄者+中弟+りめぱら+ぱるるから数名(勿論、ぱるるマスタから許可有り。ぱるる自体はGv参加が自由なので問題ないとのこと)+ぽた子1名を連れての35名でのGvでした。
[READ MORE...]
【2006.07.10 (Mon)】 ラグナロクオンライン // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
paruru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 〒 ぱ る る 〒 All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。