ギルドメンバー共用blog (・ω・)
12 // 2006.01 // 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
▼ 1/8GGレポート
 今週のGGは瀬世ちん指揮の予定でしたが、日曜日の早朝、京都の知人が学会で東京に来ており今晩飯を食う予定なんだけど一緒にどうだべっちう話が持ち上がり、京都じゃしゃあねぇなぁと飯を食いに行くことにしましたし。


 13時、特急に乗る。

 15時、すなふさんと秋葉で合流。奇しくも昨晩サブ機のディスプレイが壊れてしまった為、ヨドバシカメラを初観光。
 購入の際、強く19インチを勧められるものの、用途的に17インチで十分であると判断。応答速度と形と値段が適当なNanao製のディスプレイを購入しました。

 16時、ふみー、ニーヤと合流。先に軽く食おうかってことで、ホコ天を通ってねぎしへ。メイドさんやらマルチ男さんやら、それを遠巻きに見ている人を撮影しているテレビの人とかいました。(マルチ男さんがインタビューを受けていたので、その内放映されるのかもね)。ねぎしではロース定食と追加分のとろろを注文。食いすぎました。

 17時、へっきーと合流。すなふさん、ニーヤのボトルが置いてある店に行って歓談。眼鏡っ子の次はヘッドホンっ子が来るだとか、その次は何だって話でるろおさんが「アクアラングじゃないか」発言をしたとか、ヘッドホン+キャミはいけるんじゃないかとか、俺的には眼鏡+ヘッドホン+一本縛りがぐっとくるだとか、メイドさん達との合コンの話とか、人妻との合コンの話とか、秋葉は界王拳が酷すぎるだとか、ぶっちゃけという単語に秘められた魔力とか、会社に入った新人Vipper♀の話とか、部長のパソコンを酔っ払ってライターで溶かした話とか、○○工場がうぜぇとか、○○工場の経営やばくねとか、○○と○○が談合ばれて営業停止処分くらってるよねって話とか、ふみーと彼女さんと仲いいっすねとか、Vipper♀の友達は写真と現実が違いすぎるだとか、京都は実はすげー狭いだとか、冬コミの話とか、そんときの俺が輝いてたとか、本当に幸せそうに並んでたんだろうなとか、延々どうでもよく会話してました。

 23時半、帰宅。別ギルトの数人から、今日はどうしたの的な打診が来ていたので返信。スレを覗くと城は取れなかった模様。Roにつなぐとれいながへたっていたので理由を聞くとなるほど、と。

 ここで1つれいなに私信しておくと、俺だって最初から指揮できたわけじゃない。最初の2週間は完璧に新生ぱるるなりのGGを修得することに傾けた。俺ちゃんは指揮を練習し、他には集団行動を訓練させた。そんときの俺ちゃんは自分でわかるぐらいグダクダでひたすら無力だった。ぽたも大分止めていた。しかし、それはもう慣れるまでの練習と割り切り、傭兵を始めてからの2周も、ほぼ勉強と割り切りつつ行った。おかげで1ヶ月を越えた辺りからぎりぎり運用に達し、その後は研磨を続けて今に至っている。最初は誰だってできない。すーげーグダグダになる。けど、それはどうでもいいことなんだよ。大事なのはそこからなんぼ学習して次に生かすか。目標を決め、毎回反省し、具体的に潰していく、これでいつかはできるようになる。それでいいと思う。だから焦らずじっくり慣れていこうぜ(・ω・)b


 指揮官に大事なこと

1.判断力  まずは判断できることが大切。
2.即応性  ギルメンからの意見、質問に即座に対応。1分1秒が大事。
3.カリスマ ギルメンがある程度以上指示に従ってくれないときちぃ。
4.正確性  判断が正しいにこしたことはないけど、即断できる方がずっと大事


 つっても、これは俺ちゃんの持論であって、実際にどうだかはわからんけどねん。楽しいGGできりゃあそれでいいっすよ。ちんこ。


【2006.01.10 (Tue)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
paruru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 〒 ぱ る る 〒 All Rights Reserved. 【 / 】
