ギルドメンバー共用blog (・ω・)
12 // 2006.01 // 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
▼ ADPK状況
 PKしようにも人がいませんでした。

 ひよこ:3回ぐらい。1回殺したら即帰る。
 ルイン:長時間1回と短期2回ぐらい。長時間のは楽しかった。
、PA:1回は殺したら即帰還で、もう1回は俺ちゃん回線が10Kb/sであきらめ。
 幻影:そんなのいたっけ?

 こんな感じ。所詮L。

 その分、今週はADで狩りをしました。
 いつも付き合ってくれるくれよんを雇ってもちぱわーの全弾阿修羅狩り。LAD1周が大体もち450個で、1時間に2000個消費(BSで1700搭載のぽた完備補給)。自給は1.9Mぐらい。金銭収入はゴスcが一枚でした。ショボス。結果は赤字で効率も今一でしたが、新しい狩ができたことと期待値的には黒のはずなので問題なし。惜しむらくは錬気があれば自給3Mとかでるんだろうなってこと。気孔・気孔・気孔って時間かかりすぎです。
 あと、阿修羅狩りだったためたまに他ギルドの人がきても即ブラッディに持ち替えて対象をmobから人に移すだけなので楽でした。1度虫のまま殴ってしまい騎士を落とせなかったのはがっかりですが。概ね楽しい週でした。けど、L2はもういらね。ADまでの距離がありすぎでうんこです。
スポンサーサイト
【2006.01.30 (Mon)】 ラグナロクオンライン // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
▼ 1/22GGレポート
 今週のぱるるはいつものぴょん、りべに加えてCCが遊びに来てくれました(傭兵と書かれてらっしゃる方がいましたが、傭兵ではないですよ。有志で一緒に遊ぼうぜとお誘いがあったのでどうぞどうぞと言っているだけです)。総勢50名ぐらいっすかね。15人から始まったぱるるですが愛されつづけて3倍です。当初はすぐに潰れる派の意見が多かったですが、徐々に人数を増やし、なんだかんだで力をつけて来ました。と言っても、まだ全然やれる範囲は小さいですが。むしろ、これ以上大きくならないで欲しいです。何でかっていうと、序列の問題です。

 熊>4B>MEHG>天空=ぱるる=CATS>ラーメン>またぽけ>黒

 微妙に上位に食い込んでしまったことによりやれる相手がますます限られたというか、上は勝てないし下は圧倒するし、ER突撃増えちゃったし、こっち占領したら相手はまず取り返せない規模になったからあきらめるし。このあきらめられるのが痛いなぁ。もっと戦いたいなぁ。
 そんなわけでレースを制圧して他と戦う図式から、どっか戦ってそうな所にいって攻めを排除、しかる後に城主を倒す、という二段構えにして戦闘時間をやりくりしています。それでも城主が一定以上ならほぼ絶対に倒せないし、下のところだと大概一発で抜けちゃうしです。個人的には天空・CATS辺りと遊びたいです。ラーメンはフットワークが軽くてすぐに逃げられてしまいます。

 あーと、これは身内向け、ぱるるで参加してる人への文章ですが、ぱるるの転戦の早さ、見切りの早さは私の独断です。量・質・気質・城・鯖状況等を一定の傾斜と上限をつけて判断材料としており、それは結構シビアです。1回目の突撃で無理と判断すれば2回目、3回目と続かずに2回目の戻りの途中だろうと撤収を命じます。偵察時には鯖が程々軽くてもぱるるが入ることにより、また他同盟の移動と被ることにより急に重くなることも良くあり、その場合も入ってすぐで撤収します。そうやって無駄時間を減らすわけですが、これについて異論がある、こうした方がいいという意見があれば広く取り入れていきたいと思っているので、ぱるるだけならず、ぴょん、りべ、CCの人からご意見頂きたい。特にりべの人とかは恒常参加に近くなってきただけに腹を割った意見がききてーであります。よろしこ。


[READ MORE...]
【2006.01.23 (Mon)】 ラグナロクオンライン // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
▼ 1/15GGレポート

 今週のぱるるは傭兵を雇ってのB4攻めでした。総勢100人↑。しかし、相手も80人↑おり、当然全EMCギルド。あちらが防衛ということを考えればあと20~30欲しいところですが、これでも相当がんばって集めた数なのでこれ以上望むのは正直無理。ぱるるとしては最大兵力でのGGでした。

[READ MORE...]
【2006.01.16 (Mon)】 ラグナロクオンライン // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
▼ 1/8GGレポート
 今週のGGは瀬世ちん指揮の予定でしたが、日曜日の早朝、京都の知人が学会で東京に来ており今晩飯を食う予定なんだけど一緒にどうだべっちう話が持ち上がり、京都じゃしゃあねぇなぁと飯を食いに行くことにしましたし。


 13時、特急に乗る。

 15時、すなふさんと秋葉で合流。奇しくも昨晩サブ機のディスプレイが壊れてしまった為、ヨドバシカメラを初観光。
 購入の際、強く19インチを勧められるものの、用途的に17インチで十分であると判断。応答速度と形と値段が適当なNanao製のディスプレイを購入しました。

 16時、ふみー、ニーヤと合流。先に軽く食おうかってことで、ホコ天を通ってねぎしへ。メイドさんやらマルチ男さんやら、それを遠巻きに見ている人を撮影しているテレビの人とかいました。(マルチ男さんがインタビューを受けていたので、その内放映されるのかもね)。ねぎしではロース定食と追加分のとろろを注文。食いすぎました。

 17時、へっきーと合流。すなふさん、ニーヤのボトルが置いてある店に行って歓談。眼鏡っ子の次はヘッドホンっ子が来るだとか、その次は何だって話でるろおさんが「アクアラングじゃないか」発言をしたとか、ヘッドホン+キャミはいけるんじゃないかとか、俺的には眼鏡+ヘッドホン+一本縛りがぐっとくるだとか、メイドさん達との合コンの話とか、人妻との合コンの話とか、秋葉は界王拳が酷すぎるだとか、ぶっちゃけという単語に秘められた魔力とか、会社に入った新人Vipper♀の話とか、部長のパソコンを酔っ払ってライターで溶かした話とか、○○工場がうぜぇとか、○○工場の経営やばくねとか、○○と○○が談合ばれて営業停止処分くらってるよねって話とか、ふみーと彼女さんと仲いいっすねとか、Vipper♀の友達は写真と現実が違いすぎるだとか、京都は実はすげー狭いだとか、冬コミの話とか、そんときの俺が輝いてたとか、本当に幸せそうに並んでたんだろうなとか、延々どうでもよく会話してました。

 23時半、帰宅。別ギルトの数人から、今日はどうしたの的な打診が来ていたので返信。スレを覗くと城は取れなかった模様。Roにつなぐとれいながへたっていたので理由を聞くとなるほど、と。

 ここで1つれいなに私信しておくと、俺だって最初から指揮できたわけじゃない。最初の2週間は完璧に新生ぱるるなりのGGを修得することに傾けた。俺ちゃんは指揮を練習し、他には集団行動を訓練させた。そんときの俺ちゃんは自分でわかるぐらいグダクダでひたすら無力だった。ぽたも大分止めていた。しかし、それはもう慣れるまでの練習と割り切り、傭兵を始めてからの2周も、ほぼ勉強と割り切りつつ行った。おかげで1ヶ月を越えた辺りからぎりぎり運用に達し、その後は研磨を続けて今に至っている。最初は誰だってできない。すーげーグダグダになる。けど、それはどうでもいいことなんだよ。大事なのはそこからなんぼ学習して次に生かすか。目標を決め、毎回反省し、具体的に潰していく、これでいつかはできるようになる。それでいいと思う。だから焦らずじっくり慣れていこうぜ(・ω・)b


 指揮官に大事なこと

1.判断力  まずは判断できることが大切。
2.即応性  ギルメンからの意見、質問に即座に対応。1分1秒が大事。
3.カリスマ ギルメンがある程度以上指示に従ってくれないときちぃ。
4.正確性  判断が正しいにこしたことはないけど、即断できる方がずっと大事


 つっても、これは俺ちゃんの持論であって、実際にどうだかはわからんけどねん。楽しいGGできりゃあそれでいいっすよ。ちんこ。


【2006.01.10 (Tue)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
▼ 1/4GGレポート
 今週のGvGは久々に俺ちゃん指揮でした。なぜなら次の日に会社がないから。ビバ正月。ビバ連休。
 んで、正月だしぱるるの人数もいつもより幾分少ないべって予想して、よっしゃ好き勝手やったろうと部外者へ向けて誘致活動、マイHPで有志を募る。板に転載される。ただ傭兵とか扱き下ろされる。がっかり。いや、まあ、捉え方によってはそう映らないことも無いけど、違うのよ。そんなことはないのよ。
 俺ちゃんはギルメンも、お手伝いにきてくたれ人も同列に扱います。だからお手伝いに報酬は出さないし、もちろん経費は太っ腹っぽく出す。報酬ねぇのはおかしくねぇって考える人もいるかもしらんけど、その分、赤字覚悟でマステラ全開だとか阿修羅全開だとかやってるんですよ。そうやって楽しむことで報酬はチャラにしようぜと。一緒にGGを楽しもうと。そう思ってるんだけどねぇ、がっかり。
 ちなみに、有志で参加してくれたのはへ協から数名、ぴょんから数名、りべから数名。へ協とりべから参加者が複数出たことが特に嬉しかったです。他と対して違わない、けどちょっとだけ俺ちゃんテイストなGGを味わってもらいました、いえーい。
 へ協からは生の声を感想を頂き、ぴょんは良く来てもらっているので今更で、あとはりべの人の声が聞いてみたいです。誰かblogとか知ってる人いたら情報plzっす。もしくはれべで参加してくれた人、コメントしてくれるとうれしす><

 以上、挨拶終わり。本編れつごーごー。


[READ MORE...]
【2006.01.05 (Thu)】 ラグナロクオンライン // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
paruru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 〒 ぱ る る 〒 All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。