ギルドメンバー共用blog (・ω・)
05 // 2005.06 // 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
▼ 6/26
 今回は4B同盟の傭兵の予定でした。が、問題が起こり急遽キャンセル、当日6時にGSの傭兵が決定し、6時30分頃までに契約条件の確認を行うという慌しいGGでした。

 ここで、普段のように前置きとして数行喋りたいところなのですが、今回はその数行が大分長くなってしまいそうなので、そこも本文に含めたいと思います。
 それでは少々長めのみっともない話ですが、お楽しみください。



[READ MORE...]
【2005.06.27 (Mon)】 ラグナロクオンライン // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
6月26日GVG
GSの所行ってきました
AD使えるよやっほ~い。その代わり暇防衛かーと思っていたのが間違えでした

http://www.aaa-www.net/~paruru/gvg/626.html

休み暇も無いくらいの2時間でした
【2005.06.27 (Mon)】 ティリア日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
どうでもよくない
 でもさー実際さー冗談めかしてAD行って良いの?とか言ってるけどさー。
 GGに参加どころか時間中ログインすらしてないのに参加報酬のAD使用権行使させてもらおうとか流石に出来ないじゃないですか。
 一部というか某アテポさんなんですが「黙って行ってればばれないよ」とか言う人もいて、確かにそれは良いなーやっちゃおうかなーとか一瞬思っちゃったりしたんですけども。
 いやまあ本音言うと隠れてでもAD超行きたいんですけどね、やったら絶対せこい奴って思われるじゃない。

 それよりも何より私の中の良識がそんな乞食みたいな真似はしたらマジで友達無くすよ止めときな、と言っているのです。
 まあ、かみさんとかちりあさんとかに言わせれば友達なんかいらないんでしょうけど、私はいります、友達は無くしたくありません。

 で、ここまで書いて思い出したんですけど、ルシファーが砦取ったときにりのかさんに了承取ったとは言え似たような事やってるんですよね。
 私は既にもう堕ちてるんでした、汚れてるんでした。
 とにかくこれ以上罪は重ねない事にします。
 これからは良識と友達づきあいの為にあえて孤独を背負って亀地上に戻ります。

 全くGGに参加しないのにADには行きたがっている乞食の妹瀬でした。
 そんな目で見ないで下さい。
【2005.06.27 (Mon)】 妹瀬日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
6/26 GvG GSの傭兵
こんばんわ、ひげです。

今回はGSの傭兵でした。

なんと言うか、重くて戦いっぱなしでへとへとです。


[READ MORE...]
【2005.06.27 (Mon)】 ひげ日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
だあああー
なんかネタにされてるうううううううう
【2005.06.26 (Sun)】 ティリア日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
どうでもいい
 私たちは試されていたそうです、妹瀬です。

 ○○の中の人が、作戦書や攻め先がもれるのはぱるるの誰かが書き込んでるからだ!
 と疑ってしょうがないのかは知りませんが、嘘の作戦書流して試されました

 ひどいらしいです。最低だそうです。

 と少し思った人もいると思うけど、私は別になんとも思いませんでした。
 まあ私個人はGG全く興味ないので作戦所とか目も通さないんですけども。
 結局その作戦書は漏れなかったらしいですね。
 残念でした。
 絶対にぱるる作戦書読む人がほぼいないからここから漏れることないと思うけど・・・。

 でも今回の実験に違和感は何も感じませんでした。
 ちりあさんが感じた違和感は二つ。

 (略)

 まあ言われてもしばらく何のことか理解できないくらいどうでも良い事でした。
 そんな事より時代はメタルサーガ、だそうです。
 亀地上よりPPよりも面白い!
【2005.06.26 (Sun)】 妹瀬日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ちんこー
僕たち今週試されたんです

パンツマンが、作戦書や攻め先がもれるのはぱるるの誰かが書き込んでるからだ!
と疑ってしょうがないのかは知りませんが、嘘の作戦書流して試されました

ひどいです。最低です。ちんこです。


と少し思った人もいると思うけど、僕は別になんとも思いませんでした。
結局その作戦書は漏れなかったらしいですね。残念でした
絶対にぱるる作戦書読む人がほぼいないからここから漏れることないと思うけど…

でも今回の実験に違和感は何も感じませんでした。
ティリアンが感じた違和感は二つ

・二週連続でCLに雇われた(普通じゃないの?)
月曜ぐらいには雇われたとか言ってた気がします
前パンツマン本人が二週連続で同じ所は行かないって言っていたような(そんなこと知りませんでした) 
ひげさん経由がどうとかぶっちゃけ誰も気にしてないと思う(気にしてませんでした)

・作戦書出るのが早い (いつだっていいだろ)
水曜日発表は早すぎると思う (普通だろ)
僕は一回たりとも作戦書みてないから内容わからないけど
僕の記憶だと・・・うーん・・。いつだっけか・・。

まぁ、なんでもいいんじゃね?

【2005.06.25 (Sat)】 あてぽにっき♪ // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
感じわるー
私たち今週試されたんです

○○さんが、作戦書や攻め先がもれるのはぱるるの誰かが書き込んでるからだ!
と疑ってしょうがないのかは知りませんが、嘘の作戦書流して試されました

ひどいです。最低です。


と少し思った人もいると思うけど、私はどうでもいいやーって感じでした
結局その作戦書は漏れなかったらしいですね。残念でした
多分ぱるる作戦書読む人がほぼいないからここから漏れることないと思うけど…

でも今回の実験には違和感があったと思います
私が感じた点は二つ

・二週連続でCLに雇われた
月曜ぐらいには雇われたとか言ってた気がします
前仁木さん本人が二週連続で同じ所は行かないって言っていたような 
ひげさん経由がどうとかぶっちゃけ誰も気にしてないと思う

・作戦書出るのが早い
水曜日発表は早すぎると思う
私は一回チラッと見ただけだから内容覚えてないけど
私の記憶だと火曜の夜ぐらいには出てたような・・?

まぁ、後からだと何でも言えるのさ~
【2005.06.24 (Fri)】 ティリア日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ゲフェンADはすばらしい
先週GG終了間際に安定防衛になってチュンリムAD行けると大はしゃぎ!
していたんですが終了数十秒前にりのか様ギルドがB5を取ったアナウンスが出ると、もうみんなそっちのことで頭いっぱい
必死に頭下げて使わせてもらえるようになりました

いつの話だよ!とか前置き長いですが、先週は久しぶりゲフェンAD行ってきたんです
ゲフェンAD行けばわかるのですが
ものすごく殺伐としてるんです

まず行くと目に付くのが薔薇とGSのニヨ
それにモンスターを運ぶトレイン騎士系
LKなんてコンセでものすごい数運んでるのですよ
その電車が何本も出てるんです
(別に私はこの狩り方がウザイとかそういうの言いたいわけではありません)

ぱるるも左下の水場でこっそりとニヨってたんです
私支援するのめんどくさいからトレインするんですけど
やっぱプリだとインデュア使えても1だけだからすぐ捕まって動けなくなるんです
その動けなくなった時に騎士が来たときなんて・・・

早くお前死ね!って目線が突き刺さる突き刺さる。痛い痛い
意地になってマステラ連打する私
絶対見てる前では死なないわああああと無駄にがんばります
そして消えたらこっそりとテレポ
私の勝ち!
とこんなことしてるからお金がものすごい勢いで減ってるんですね・・・

そしてゲフェンAD使えなくなったとたん狩りする気がダウンしました
あの狩場美味しすぎるよ!
【2005.06.24 (Fri)】 ティリア日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
▼ 6/19レポート
 今週は月に1度程度の慰安旅行のへ協の日でした。

 しかし、ギルメンには別の所へ傭兵に行くと伝えてありました。某所に依頼して、わざわざ偽の作戦書まで作っていただき、スペースも貸して頂きました。それはなぜか?
 ぱるるが傭兵を始め、参加した同盟の作戦が漏れなかったことはありません。外食や7c、へ協への参加は別としても、4B、rar、CLと連続でスレに書かれました。これは憂慮すべき事態です。そこで、後で文句が出ることを覚悟した上で、今回の偽作戦書を実施したのです。詳細につきましては私のHPに書きますので、そちらをご覧下さい。結果は無事スレに書かれず、80%の白を確保したというところです。
 それではレポート行って見たいと思います。


[READ MORE...]
【2005.06.22 (Wed)】 ラグナロクオンライン // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
まりまりの奇跡
 まりまりさんはホルグレンに集う人々の運を吸ったり出来る人だと思います。
 こんばんわ妹瀬です。
 なんでって

(略)
mariko : BSなりますね~
(間)
Darshu : ちょっと
Darshu : +9sガードつくってもらったよwwwwwwwwwwwww
Darshu : 1発すぎる
sil__ : 精錬って+7で稼ぐものだと思ってましたまる
Darshu : 俺
Darshu : まり様に+8バックラと+8シューズ+8ガード渡したら
Darshu : +9バックラと+9ガードが戻ってきた^^
sil__ : ・・・
Darshu : (^^/って感じ
(略)

 こんな感じ。
 まりまりさんには神か悪魔のどちらかが憑いてるんじゃないでしょうか。
【2005.06.22 (Wed)】 妹瀬日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
6/19 GvG考察、其の1
動画だけ出すのも味気ないので
レポートなどを書いてみます。
基本的には支援プリ視点一兵卒視点なんで悪しからず。
そういうものだと思ってお読みくださいませ。
あと、時系列で書いてみましたが
長くなったんで、個々の動きの反省と感想を書いてみます。
[READ MORE...]
【2005.06.21 (Tue)】 ひげ日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
みもった:発言がすべった時に使う
 本日はまりまり語録です、妹瀬です。
 臨場感を出すためにIRCのログ形式でお送りします。
 決して手抜きではないですよ?

(略)
>imose : あんなパーティーゲーム
>imose : 一人ですれば寂しいだけじゃない
>imose : ドカポンとかいたストとか・・・
>pokotin : お前
>pokotin : まりさまにケンカ売ってんのか
>pokotin : 訂正しろ!
>kami : まりさま
>janki : ちょwwwwwwwwwwwww
>mariko0 : ですです(’’
>imose : なんで?
>kami : ひとりでいたすと
>kami : 1000かいくりあ
>imose : まじで・・・
>pokotin : まりさまの親
>imose : ごめんなさいまりまりさん
>pokotin : ひとりで桃鉄
>pokotin : 10年間以上プレイ
>mariko0 : 1000回はじょのくち~(^^
>kami : ・・・?
>pokotin : でたあああああああああああああああああ
>mariko0 : にこ~(^^
(略)

 素直にすごい。
 さすがまりまりさん。

 あと、「みもる」と言う言葉が発明されたようです。
 発言がすべったりした時に使うそうです。
 皆で使って流行らせて身元さんを困らせましょう。
【2005.06.20 (Mon)】 妹瀬日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
6月19日GVG
へ協に行って来ました

http://www.aaa-www.net/~paruru/gvg/619.html

コモド集合だったから行って、開始数分前に飲み物取りに行って戻ってきたらゆいさんと二人だけになってました
ジュノーに移動したとかギルチャで言ってます
キャンプ地はジュノーなのになんでコモドに集まるのよ!!
【2005.06.20 (Mon)】 ティリア日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
今日のおしるさんは恐かったです。
 ここんとこまともに繋げてません。
 お久しぶりです妹瀬です。

 いやね、めんどくさいんですよ。
 どうせ毒FAだEPだ魔法だってどれかは通常ダメージもらって即死するんだからモッキンマフラーでも良いんじゃないかな、とか、そういう事なんですけど。
 狩りの時付け替え忘れてたらそれだけデスペナの確率上がるんだから、とか。
 まじめにPPやってる人にはそんな事考えるやつはアホに見えるんでしょうけど。
 アホでごめんなさい。

 それに付け替えしようにもプレイヤースキルも所持金も全然足りないんですよね。
 特に乱戦時なんて何処からタゲられてるか全然わかんないし、SG出てるとそれだけで画面止まるし。
 まあ、いつか転生してFAとか撃てるようになればその時はタラガードくらい持つように努力します。
 いつになるかわかんないけど。

 あーあとガンホーだかグラビティだかはとっとと罠の仕様戻すように。
 これ以上ハンタから仕事取り上げて何が楽しいんでしょうか。
 どうせアスムで誰も殺せないんだから罠くらい撒かせろ馬鹿。
【2005.06.20 (Mon)】 妹瀬日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
▼ 6/19 動画
 今週の動画でーす。
 前半はセレ戦。後半は是空との戦いと残影戦です。

 http://www16.ocn.ne.jp/~kraise/etc/0619.zip

 レポは明日です。
【2005.06.19 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
6/19 GvG ひげ視点
皆さんお疲れ様です。

今日はへ協といろいろ巡ってきました。

今週もまた大騒ぎですが色々楽しかったです。

えーっと、PTの陣形がばっちり決まると楽しいですね。
まだまだ支援の目が行き届いてないところがあると思いますが
それはまぁこれからってことで・・

とりあえず今週の動画になります
palgvg_iina_050619(途中で切れて2つになってます。)

みんなお疲れ様!
【2005.06.19 (Sun)】 ひげ日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
・・・・
8月頃まで休止
pepepepepe.jpg

【2005.06.17 (Fri)】 アリスちゃんの日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
末期
 偏頭痛持ち、というわけでもないと思うんですけど、妹瀬です。

 一昨日は超頭痛で狩りお休み。
 そして昨日も頭痛でとうとうROにログインすらしませんでした。
 薬で頭痛抑えるから眠くなるのですよ・・・。
 あとまあ狩りに行く気が本当に起きません。

 頭痛の原因はたぶん久しぶりに行ったゲーセンで長時間集中し続けたから。
 末期だと思います、いろいろ。
【2005.06.16 (Thu)】 妹瀬日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
▼ 6/12GGレポ

 今週はCLさんに雇われました。私の中でのCLさんは単体ギルド+傭兵でLを回るというイメージです。本体+傭兵1+ぱるるで40~60人強の戦力となり、これはどこかしらの小規模同盟と戦うのに都合がいい人数であり、これはおそらく「L3の残影に攻めて取ったら放棄して本命砦に行くんだべキタコレ」と思い、大はしゃぎしていました。しかし、蓋を開けると傭兵がいぱーいで、C2を攻めーるで、けどんまあカリヨンなら勢力的にはトントンだし薔薇とさえ被んなきゃ面白いでいいかなと思っていたら登山がきてヴァーとなり、しかもC4に薔薇が攻めているせいでCは超重力。ぶっちゃけうんこでした。それでもラストの40分のルイン攻めは外食をいっぱい殺せて楽しかったのでまあ良しです。結果おけけ。次回雇う時はLを攻めてくださると幸いです。

 ところで、事前にスレで、私が日記に楽しそうと書いたことにより祭ではとの示唆がありましたが、私の楽しいとは基本的にL巡りであり、祭への参加はちっとも楽しみではありません。重いから。

 戦う喜び>落とす喜び>大手を落とす達成感

 ここらへんが所詮傭兵と言われる所以だろうなと。苦労してラグを超えて大手を落としたところでメリットないんですよね。残るのはAD使用権とかなりの疲労。だったら、もっと小さいADでいいから、その分GGでがつがつ戦いたいなと思うわけですよ。ですぎょん。ですぎょんって元ネタなんだったけ、忘れました。
 そんなわけでCL雇われのC2攻めからの開始なのです。


[READ MORE...]
【2005.06.13 (Mon)】 ラグナロクオンライン // TRACKBACK(0) // COMMENT(11)
6月12日GVG
先週重くて最後ああいう結果になって、ものすごくやる気なくなって、今週出ようか迷いましたが出ることにしました

http://www.aaa-www.net/~paruru/gvg/612.html

今回はなんと3視点からぱるるGVGを見ることが出来ます
私のはあんまり面白くないと思うので他の二人のを見て下さい


【2005.06.13 (Mon)】 ティリア日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
PPでも使わない
 白POTの事なんですけどね、妹瀬です。
 私がPPで死ぬときは大抵即死ですから。
 狩りだと重いからマステラ積むしね。

 で、二回ほど書いた内容が事故って消えたのでもう割愛。
 どうせ誰も読みたくないでしょ・・・。
【2005.06.13 (Mon)】 妹瀬日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
▼ 6/12動画 実加

 6/12の動画です。

 http://www16.ocn.ne.jp/~kraise/etc/050612.zip

 最初1時間がC2。そしてL3、B3ときて1時間20分ぐらいからC1。
 ぶっちゃけ重すぎでC2の動画はうんこです。
 見るとしたらL3から。私的にはC1からがお勧めです。

 こうして振り返ると半分ぐらい会話見れてないなぁと。
 あと見ても答えなかったりIRCで処理してたりもあるんで、
ほとんど答えてないように見えるっすね。
 そこらへんも含めて明日レポート書きたいと重います。


【2005.06.13 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
6/12GvG ひげ視点
こんばんわ。
ひげこといいなでございます。

今週はCRUNCHLOOPさんに雇われました。

いろいろあったんですけども、とりあえず動画です。

20050612GvGpal_iina

とりあえず成功ということで砦もとれましたし、めでたいんじゃないかと。

あと、動画内でえらそうに色々喋ってるんですが、現場の情報を
そのまま流して、判断を指揮官に委ねるというスタイルで喋ってます
ので悪しからず…。
遠慮して情報出ないよりも、しょーもないことでも情報流して
取捨選択の材料を多くすることが全体としてまとまると思うんですが
どうでしょうか(;`ω´)

まぁそんな感じでございました。みんなおつかれさま!
【2005.06.13 (Mon)】 ひげ日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
無駄な時間の過ごし方
 なんかリアルタイムでIRCにぽこさんが降臨して身元さんと共謀して電波ビンビン発してます。
 こんばんわ妹瀬です。

 もう3日ほど狩りに行ってないわけですが、何をしているかというと何もしていない訳で、今日はスナイパになったらどんなステスキルにするかを延々とギルメンの人と語り合ってました。
 こういう事を取らぬ狸の皮算用と言うわけですが、皮算用ってわりと楽しいよね。
 まあそんなこんなで全然狩りに行かないわけで当然経験値も増えません。
 なんかやる事の順番間違えてる感が超強いですが気のせいだと良いなあ。
【2005.06.11 (Sat)】 妹瀬日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
最近暑すぎるんですよ
何で私はハイプリをやっているのかな

とよく思うんですよ
私支援嫌いなんですよね。特に大人数とか
昔はRotimer使ってて管理楽だったんですけど、ここ数年めんどくさいからツール系一切使ってないんです。一応禁止されてますしね

「支援くれ」「IAよろwwww」とか言われるとムカツクんですよ!
特に切れた瞬間に言う人とか一番嫌いです。←ぽこちゃんタイプね
わかってるっつーの!10秒くらい待ちなさいよ!
普通に忘れてた時に「支援くれ」って言われるのは、私が悪いからなんとも思わないんですけどね
ぽこさんは特にひどいんですよ
上にも書いたとおり支援切れた瞬間に「おい支援おせえよ」
なんだとコラアアアアアアアアアア
自分すぐトレインいって支援する暇無いのに「マニピ切れてるんだけど」
お前いないじゃんよ!?!?!?!?

なので臨時等でぽこさんと組む機会があってもお奨めいたしません
【2005.06.10 (Fri)】 ティリア日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
呪!
 まーいにーちまーいにーち・・・おっとこれ以上はいけねえ。
 ネタが解る人はダメ人間、妹瀬です。

 そういうわけでやっとLv98に相成りました。
 Lv96から数えて目標の大体半分を稼いだことになりますが、過去の日記と曖昧な私の記憶を参照してみると約一ヶ月でLv96-30%~Lv98-0%までを稼いだことになり、同じようなペースで狩りを続けるともう一ヶ月で85%まで稼ぐ事が出来るかもしれません。
 まあ97になってからはわりと無理して一日9%ほど稼いだ日もあったわけで、これ以上こういう事を続けると精神に異常をきたす恐れもあるため、これからは一日2M~3Mくらいの軽いペースでちまちまやっていこうと思います。

 ・・・でももう正直亀地上とか行きたくないんですよね・・・。
【2005.06.09 (Thu)】 妹瀬日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
本日のまりまり語録
 「私も最近レア運ないですよ」
 「今日c出ました(''」

 妹瀬でした。
【2005.06.08 (Wed)】 妹瀬日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
▼ 6/5GG 結局書いた

 今回はRAR同盟に雇われました。
 それはいいんすけど、雇われて2日ぐらいして小規模スレにぱるるがRARに雇われたとか書かれていて「そういや4Bのときもスレに書かれていたし内部犯行か?」と思いちょっとだけ方面に打診したところ、どうやら違うようでちょっと安心しました。
 えーと、ばらしてる人はそういうのやめてくれないかな。あんたはちょっとした提供者気分で書いてるのかもしらんけど、同盟にしたら相手に余計な警戒心与えるだけでプラスになんねえっす。俺ならそういう情報が入ってきたら相手ギルドのblogとかに職構成とか型とかステとか装備チェックしにいくよ(そういうのかわってんならレポートとか書くなよと言われそうだが、それは別腹だ)。もし自分の同盟が嫌いならさっさと抜けてしまえ、邪魔っすよ。
 とまあ気分悪くなる出だしですが、内容はまあまあ長い今回のレポートです。楽しめる人は楽しんでください(・ω・)b


[READ MORE...]
【2005.06.06 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
6月5日GVG
こんばんは
さてさてみなさんが気になるGVGレポです
今回書こうか迷ったんですけど、自分だったら詳細知りたいな。と思ったので書きました
http://www.aaa-www.net/~paruru/gvg/605.html

今回のは仕方が無いと思うので次頑張ってもらいたいです
あとまりっぺさんはすごいよ!!
自分を捨てて同盟のためを思ったのでしょうか、それとも単なる○○○さんなのかな・・?
【2005.06.06 (Mon)】 ティリア日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP | 次のページ »
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
paruru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 〒 ぱ る る 〒 All Rights Reserved. 【 / 】
