ギルドメンバー共用blog (・ω・)
04 // 2005.05 // 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
おすすめ!
http://www.tk3.speed.co.jp/gewa/mi-ke/tepodon.htm

 こんにちわ、妹瀬です。
 ↑は私のオススメサイトなので皆見てくださいね!


>っていいますか、狩ってもう作業になっちゃってつまんないんですよね・・
>なにかいい気の紛らわし方を知っている方がいたら教えてくださいませ ・・

 これですよ、これ。
 言い訳じゃないですが、私は作業が死ぬほど嫌いなのです。
 例えばトランプとか対戦ゲームとかなら勝ちたい一心でかけ引きをしてみたりテクニックを磨いたりして得るものや楽しみもあると思うんですが、ROでの狩りは本当に単純作業なワケで得るものが見出せないのです。
 ゲームって言うのは基本的に人同士のかけ引きにその面白さがあると思います。
 私は弱い子なので苦痛と感じることを毎日何時間も続けられません。

 とかそういう事をギルチャで言ったらカミさんだかにパルを解ってない誰かさんを見てみなさいと言われました。
 パルに染まる第一歩が狩りへの耐性ということなら私はいつまで経ってもパルに染まることが出来ないわけで、きっちーの集会場みたいなギルドに染まれないのは嬉しくないです。嬉しいです。

 てゆうか、まりまりさんのマネは私には逆立ちしてもできそうにないワケで、本当に彼女は女神様のようです。
【2005.05.06 (Fri)】 妹瀬日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
狩はじめ
こんばんわ。

ひさしぶりに狩でもしようかとパンダをつれて狩りに行きました。

第1ラウンド 火山
+0.2% 1回死亡 15分

第2ラウンド 城2F
+0.1%  2回死亡 20分

第3ラウンド 監獄 
+3.9%  2回死亡 一時間くらい

しめて+4.2%くらいになりました。

道は長いですね。

っていいますか、狩ってもう作業になっちゃってつまんないん
ですよね・・
なにかいい気の紛らわし方を知っている方がいたら教えてくださいませ
・・



【2005.05.05 (Thu)】 ひげ日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
あしか・・・って読むんだっけ?
 こんにちわ妹瀬です。
 常に極貧です

 なんだか両生類だか魚類だか哺乳類だかわかんないような名前の人の口車に乗せられて角弓精錬でアブク銭を掴んで見ようという気になりました。
 彼が言うには角弓は叩いてるだけで恐ろしい倍率でお金が増えていき、資金を3倍にすることも朝飯前だと言う事でした。
 なので一日かかって必死に露店で角弓集めて雀の涙の運用資金をやりくりして+7目指して5本叩きました。

 全財産の3分の2スりました。

 やっぱ水棲生物はダメですね。
 もう水の生き物の言う事には騙されないようにします。
【2005.05.04 (Wed)】 妹瀬日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
自己紹介を・・
ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

みんなの日記を見てて気づいたけど、私の日記ぱるるの紹介してても自分の紹介してないじゃーないですか
というわけで私のROの経歴を

私がROを始めたのはβ2が始まってすぐの夏休みすぎぐらい
当時はMMORPGが今ほどは多くなく、始めてやったネトゲがROでした
ログインし、ポリン叩いて死んで何が面白いのかわからずやめました
その後友人に誘われもう一度やり始めることに
友達と一緒にレベル上げ、チャットなど家庭用ゲームでは味わえない楽しさに私はハマっていくのでした
初めての職業はマジシャン
当時情報サイトや掲示板などまったく見ない私は
INTをあげればいいのは知っていたもののサブステの事はまったく知らず
AGIやDEXやSTRをあげて、避けれるし殴れる私のマジシャン最強じゃんよこれ!!
と独自の初心者らしい最強論唱えてたのでした
・・・
そんな夢すぐ覚めるわけで、最強厨の私はすぐキャラ作りなおしました
当時の私は雷氷マジ。あの時代はFDの凍結率半端なく、体感85%は凍ってました
そんなわけで赤芋峠でレベル上げをしていたんですが・・・

っと続きは次回パルプンテとの出会い偏にて!
乞うご期待!
【2005.05.02 (Mon)】 ティリア日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
よろしくお願いします
 初めまして、パルの中でもたぶん一番新しく入ったハンターの妹瀬です。
 なにやら自己紹介とかそういうのを書く空気なので私もそれに習おうというか、私の場合普通に誰も知らなさそうなのでそゆ事を書いてみようと思います。

 だいたい普段はぱる溜まり場(ゲフPP小屋上)かPPで暇つぶしの材料を探してます、寂しいので誰か相手にして下さい。
 我慢の出来ない子なので狩りとかは行きません、行けません。
 PPはやりますがGGはできません、役に立てなくてごめんなさい。
 (RO内での)趣味はPPでの一人テロです、トリガーハッピーな生き様。

 転生もしてない駄ハンターでGGにもでないといういらん子っぷりですが、パルの中は相当まともな方なので皆さん末永くよろしくお願いします。

 あーそだ、自サイト持ってて普段?そっちで日記書いてます。
 公開するのが恥ずかしいのでROかメッセで聞いてくれたらその人にだけそっとURL教えます、見てほしいけど見てほしくない微妙な心境を察して下さい。

 次書くことあるならROでの遍歴でも書こうかなー、という事で終わり。
【2005.05.01 (Sun)】 妹瀬日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
自己紹介
日記書くのとか長いこと続かないんですけどとりあえず皆に習って自己紹介というか俺の今までのROの経歴を紹介する程度に・・・

RO始めたのはβ1のLoki鯖ができた直後くらいだったかな。
友達に誘われて始めて、最初は♀垢の剣士やってました。
狩り場も知らないし装備も店売りばっかりでめちゃ弱いキャラだったけど、友達と雑談しながらPTプレイしたりしてました。

全然レベル低いままβ1が終わってβ2に。β2の時は友達とはあんまり一緒にいないでソロで狩りしてばっかりだったのかな。もともとソロ狩りは好きじゃないから全然レベル上がらずにβ2も終了。剣士がレベル40とかそんなもんだったかな・・・

課金始まってから友達がどんどん2次職になってて焦って必死に狩りして騎士に。課金始まってからそんなに経ってない時だったかなぁ。当時はまだ友達が2次職になったら転職式とかやってたなー、まったりしたプレイだったと思う。
んでそのまま騎士ばっかりやってました。

んで騎士になったのと同じくらいにPP通い始めたけど、何せコモド前だからFPは鬼だしアンクルは直置きできるしでアホみたいなゲームバランスでした。それでも面白くてよく通ってたなー。

んでコモドがきてFPと罠に修正がきて、やっと騎士でもまともにPPできるようになりました。俺の当時の騎士はSTR>VIT=AGI=DEXの剣騎士っていう珍しい型でした。この型はそれなりに好きだったんだけど、やっぱり剣騎士ってだけでPPじゃ限界があって、特に対ハンターがきつい。それなりに敵倒せるけど、槍ならもっと強かったのになぁ、と後悔する日々が続いてました。

んで2004年に入ってから後衛でのPPに憧れて騎士はLv91で放置し、♂垢取ってハンター作成。これがTELVISでした。けど優柔不断な俺はハンターで狩りもしたい!とか思って血迷って量産型(INTとLUKに振った)に・・・
失敗したと思いつつLv95まで上げちまった時に移住がきました。ギルドの仲間は移住するらしかったんですが、それまで一緒にやってたギルドの仲間と新天地ヘイムダルに移住するか、PPやるためにロキに残るか。散々迷った挙句、♀垢をヘイムダルに移住させ♂垢をロキに残すことにしました。
ヘイムダルでは今までのギルドの仲間と一緒に狩りと雑談を中心に、ロキでは対人を中心に活動することになりました。

んで移住が終わってしばらくはソロでPPでフラフラしてたんですが、やっぱりギルド対抗のPPを楽しみたい、でもGGに出るのは面倒だからPPとGG両方やってるギルドじゃダメだ、と思ってGGには出なくても良いPPギルドを探してたんですが、そんな都合の良いギルドはなかなか無く、無所属のままでした。

ある日たまたまPPに行ったらぽこがテロをしてて、その時暇だった俺はぽこにPTをくれと頼んだんですが、そしたら何故かギルド要請が来て加入してしまいました。これが俺がパルに入った由縁です。
俺が入った直後のパルは、新設PPギルドとして強くなるっていう野心に燃えてて、PPにもやる気があったし、都合の良いことにPPに出ればGGには出なくても良い、とのことで。それに何より馴染みやすかった。それからはずっとパルでPPに出てました。

でもやはり個人資産のある人間はあまりいなく、新設ギルドということもありギルド対抗のPPで勝つのは難しく、フラストレーションが溜まっていく奴も多かったんじゃないかと。俺もそうだったしね。かなり良い勝負になって、ギリギリの戦いで負けてしまった、とかそういう負け方なら楽しめる。でもボロ負けはおもしろくない。そんなこんなでしばらくはダラダラとしたPPが続いてました。

そんなロキのぐだぐだしたPPにも嫌になってきて、それまで雑談と狩りメインで入っていたヘイムダルに♂垢で対人用のハンターを作成することに。移住した時に最低限の装備を残して♀垢に資産を移していたので、その金を使ってハンター装備を揃え、レベル90を超えたあたりからPPで本格的に使い始めて、ヘイムダルのPPに参加してました。

といってもPPギルドに入ったわけではなく、あくまでメインのPPはロキで。ただ息抜き程度にヘイムダルでPPをやろう、との考えて作ったキャラでした。ヘイムダルのPPでも知り合いができて、ヘイムダルのギルド対抗戦なんかにも出させてもらって、PPギルドから誘われたことも何度かありましたが、やっぱりメインのPPはロキでやらなきゃな、と思って全部断りました。

そうこうしてる間にロキでは旧2次限定シャッフルなんかも開催されるようになり、むしろギルド対抗戦より旧2次PPや金曜シャッフルの方が楽しみになってました。狩り嫌いの俺でしたが、周りがどんどんオーラを出すにつれ焦りを感じて、97で止まっていたTELVISのLv上げを再開しました。途中リアルで入院とかいうハプニングもありましたが地味に狩りして3月半ばくらいにオーラ達成、即転生しました。そして今に至ります。

現状では、スナイパーのLvも低いのでPPにはほとんど行ってませんが、やっぱり寂れてるのかな?
でも俺はPPが好きだし、そのために作ったキャラでもあるのでスナイパーのLvが上がったらまたPPをやりたいです。ただソロが本当に嫌なので組める支援さんいたらどんどん誘ってください・・・Lv上げたいんですよ!

というわけで今までの俺のROの経歴でした。
【2005.05.01 (Sun)】 てるヴぃす日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
« 前のページ | BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
paruru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 〒 ぱ る る 〒 All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。