ギルドメンバー共用blog (・ω・)
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
自己紹介
日記書くのとか長いこと続かないんですけどとりあえず皆に習って自己紹介というか俺の今までのROの経歴を紹介する程度に・・・

RO始めたのはβ1のLoki鯖ができた直後くらいだったかな。
友達に誘われて始めて、最初は♀垢の剣士やってました。
狩り場も知らないし装備も店売りばっかりでめちゃ弱いキャラだったけど、友達と雑談しながらPTプレイしたりしてました。

全然レベル低いままβ1が終わってβ2に。β2の時は友達とはあんまり一緒にいないでソロで狩りしてばっかりだったのかな。もともとソロ狩りは好きじゃないから全然レベル上がらずにβ2も終了。剣士がレベル40とかそんなもんだったかな・・・

課金始まってから友達がどんどん2次職になってて焦って必死に狩りして騎士に。課金始まってからそんなに経ってない時だったかなぁ。当時はまだ友達が2次職になったら転職式とかやってたなー、まったりしたプレイだったと思う。
んでそのまま騎士ばっかりやってました。

んで騎士になったのと同じくらいにPP通い始めたけど、何せコモド前だからFPは鬼だしアンクルは直置きできるしでアホみたいなゲームバランスでした。それでも面白くてよく通ってたなー。

んでコモドがきてFPと罠に修正がきて、やっと騎士でもまともにPPできるようになりました。俺の当時の騎士はSTR>VIT=AGI=DEXの剣騎士っていう珍しい型でした。この型はそれなりに好きだったんだけど、やっぱり剣騎士ってだけでPPじゃ限界があって、特に対ハンターがきつい。それなりに敵倒せるけど、槍ならもっと強かったのになぁ、と後悔する日々が続いてました。

んで2004年に入ってから後衛でのPPに憧れて騎士はLv91で放置し、♂垢取ってハンター作成。これがTELVISでした。けど優柔不断な俺はハンターで狩りもしたい!とか思って血迷って量産型(INTとLUKに振った)に・・・
失敗したと思いつつLv95まで上げちまった時に移住がきました。ギルドの仲間は移住するらしかったんですが、それまで一緒にやってたギルドの仲間と新天地ヘイムダルに移住するか、PPやるためにロキに残るか。散々迷った挙句、♀垢をヘイムダルに移住させ♂垢をロキに残すことにしました。
ヘイムダルでは今までのギルドの仲間と一緒に狩りと雑談を中心に、ロキでは対人を中心に活動することになりました。

んで移住が終わってしばらくはソロでPPでフラフラしてたんですが、やっぱりギルド対抗のPPを楽しみたい、でもGGに出るのは面倒だからPPとGG両方やってるギルドじゃダメだ、と思ってGGには出なくても良いPPギルドを探してたんですが、そんな都合の良いギルドはなかなか無く、無所属のままでした。

ある日たまたまPPに行ったらぽこがテロをしてて、その時暇だった俺はぽこにPTをくれと頼んだんですが、そしたら何故かギルド要請が来て加入してしまいました。これが俺がパルに入った由縁です。
俺が入った直後のパルは、新設PPギルドとして強くなるっていう野心に燃えてて、PPにもやる気があったし、都合の良いことにPPに出ればGGには出なくても良い、とのことで。それに何より馴染みやすかった。それからはずっとパルでPPに出てました。

でもやはり個人資産のある人間はあまりいなく、新設ギルドということもありギルド対抗のPPで勝つのは難しく、フラストレーションが溜まっていく奴も多かったんじゃないかと。俺もそうだったしね。かなり良い勝負になって、ギリギリの戦いで負けてしまった、とかそういう負け方なら楽しめる。でもボロ負けはおもしろくない。そんなこんなでしばらくはダラダラとしたPPが続いてました。

そんなロキのぐだぐだしたPPにも嫌になってきて、それまで雑談と狩りメインで入っていたヘイムダルに♂垢で対人用のハンターを作成することに。移住した時に最低限の装備を残して♀垢に資産を移していたので、その金を使ってハンター装備を揃え、レベル90を超えたあたりからPPで本格的に使い始めて、ヘイムダルのPPに参加してました。

といってもPPギルドに入ったわけではなく、あくまでメインのPPはロキで。ただ息抜き程度にヘイムダルでPPをやろう、との考えて作ったキャラでした。ヘイムダルのPPでも知り合いができて、ヘイムダルのギルド対抗戦なんかにも出させてもらって、PPギルドから誘われたことも何度かありましたが、やっぱりメインのPPはロキでやらなきゃな、と思って全部断りました。

そうこうしてる間にロキでは旧2次限定シャッフルなんかも開催されるようになり、むしろギルド対抗戦より旧2次PPや金曜シャッフルの方が楽しみになってました。狩り嫌いの俺でしたが、周りがどんどんオーラを出すにつれ焦りを感じて、97で止まっていたTELVISのLv上げを再開しました。途中リアルで入院とかいうハプニングもありましたが地味に狩りして3月半ばくらいにオーラ達成、即転生しました。そして今に至ります。

現状では、スナイパーのLvも低いのでPPにはほとんど行ってませんが、やっぱり寂れてるのかな?
でも俺はPPが好きだし、そのために作ったキャラでもあるのでスナイパーのLvが上がったらまたPPをやりたいです。ただソロが本当に嫌なので組める支援さんいたらどんどん誘ってください・・・Lv上げたいんですよ!

というわけで今までの俺のROの経歴でした。
【2005.05.01 (Sun)】 てるヴぃす日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
paruru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 〒 ぱ る る 〒 All Rights Reserved. 【 / 】
