ギルドメンバー共用blog (・ω・)
08 // 2017.09 // 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
▼ Satie
「コーヒー飲む?」
 靄がかかった思考に、声が届く。頭の右半分が枕に埋まっているので、聞こえるのは左耳だけ。どっちからってのさっぱりだけど、枕に頭が乗ってて、右腹が下にきてるってことは、目を開ければきっとタンスが見えるはずで、声は背中の向こうからきてるわけで、隣の部屋に彼女はいるらしいということがわかる。わかったからどうでもって話だけど。
「飲まないの?」
 いい加減起きるべき時間なのに、さっぱりやる気が起きない。夜更かしはいつも通りだったし、ちゃんと最後までできるぐらいには起きれていたわけだし、それでもここまで眠たいのはやっぱり体質なのかなぁとか思ったり、思わなかったり。思ってるんだけど。
「飲ーむー」
 いかにも寝起きの声を張り上げ答える。
「かーもー」
 暈してみる。
「いらないの?」
 ちょっと悲しそうな声。
「ううん。ごめんなさい、飲みたいです」
「はいはい、挽いといてあげるから、すぐに起きてよ」
「あーい」
 返事をして、半身からうつ伏せへ寝返りを進める。位置が変わった枕からは、彼女の匂いがした。にへら、と緩む。……ったく、 昨日あれだけしたのに、この程度でまた嬉しくなってしまうあたり、どんだけやられてんだよ俺、とか思う。思うけど、それはそれでいいのかなとも思う。超負け戦。
 なんて1人惚気をしていると、隣の部屋からごりごりとコーヒー豆を砕く音が聞こえてきた。手動のミルを回す音。
 彼女は昔からコーヒーが好きだった。大学の頃、彼女の家に行く度に、三角フラスコの口を短くしたようなコーヒーメイカーの容器がテーブルの上が鎮座していたのをよく覚えている。俺達はそれを挟んで、話をしたり、それぞれに本を読んだり、テレビを見たり、うっちゃってベッドに潜ったりしたものだった。彼女の部屋の匂いは、失礼な話あまり思い出せないのだけれど、コーヒーの香りだけはよく覚えている。むしろ、それこそが俺にとっての彼女の象徴だったりする。だから、こうしてまどろみながらミルの音を聞くのも至福の1つで、むしろ、そのためにここに来ていると言ってもいい。
「ほら、お湯沸いたよ」
 だから、コーヒーに対してはとても厳しい彼女が怒って蹴飛ばしに来るまで、タイムアップぎりぎりまでは粘ってやるのだ。ぜーんぶいい訳だけどね。
【2007.02.21 (Wed)】 ひげ日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
RMTとゲーム内通貨
こんばんわ。いいなです。

RMTで逮捕者でましたね。
691Gゼニー作成ですって
安く見積もって8000万円相当ですって。
全通貨流通量の5~15%ですって。

でも罪状は不正アクセス禁止法のみ。
勝手にIDを使ったから罪に問われただけです。
架空の通貨だからいくらやり取りしてもOKですっ。税金だってかかりません。
この26歳の男はどれくらいの刑罰を受けることになるのでしょうね。
きっと恐ろしく少ないでしょう。
(不正アクセス禁止法→罰則は1年以下の懲役または50万円以下の罰金)

架空の通貨で現金のやり取りを公式に禁止している→現金での価値はない。
そろそろこの変な図式が見直されることを期待します。

普通、個人の資産を現金でやり取りすることに対して介入されるいわれは
ないわけで、ゲーム上のデータだとしても例外はないわけです
禁止されている取引だといっても何の法律を違反しているわけではありません。

すなわち現金に換金することができる→現金に相当するとなるわけで
これは現金の横領事件となるはずなんですけども・・。

で、この現金はどこから奪われたのか、というとZenyという通貨の価値
→ガンホーの信用

ですかね。ROの通貨を利用している人に等しく影響があったわけで。
いや、もうなんか普通に見るとROは終わると思うんですけど
ZenyはRO Userに支持され続けて安定するんだろうなとも思えます。

取締役とかの減俸処分とかありましたケド、減らされた金額<8000万
ですよね…どう見ても。

架空通貨に対する法整備ってないんですかね。
パチンコの景品とかもそうですよね。
【2006.07.21 (Fri)】 ひげ日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
幻覚エフェクトについて・・・ラスタスクロール
こんばんわ。いいなです!

幻覚エフェクトのゆらゆらのあれ
⇒ラスタスクロールについて書いてあったので突っ込んでみる
http://lies.jp/blog/2006/05/post_32.html



[READ MORE...]
【2006.05.31 (Wed)】 ひげ日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
12/23未明PK
さてさて、

12/22の夜も大盛り上がり。

今日はちょっとだけSS撮って見ました。
[READ MORE...]
【2005.12.23 (Fri)】 ひげ日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
PK(12/20~12/22)
こんばんわ。
なんだかんだあってB5取得しましてPKできるようになったらBOSS部屋とかの実装で
で閑散としていたゲフェADですが、

経験値2倍+BOSS部屋廃止でゲフェAD祭りが来ました!

[READ MORE...]
【2005.12.22 (Thu)】 ひげ日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP | 次のページ »
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
paruru
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 〒 ぱ る る 〒 All Rights Reserved. 【 / 】
